プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします意見ください!!、
多くの方待ってます...

自分22歳女、相手18歳男
お互い卓球が好きなことが分かってたので
インスタのDMで私から卓球に誘いました。
日にちも決まり、時間帯いつがいい?と聞くと
お昼後でもいい?と返信が来ました。

一番脈なしな時間帯の提案と思ってしまったのですが、みなさんどう思われますか?泣

お昼"後”だからご飯も一緒に食べるつもりはない
ってことだし13時か14時に集まったとして
卓球はしても1時間くらいだから
その後夜ご飯ってのも考えにくいですよね泣

それまでも返信がだんだん遅くなっていたり
「そうですね!」だけだったり...
でも実際会った時は向こうから話しかけてくれたし
話してる感じ悪くはないと思ったんですけど
私が急に誘ったから、そういう感じ?!とか思って
距離置き始めようとか思ったんでしょうか?...

相手の性格的な部分としては
真面目で優しいという感じです...
気遣って来てくれるんですかね...

脈なしと思えば思うほど
今度のデートが辛いです。

参考までにこれまでのDMです↓
自分) 卓球いかない?
相手) いいですね!
自分) やったー!いつ空いてる?
相手) 〇〇日以外なら空いてます!
自分) じゃあ〇〇日か、〇〇日はどう?
相手) じゃあ〇〇日でお願いします!
自分) 卓球〇〇でする?
相手) そうですね!
自分) 何時頃にする?
相手) お昼後でもいいですか?

省略してる部分もあったり微妙に違いますが
ほとんどこんな感じです、

また、脈なしの場合、今度のデートどうすべきか教えてください。
脈なしと分かってて行くの辛いんですが
自分から誘ったし断るわけにもいかないし...

ちなみに私的には16時頃から卓球をし、
疲れてその後ご飯〜!!って感じがベストかと
思っていました...

A 回答 (4件)

№1です。



なるほど!(^^)色々見えてきました。
高校3年生も千差万別で、そういう事に普通に慣れていたり普通に応対できる人も居ますが、それは少数派だと思いますよ。

ですので最初の方、すなわち彼が慣れるまではあなたが上手にリードしてみてください。

それで高校3年生であれば、節約家も少なくないと思いますし、食事は家で済ませている事が多いと思いますから、事前にきちんと言っておかないと、あなたと一緒に食事する事は全く想定していないかもしれません。

恋愛に慣れていなさそうであるなら尚更で、まさか年上の素敵なお姉さんがそこまで長く一緒に居てくれるとは想像すらしていないかもしれませんので、きちんと希望や予定を伝えてみてください(^^)

あなたも超奥手かもしれませんが、彼が物怖じしそうで年上から来られるのは慣れてなさそうというか今までになさそうな気がするという事であれば、あなたの方が人生経験がある分、明らかに彼よりは恋愛上手だと思いますので、遠慮しすぎないで、今まで培った事を全て発揮するつもりで上手に導いてみてください。

しかし4歳年下の、しかも高校3年生と仲良くなって遊びに行けるまでになるとは、あなたもなかなかやりますな~(^^)
自分は社会人になってから4歳年上の女性と交際した事がありますが、高校時代に年上女性から誘われるとか夢のまた夢状態でしたから、彼がとても羨ましいです(^^)

いくら年下とは言え、それなりにプライドや面子はあると思いますので、それらはきちんと尊重しながら、上手にリードして交際できる様に頑張ってみてください。

具体的な方法は『年下男性の攻略法』などで検索すれば、以下の様なサイトが沢山ありますので片っ端から読んでみて、今のあなた達に合いそうな記載を参考にしてみてください。

【完全版】年下男子の落とし方
アプローチ方法&恋愛対象になる年上女性の特徴も解説
https://smartlog.jp/146109

最後に
>システム的に返信できるのでしょうか?
こちらの件ですが、返信システムはありませんので、今回の様にあなたがお礼欄に記載する、もしくは補足欄に記載して回答者からの再回答によってやりとりするしかありません。
(補足は10回までしか記載できません。)

回答者によっては、解決するまでとことん回答してくれる人も居ますが、そういう人ばかりでは無く、再回答をしない人や、1度回答すれば以降見ていないという人も居ますので留意してください。

それとあえて記載しますが、自分はとことん回答する派ではあるものの、お礼をしない人や、きちんと締め切らない人(放置して終わる人、ベストアンサーを一切付けない主義の人)という事が分かった時点で、以降は一切回答しませんので(ごくたまーに、厳しい回答だけする事があります。)ご了承ください。
自分の様な主義の人も一定数存在します。

また、きちんと締め切らない人は回答も集まりにくいですし、冷やかしみたいな回答が増える傾向ですので留意してください。

※普通にきちんと利用していても、失礼な回答や、腹の立つ回答もあると思いますので、その際は遠慮なくブロックしたり、通報して削除してもらってください(^^)
変な回答は削除されやすいので、遠慮なく通報してください。

