アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今年の春に社会人になった23 歳の男性です。
友達にも相談できないので、ここで相談したいと思い、投稿させていただきます。

題名にもある通り、23歳にして、恋愛経験ゼロです。女性と二人きりで遊んだことも、男同士も無いです。

個人的に、彼女ができない理由としては、自分に自信がないこと、奥手なこと、そして積極的ではないことだと、なんとなく気付いています。
しかし、トラウマ?みたいなものが二つあり、それが少なからず関係しています。
ひとつは、中学校のときに、告白された女性にいじめられたこと、もうひとつは、好きだった女性に思わせぶりなことを言われて騙されたことです。
どちらかというと、中学校のときのほうのトラウマをまだ引きずっていて、それで、同じクラスとか、部活、同期とかとそういうのに発展させるのが怖く、自分自身に理由をつけてブレーキをかけてしまいます。

このままだと、一生彼女できないままになるのが現実味をおびてきましたし、これは、個人的な願望であるんですが、何人かの女性とお付き合いしてみたいというのがありますので、頑張って彼女を作りたいと思っています。
この年で、一度も付き合ったことないというのは、嫌われると思います。

男性、女性を問わず、いろいろな方からアドバイスをいただしたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

必ず見つかる保証ないのが恋人・配偶者というものです。

居なければ独身貴族を楽しみましょう。
    • 0

ここでも、同じような年頃で『彼氏がいない』という投稿は多いです。

マメに見ているといますので、声かけてみれば良いのでは。
    • 0

恋愛で男は蜂の立場です。

たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと頭を
下げる物なのです。
    • 0