アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の相手と喧嘩?してしまいました。
20代の女性です。相手は職場の先輩で、一回り近く上の30代の男性です。 11月頃に私から男性に告白し、振られてしまいました。振られた理由は、「ずっと忘れられない人がいる、その人を諦めることができるまでは付き合えない。でも、今後は全然気まずいとかじゃなくて、また今まで通り職場で仲良くしよう」と言われました。
私もそれに納得し、諦めようと決心してそれ以降自分から連絡しませんでした。
1週間くらいしてから、彼から連絡がきて、私の女上司(A子さん)の対応で気になっていることがあるから、相談したいと言われ、そのまま電話しました。
A子さんとは、私が彼に告白する前から彼のことで相談に乗ってもらい、A子さんは私に協力的で彼の連絡先もその方から教えてもらいました。
彼もそのことは知っています。
電話の内容は「A子さんが、告白以来、自分に冷たい態度をとっているが何か理由を知っているか」との相談でした。
私は知らなかったので、「何も知らない」と答えました。
その日はその後3時間くらい電話し、それからも、彼と電話する関係が3ヶ月ほど続きました。
彼に告白した後、なぜかA子さんは私にも冷たい態度を取るようになっていたので、私も彼にそのことを相談をしていました。
彼と電話しているうちに、私は「本当に好きな人なんているのだろうか。」と思うようになり、ますます彼のことが好きなる一方でした。
電話して3ヶ月くらいがたった頃、曖昧な関係に終止符を打ちたいと思い、彼にその旨を話したら、彼も同じ気持ちだったので、しばらくLINEも電話もお互いしないということになりました。
それから2週間くらいたち、彼の方からまた、「A子さんが冷たい態度をとる」との内容で電話がかかってきました。
私も安易な考えでその電話をとってしまい、それからまた、2ヶ月ほど電話をする関係が続きました。
再び電話を初めて2ヶ月くらいがたち、私は居ても立っても居られずに、「A子さんと3人で飲みに行かないか?」と彼に話しました。
彼は私と2人では、出かけてくれないだろうと思い、A子さんと3人でだったら行けるのではないだろうか?と思いつきで話してしまいました。
彼も行きたいとのことだったので、日程を決め、私からA子さんに話すと言うことになりました。
私はA子さんに話そうと思い、話しかけましたが、冷たくあしらわれ、話を聞いてもらえませんでした。
私は彼にA子さんに話を聞いてもらえなかったと言うことができずに、結局その日を迎えてしまい、
その日約束の場所でA子さんが来ないことに彼は非常に怒り、帰ってしまいました。
帰った後、彼はA子さんに電話をして「なぜ今日来なかったのか」と言う電話をしたらしいです。
そこで、A子さんは私は約束してないからといい、A子さんは上司(B子さん)にその事実を話しました。
B子さんから、私は話を聞き、彼がずっと忘れられない人と言っているのはA子さんであることを知りました。「彼はあなたのことを利用していた、彼は3年ほど前にA子さんに告白をし、振られている。
A子さんは彼のことがもともと嫌いで、A子さんが私に冷たい態度をとっていたのは、あなたが彼と仲良くしているから、距離を置いていた」と言われました。
彼は現在、私が騙していたということに非常に怒っており、また、B子さんから「A子さんはあなたのことが大嫌いで、これ以上近づかないでほしいと言っている」と言われたみたいです。
私はこんなことがあっても彼のことが、未だに大好きです。
私は彼を騙してしまったことを彼に謝りたいのですが、これ以上彼には近づかない方がいいのではと思います。また、自分勝手かもしれませんが、A子さんに嫌われているということを知った彼は、A子さんを諦めて、私と向き合ってくれるのではないかとも思います。
彼に謝るべきでしょうか?また、彼にもう一度告白してはいけないでしょうか?
長々とわかりにくい文章になりすみません。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    わかりにくい文章で非常に申し訳ないです。
    A子さんは、彼のことを「大嫌いだから、これ以上近づかないでほしい」と言ったということです。
    今回の件で、A子さんを巻き込んでしまい、
    A子さんに対して私から謝罪したところ、「また今まで通り仕事をがんばろう」と言っていただけました。
    A子さんを巻き込まないことが1番ですよね…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/15 14:51

A 回答 (1件)

投稿された文章をわたしなりに推測してみると、

A子さんは結果的には質問者さんの事をこれ以上近付いて欲しくない程大嫌いだと仰っていますが、元々は協力的だったようですので3人で飲みに行く件で(A子さん自身の知らないところで巻き込まれてしまい)貴方に対し嫌悪感を覚えたのではないかと思います。
彼から告白されていた件を一番はじめに質問者さんに伝えていてくれれば、今後の展開は変わっていたのではないのかなぁと思いました。

彼がA子さんの件で質問者さんに電話を掛けたり連絡を取っていた理由は、A子さんに近付きたいからなのかなと思いました。
A子さんをダシに使い、3人で飲みに行こうとしながら結果的に2人で出掛けようとした質問者さんの心理とよく似ていると思います。

今後A子さんに迷惑を掛けない自信があるのであれば、告白なり諦めるなりしてもいいと思います。
騙したどうこうで彼に謝るよりも先に、知らないところで巻き込んでしまったA子さんに謝った方がいいとは思いますが……
この回答への補足あり
    • 0