アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい恋のはじめ方について。

23歳の会社員女性です。
3ヶ月前に5年半お付き合いしていた方とお別れをしました。

別れてから自分磨きのために、毎月ネイルや美容院、アイラッシュサロンに通い、ジムにも入会しました。

休日は友達と遊ぶか、1人の時はカフェで読書やカラオケに行って、ヒマな時間はなるべく作らないようにしています。
また、新しい趣味として、社会人サークルとバイクも挑戦しようと思っています。


自分の生活を充実させようと頑張ってるうちに、元彼のことも吹っ切れてきたので、そろそろ新しい恋を始めたいのですが、
職場に同年代の男性がおらず、新しい出会いもありません。

マッチングアプリも入れましたが、距離を詰められると引いてしまい、なかなか進展できません。

元彼とは真剣に付き合っていた故にまぁまぁ嫌な別れ方をしたので、恋愛自体が少しトラウマになっていることや
彼が初めての恋人だったので、私の恋愛経験が少ないことが原因だと思ってます。

好きな人は無理やり作るものではないと思う半面、はやく記憶を上書きしたいと思う気持ちもあります。

どうすれば新しい恋愛ができるようになるのでしょうか。
ぜひアドバイスください

A 回答 (3件)

お金を貯めれば良い。

お金を貯めるために頑張ればいい。よって来る男性も変わりますよ
    • good
    • 0

意識しすぎてテンパっている時って、余裕が無いせいなのか、案外目標と遠いところにいたり、自分が思うほど外の目にはいい感じになっていないものです



昭和の歌手、井上陽水の歌に「探し物はなんですか?見つけにくいものですか」とはじまるヒット曲があります。その歌では必死に探しものをしている時ほど見つかりにくいものだと歌われています。探すのをやめた時見つかることもある、と歌は教えてくれています。リラックスしている時の方が良いことと遭遇しやすいですし、一理あると思います。

私、こんなに頑張って自分磨きしたわ、それに見合ういい人となぜ未だに出会えないのかしら、とやきもきしていると、あなたの表情にもその気持ちが出ます。それは必死に探している人の緊張感みたいなもので、せっかく美意識も磨かれたのに、欲しい気持ちの高まりで獲物探ししているライオンさんみたいなところがあり、人を遠ざけてしまっています。言い過ぎでしたらごめんなさい。

回答になっていませんが、一旦は恋人探しをやめて(探し物をやめて)、あなたが打ち込みたいことに今度は手を広げるのではなく、狭く限定してトライしてみるのです。本気出して。その過程で例えばサークルの中でしたら、気の合う人に出会えて、お付き合いに発展するかもしれません

リラックスしている状態の方が自分磨きで忙しくしている時より、人を惹きつける要素が大きくなるような気がします。

別れてから3ヶ月後にマッチングアプリを入れたのは性急過ぎると思います。本気かどうか分からない男の本気度を気にしてお付き合いするのって、時間の無駄じゃないかな。あなたのようにお金も時間もかけて自分磨きした人には。自分に見合う男ばかりでないから

別れてから3ヶ月、私の時は本当情けなくて何をする気にもなれず、石のように固まって無為に過ごしてしまったわ。それでいてクラス会の帰り、好きでも無い元同級生と危うくホテルに行きそうになって、逃げて帰ってきたこともありました。

あれもこれもと、もう意識しないで、 たおやかな大人の感じを出せる人でいたらどうでしょう。忙しく動き回るのではなく。その落ち着いた雰囲気を気に入って、あなたにいい人を紹介してくれる人が現れるかもしれない。運は字のごとく人が運ぶもの。

いい人いないの?と聞かれたら、信用出来る人になら、いい人募集中で本気ですと言うもよし。とにかくガツガツしないで(誤解しないでね、あなたがそうだとは言ってない)ゆったりした感じが出ていると、運の悪そうなものは引き寄せないで済むと思うんです。

探し物を辞めた時、探し物は見つかるそうなので、まずは一休みして、コーヒー(お茶でも)でも飲みませんか
    • good
    • 0

まずアプリはやめたら?いい出会いをする人もいるだろうけど、ろくなやつに会えないと思うよ。



高校から付き合って、ほぼ元カレしか知らないんだよね?
いろいろあっただろうけど、嫌な思い出と思わず、経験の1つとして受け止めてね。
あと、まだ別れて3ヶ月だよね。まだ焦らなくてもいいのかなって思う。
これからサークルやバイクを始めてみて、心から楽しむことが見つかれば、そんなあなたを見て好きになってくれる男性が普通に表れると思う。
そうやって行動する中で、気の合う人を見つけてもいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!