アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験ある方いますか??
どのような感覚なのでしょうか?結局は容姿が好みとちうことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    見た目に惹かれたってことなんですか?雰囲気とか空気感とかそういうのではないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 13:01
  • うーん・・・

    直感というのは結局表面的なものに惹かれたということですか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 13:05

A 回答 (4件)

直感で好きになったことありますよ。


一目惚れって訳ではないけど、なんとなくいいなぁ、なんか仲良くなりたいなぁ、みたいな。

見た目はよく見るとそこまでタイプって訳でもないんですけど。笑

不思議な感覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何故か好きになっちゃうわけですね。なんでなんですかね、不思議ですよね
やはり雰囲気がよいのか

お礼日時:2023/08/12 15:50

>見た目に惹かれたってことなんですか?雰囲気とか空気感とかそういうのではないのでしょうか?



もちろん、そういうものも含めた見た目です。

見た目というより表面と言った方がいいかもしれませんが。

しかし、雰囲気や空気感が即座に内面を表すわけではないので、結論は同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

直感で好きなる。


これは普通にあることでしょうね。
恋は感情で感じて好きになるものでもありますから。
いい例が、一目惚れなんてそうだと思います。
見た瞬間、直感で好きになってしまった。
つまり一目惚れという事になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

直感で好きになるということは大体一目惚れなんですか?

お礼日時:2023/08/12 13:00

そうです、結局は見た目に惹かれたということです。



勝手な直感で相手の内面までわかるわけはありません。

古い話ですが、松田聖子さんは「ビビビと来た!」とおっしゃって、とある男性と短い交際期間で電撃再婚しましたが、あっさり離婚してしまいましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています