アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のサークルで知り合って3年経つ男子がいます。
これまでも私を含めた5人(女3男2)ほどで何度か飲みにも行ったことがあり、特にこの3年間、その男子とはただサークル仲間のような感覚で話すことも多かったですが、だからと言ってその人の性格故すごい盛り上がる会話をお互いにするわけでもありませんでした。所謂程よい距離感の仲間のような感覚でした。私もその人ももう春から就職してるのですが、最近偶々LINEすることがあり、突然、会話をしてる途中で、「なんか仕事始まって最近疲れてるわ、話したいし電話したい」と言われました。(結局できてないのですが)これまで知り合って3年の間一度も電話とか言われたことがなく、驚いたのですが、普通のサークル仲間だし気にしないでおこうと思っていました。

ですが、仕事で疲れてる時に、別の同性の友達などにするわけでもなく自分に言ってきたことは少なからずドキッとしてしまい、これまで3年の間いい人だな、安心感はあるなと思ったことはありましたが普通のサークル仲間としてずっと接していたため、今更このドキッとする感情は何なのだろうと、自分でも信じ難く困っています。

しかも、知り合って3年の間何も男女の関係にもならず、恋愛にも発展していないと言うことは、私にも女としての魅力がないことは勿論、恋愛対象外なのだろうと思うので、本当に今更アピールしても嫌悪感を抱かれて、サークル仲間の楽しい距離感も最悪無くなってしまうのでは無いかと考えただけで、正直辛いです。
(しかもその男子の昔付き合ってた子は綺麗なお顔立ちをされてるので、、、)

私は普段から楽しいことや人とコミュニケーションをとって話すのが好きでツボが浅いためよく笑うことが多いからか、これまで男性女性様々な方から〇〇ちゃんはかわいいと言ってくださることが何度かあったのですが、(自分ではブスだと思っていますが、、)恥ずかしながら彼氏も5年程できず、恋愛がうまくいっていませんでした。恋愛がうまくいかない間は勉強やバイト、ボランティアなど頑張る期間にしようと奮闘し、結果的に志望する就職先に勤めることができたのは良かったのですが、恋愛にはやはり容姿からクリアしないと中身も見てもらえないだろうな、、と失望しています。
そのため自分の容姿や、性格などに非常に劣等感を感じていることもあり今更どうしたらいいかもわからない状態です。

容姿に強い自信があれば3年間何もなかったサークル仲間相手でも、アピールすればうまく行くのでしょうがなかなかそれができずに、怖いけど整形でもしないと女として見られないかなと思ってしまいます。。

やはり、出会ってからの期間が長ければ、友達や仲間としての感覚が強くなるが故にそこから恋愛に発展するなんて難しいことですかね。
アドバイスや経験談諸々どのようなことでも良いので教えていただければありがたいです。(;_;)

A 回答 (2件)

>最近偶々LINEすることがあり、

とこれはあなたからLINEを入れてみたんですよね?
あなたからLINEが来て、話を繋げてくれるので、やはり新社会人あるあるの壁にぶち当たり、大学の時の仲間とは馴染みがあるので、ふと弱音を吐きたくなったんだろうなと思います。

あなたが恋の始まりなのか、そこは「なんか仕事始まって最近疲れてるわ、話したいし電話したい」との発言に反応をして、もしかしたら脈あり行動?とあなたが思い、恋愛願望もあるので、その発言に反応を示した状態なんだと思います。
もし彼がこの様な発言がなくても、ワクワク、ドキドキ感が芽生えているなら恋ですが、ただ気になり始めてるんだろうなと思います。
だからあなたからLINEの話を繋げたりもしてるんだと思います。

私は20代半ばの新社会人で、あなた方とは歳は違うけど同じ状況で、私も社会の壁にぶち当たり、話を聞いてもらいたい状況も度々あり、学校の異性同期からLINEが来ると、電話で話さない?って話す事は良くあります。
新たな環境に慣れてないので、学校の同期と話すとホッとするんです。
ただ私は異性に対して恋愛感情は全くなく、ただ話したいだけなんです。

との経緯もあったので、あなたのサークル男子もこんな気持ちなのかな?と思ったんです。

私の場合は自分から電話を誘ったり、数人異性から電話が来たりと様々ですが、今は皆んなが学生の時の仲間を求めてるので、この様な事はあります。

彼は今は仲間として、心の病みを聞いてもらいたい感じで、あなたは恋愛願望があり、彼の発言にビビッと反応をして気になっている状態なんだと思います。

ただこれから恋の発展は十分にあり得るので、このままLINEを続けて、通話で話を聞いてあげるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうなのですね、、自分はわざわざ異性ではなく同性に連絡してよ、という感覚だったので少し反応してしまいました汗

マイナス思考過ぎじゃないかい?行動して結果がを出さないで考えすぎ。

100回失敗してから悩んでくれ。 失敗が怖い?そんなのは知らん。笑
    • 0