プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌な言葉ですがネットでよく「低スペック」という言葉を見かけます。男性の低スペックは何となくですがイメージがつきます。おそらく年収が低いとか非正規雇用とか‥そんな感じでしょうか。女性の「低スペック」というのがイメージがつきません‥。そもそも一部のキャリア以外、女性で高年収は少ないでしょうし学歴も男性ほどは求められていない気がします。
単純に年齢と容姿のみで女性のスペックは決まるのでしょうか?ある女性が大卒で教員免許を持ち、英検準一級にも関わらず、自分を低スペと言っていたので。
例えば私は有名お嬢様大卒で不動産持ちです。
ただお嬢様大というだけで、決して高学歴ではないし、不動産も親の所有でゆくゆくは私が相続するというだけです。私自身はアパレル勤務‥。やはり低スペなのでしょうか?女性のスペックって分からないです。

A 回答 (2件)

自分を低スペックと言っているのは、謙遜しているということでしょう。

へりくだって慎ましく日本人らしい姿勢がそこに現れていると思いました。
    • 0

そういう表現はあまりしないと思いますね

需要があるかどうかです。

男性の低スペックというのは甲斐性なしのことです。

では、これに当てはめますと女性の低スペックとは、家事下手子供嫌いになります

結局、男性としても女性としても昭和の発想になっちゃいます。

どちらが家事をしてどちらが働いても構わない訳ですから男性女性、どちらに使うのも相応しくないと思いますね
    • 1