アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリの絶望的な男女格差について。最近医学生の友達と始めてみたんですが、そこそこの顔で医者の卵である友人ですら待っててもそこまでいいねが来ることは無く、逆に顔もスペックも全然良くないマスク顔の女性ですら普通に100〜200ほどいいねが付いてました。
このアプリって女性であればそれだけでモテまくるものなのでしょうか?
自分もリアルではモテそうとか言われるくらいの容姿やスペックですが、向こうから来たいいねは僅か十数とかでした。

スペックあっても男はモテず、低スペ女が異常なまでにモテまくるのは何故なのでしょうか?

A 回答 (4件)

男性は数うちゃ当たると思ってるとこあるけど女性はその中で一番いい人がいいし、何又もかけて遊ぶことにも興味ないから

    • good
    • 1

「このアプリって女性であればそれだけでモテまくるものなのでしょうか?」


どのアプリ使ってるかにもよりますが、そもそもマッチングアプリのユーザーは男性が圧倒的に多いので格差が出るのは当たり前です。
ログイン回数やアクセス時間も男性の方が多いのでいいねも押せるだけ押していると思います。
女性会員は一日で使えるいいねを全部使っているかどうかも正直疑わしいです。
真剣交際や結婚を見据えている女は総合的に判断するので目が厳しいですし、ヤリモク女も相手の外見は重視してると思います。

「自分もリアルではモテそうとか言われるくらいの容姿やスペックですが」
社交辞令の可能性もあるので深く受け止め過ぎないほうがいいかもしれません。
誰がどういう言い方したかにもよるでしょうけどそういう言い方って「私はタイプじゃないけど私以外には好きって人もいるんじゃね?」くらいのノリな事がほとんどだと思うので。

「低スペ女が異常なまでにモテまくるのは何故なのでしょうか?」
男性は女性の学歴や収入をさほど重視していないからだと思います。
ヤリモクなんか相手の中身厳選する必要ないですからね。ある程度の若さと体型は重視するでしょうけど。

女の人が男性を厳選するのは妊娠出産にかかるコストが女性に降りかかってくることに起因するので女の選り好みをやめさせることは難しいでしょう。
    • good
    • 0

マッチングアプリ自体、女性よりも圧倒的に男性の利用者が多いですからね…。


需要と供給があまり釣り合ってないんです。

自称超メンヘラコミュ症病気持ちの女性ですら、「自分にはモテる要素は一つもないのに、いいねや男性からのお誘いが途絶えない!なんでだ?」とビビってしまったそうです。
そういうものなんでしょう。

そこそこのスペックがあるなら街コンなどに行ったほうが絶対モテますよ。
    • good
    • 1

男女比率、10対1や女無料、男有料


少ない女に男が群がる構図、
中には本人以外の顔の女もいます
どのアプリかわからないけど。

恋愛か結婚かでも変わります

もとは出会い系ですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!