プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人を作るには、自分から出会いの場(合コンやお見合いパーティ、人がたくさん集まる場所)に出向くべきですか?それとも自然の成り行きに任せ動かない方がいいのでしょうか?(友達の紹介や、ひょんな事から知り合うなど)

前の恋愛の失恋にようやく気持ちが落ち着いてきて、そろそろ新しい恋人が欲しいなと思うようになりました。
しかしナンパなど出来る程度胸もなくどっちかというと初対面の人には人見知りする方です。こういう場合はどのような出会い方が似合っていますか?

A 回答 (7件)

寂しい→さがす


 まにあっている→自然にまかす
    • good
    • 0

自然の成り行き又は自分からきっかけを作りにいく、又は両方かな。



まだ、若くて、学生さんで、時間に余裕のあるひとは、人と出会うきっかけが多いから、自然に任せてもいいかもしれないけれど、社会に出て、仕事に終われて、人と会う暇もなく、恋人はほしいけど、仕事場には、すでに結婚してるひとが多いし、例え、結婚をしていないひとが仕事場にいても、自分と性格が合わない、または、恋人としてみれないっていう場合には、自分からきっかけを作るにいくしかないですよね?自然に待ってたって、時間が経つだけで、あっという間に30の後半、40になっちゃったってこともありえます(実際、私の母の部下(42)や、私のいとこ(38)もそうなんですけど。。。)。

出会いっていろんな出会いがあります。私の友達の一人はネットで彼女のだんなさんと知り合って、知り合ってから2年後に結婚しました。それから、その他の友達は、ほとんどの人が紹介で知り合ったひとといい関係になって、1年後に結婚ってひとが多かったです。私の場合は、今の主人とは、学校で会いましたが、お互いの第一印象が悪かったので、その時は、お互いに興味がなかったんですけど、友達を通してまた会うことが多くなって、それで、付き合うようになって、結婚をしました。

とにかく、出会いのきっかけは、それぞれです。自然に任せるか任せないかは、状況によっても違うかもしれませんね。まだ、若いのであれば、自然に任せてもいいと思いますが、年がいっているのであれば、きっかけを作って恋人探しをすることをお勧めします^^

それでは、いいひとが見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が多いと自然と出会いも多くなるんですね。
今僕には友達と呼べる人がほとんどいないので厳しい状況です・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 18:06

彼女が欲しいなら、可能性がある事はなんでもチャレンジ&ガンガン行くしかないでしょう~ 一人で「彼女欲しいな~」なんてウジウジはダメ

! 女は向こうからは来ませんよ がんばってください! 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 18:03

努力しつくしたあとほおっておく、これにつきると思いますよ。


やはり努力に神様はほほえむと思ってます。

お花もそうでは?
ただきれいには咲くけどお店の人が売り方いつもよい方法考えなければ売れないでしょ?
黙ってても売れる花ってないと思ったほういいです。

私も思春期から独身時代まで努力しました(笑)。
理由はいいよってくれた人に好みのタイプがいなかったから自分で探しに行きました。
本当よく探して途中はもちろん付き合ってみて何人かだめで最後に(当然ですが)主人と出会いました。
確かに主人との出会いは思いがけずだったのですがそれまでの努力の結果と思ってます。

ぜひ積極的にどうぞ。
ちなみに主人が積極的だったので私は流されるまま自然に結婚してしまったことになります(苦笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「積極的に」というのが具体的にどういう事なのか解りにくいんですよね。。。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 18:03

>しかしナンパなど出来る程度、胸もなくどっちかというと…



だと勘違いしてしまって、あなたの事を女性かと思ってしまいました。
胸の大きさは出会いとはあまり関係無いですよ、と答えそうになってしまって…(笑)

本題ですが、人見知りするタイプなら、女性の多い職場に転職したり、バイトを変えたりするのが良いと思いますよ。
あとは、テニスや水泳のレッスン受けてみたり。
何かに打ち込むついでに出会いが発生しちゃった、という状況がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かのサークル運動に参加してみては?て事ですか。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 18:01

私も成り行きに任せる方です。

合コン自体好きじゃないし。

合コンに出たこと(かなり無理矢理誘われて)もありますが、
どちらかというと、話の聞き役に回ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も合コンは好きじゃないです。喋れないで怒られた事がありましたから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 18:00

個人的には自然の成り行きに任せる派です。


でも、そうやってるとなかなか出会いってないですよ。かといって、出会いの場に出向いてお手軽に恋人が出来るかと言われたら、それも難しいと思うし。
でも、じっとしてるより出向いた方がやっぱり良いと思うなあ。
人見知りするタイプなら合コンてどうなんでしょうねぇ。でも、試してに一度くらい出てみてもいいかもしれませんね。
私は合コンみたいの出たことがあるけれど、あまりおもしろくありませんでしたね。
それより趣味の場など、ご自分の世界を追求できる場の方が質問者様にはあうかなあと思います。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合コンは昔に何度か行った事があります。
ただ、全然喋られなくて後で友達に叱られた事があります。(^^ゞそれ以来あんまり行く事もないですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!