プロが教えるわが家の防犯対策術!

「付き合いたいんですけど」って告白ですか?
曖昧な言い方でよく分からないので教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

ラーメン屋でラーメンを注文するときも、そんな頼み方はしないと思います。

    • good
    • 0

付き合ってくれと言う具体的な要求です。

    • good
    • 0

告白ですね。



私も付き合ってみたいですor私は付き合いたくありません
を答えてあげてくたさい。
返事してあげないと、相手からすれば半ごろし状態ですよ(笑)

まぁ、はっきり言わない相手も悪いと言えば悪いのでしょうけどね…。
    • good
    • 0

まぁ、曖昧と言えば曖昧ですよね。


「あなたが好きなので、付き合いたいんですけど」
といってくれればはっきりするんでしょうけど、
確かに少し曖昧かもしれませんね。
この場合も同じく、告白として考えていいかと思います。
ただ、その人は恥ずかしがり屋なのか、
はっきりと言えなかったんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

「好きなんですけど」よりずっと目的が明確な告白ですね。


気になるなら「けど? けど、なに?」と掘り下げてあげれば「付き合ってもらえますか?」なり「付き合えないんです」なり、その後の言葉を貰えます。
    • good
    • 1

ただのお友達宣言


好きか嫌いかはこれから判断していきたいけど
取りあえず異性の友達が欲しい
から付き合ってよ
という事です
    • good
    • 0

告白というよりは自己都合みたいで全然気持ちが伝わってきませんね。

    • good
    • 0

「付き合いたい」という告白ではありますけど何らかの返事を促すものではありません。



なので「だから何?」と訊いてやりましょう。
    • good
    • 1

付き合いたいと言う告白ですね。

ま、答える必要はありませんが。
    • good
    • 1

一応要望ではあるね…でもなんか、是が非でも!って感じじゃないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A