以上長くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

再度ご回答ありがとうございます!!( ; ; )
確かに私の方が長く生きてる分リードしなきゃですね
この言葉すごくなんか響きました!笑
ありがとうございます
きちんと希望や予定伝えてみたいと思います、、!
年上女性から誘われるのは夢のまた夢なんですか!笑
ありがとうございます笑
サイトのリンクや教えてgooのことまで
大変詳しくありがとうございました(TT)
とても勉強になりました!!がんばってきます

お礼日時:2024/03/04 01:26

№3です。



>年上女性から誘われるのは夢のまた夢なんですか!笑
厳密に言えば、夢の夢だった、、、という事になりますが、例えば男性が22歳で、女性が18歳というカップルはそう珍しい事でも無いと思いますが、逆のカップルは希少だと思います。
大学生時代も、社会人の歳上彼女が居る友達がとても羨ましかった事を覚えています。

勿論、誰でも良いという訳ではありませんが、歳上の女性からアプローチされるという事は、稀有で男冥利に尽きるという事でもありますので、彼も一生忘れないと思いますし、後々の人生でとても有り難い事であったと気付くと思います。

ですので、無事カップルになれる事を願っております(^^)

それと№3の回答では、一部自分の自己主張が過ぎたと思って反省しておりましたが、あなたの爽やかな返信に救われた気がします。

今後もご縁がありましたら、宜しくお願いします☆
(ちなみにこの回答に対してのお礼は無くても大丈夫です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに男性が年上のほうがイメージ多いですね!笑

>彼も一生忘れないと思いますし、後々の人生でとても有り難い事であったと気付くと思います。
私こそこの文章ですごく勇気もらえました!
ありがとうございます☺︎

お礼日時:2024/03/05 19:52

どうも勘違いか早合点しているような気がします。

質問を見ると
どうも交際に進展ありと思っているようですが、相手は卓球に誘
ってくれたと思っています。つまり卓球だけの付き合いと思って
いるはずです。よって交際であれば脈あり無しは判断は出来ます
が、今は脈なしとしか言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
なるほど、、確かに卓球に誘っただけですよね笑
私が恋愛に対し超奥手でこの卓球に誘うのすら
すごく考えて勇気出して誘ったので
勝手に考えすぎていたと思います、、

ここから脈ありに変える方法あれば
ぜひ教えてください、、!

お礼日時:2024/03/03 20:19

>一番脈なしな時間帯の提案と思ってしまったのですが、みなさんどう思われますか?泣



さすがにこれだけでは分かりませんよ(^^)
まずはどうやっていつ頃知り合ったのか?
知り合って以降どういうやりとりをしてきたのか?
昼から卓球してその後は絶対に解散になってしまうのか?それともその後どこかに行ったりしながら夕食も一緒に行けるのか?(何故確認や打診をしなかったのか?)
が全く分かりません。

他にも彼がどういうタイプっぽい人なのか?
(社交的or内向的、積極的or消極的)
女性に誘われる事に抵抗や緊張は無さそうなのか?
年上女性に積極的に来られて物怖じしなさそうなのか?
高校3年生なのか大学もしくは専門学校1年生なのか?
なども分かりません。

例えば彼が高校3年生の18歳で知り合って間もなく、女性に誘われる事に慣れてないとかであれば、昼間のデートで終わるのは仕方がありません。

大学1年生とかであっても女性慣れしておらず、年上の大人っぽくて綺麗な女性に積極的に来られた場合、自信や度胸がなくて物怖じしてしまう人も間違いなく一定数存在します。

ですのであなたの質問文章内容からですと、自分は脈なし判定はできないです。

もう少し情報を開示してくれると、見えてくる部分があると思います。
これ以上開示できないという事であれば、彼がどういうタイプなのかも見極めながら、それに応じた誘い方や馴染み方をして、徐々にあなたに慣れてもらう様にしてください。

彼の好みに合わせた遊びや食事などを企画して誘うと更に乗ってくれるかもしれません。
彼のその日の予定もきちんと確認して、あなたの希望やプランもきちんと伝えたり提案するなどすれば可能性も広がると思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
バイト先で1ヶ月ほど前に知り合いました。
インスタは最近交換しやりとりは
この時が初めてでそこから続いて今回に至りました。
私が恋愛に対して超奥手すぎるので
今回の卓球が異性に対する初めての誘いです、、
なので自信もなく迷惑じゃないかな?とか
色々考えてしまい夕食をどうするか聞く勇気もない
ってところです...
どちらかというと、内向的、消極的っぽそうですが
出会って1ヶ月なのでまだ何とも言えない状態です
でも話したら明るくて良い子です^ ^
高校3年生で春から大学生ですね
物怖じはしそうです笑 年上から来られるのは慣れてなさそうというか今までになさそうな気がします...

なるほど、、!彼の好みに合わせた企画、
当たり前だけどすごく大事ですよね
希望、、伝えれたら伝えてみます、、!
普通そうですよね
ありがとうございます!!

ちなみに教えてgooが初めてでよく分からないです...
システム的に返信できるのでしょうか?
できたらぜひよろしくお願いします!!

お礼日時:2024/03/03 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!