アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。4月で受験生になります!そんな大変な時期なんですが、私に好きな人ができました…
ですが、圧倒的に片思いです。相手には好きな人がいて、えぐい美人です。2人は両思いでからかわれすぎて認めちゃってます…

でも、LINEでもリアルでも話してくれます。2年の時には班が2回同じになって色んな事をふざけあったりしました。
好きになってもっと話したくなるのって迷惑ですよね?もう諦めた方がいいのでしょうか

A 回答 (8件)

そのカップルの邪魔をしなければ、全く迷惑ではありません。



友達として普通にLINEや会話ができているのであれば、頻度には留意しながらも引き続き良好な関係を維持しておけばいいと思いますよ(^^)

きちんとした統計を取った訳ではありませんが、中学生のカップルが交際を継続して結婚に至る確率は1%未満かと思います。
ですのでいつになるのかは全く分かりませんが、仲良くしておいて機会をうかがってください。

それと、あなたもその人だけにとらわれず、他の男子とも交流して友達を増やしておいたり、恋人候補も複数作る様にしておいてください。

長い人生色々な事がありますが、友達との縁を大切にしておけば充実した人生になります。
ただ、嫌な人とは無理に友達関係を維持するべきでもありませんから、きちんと取捨選択ができる様にもしておいてください。
    • good
    • 1

二人の関係に影響を及ぼす程にならなければ片想いは自由ですよ 日常会話やLINEくらいの関係ならば問題無いと思います 今後自分が他の

方を好きになる可能性だって多いにあります それまでは素敵な片想いをするのも良い思い出になると思います
    • good
    • 1

相手にとっては迷惑な話です。



ですので、迷惑かどうかを確認することを勧めます。
そうでないと
 「片思い同士で終わる」 
という悲しい状況もあり得るからね。

で、迷惑と言われたら、しっかり距離を置くようにしましょう。
    • good
    • 0

片思いはさ、最高の恋愛!



あとでわかりますよ

大人になれば
    • good
    • 0

心の中で思ってるだけなら自由です。



外に出したら迷惑です。
誰の得にもなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

控えめに好きって心の中で思っておきます…

お礼日時:2024/03/25 20:46

好きでいるのは個人の自由です。


恋人になりたいとか付き合いたいと
早くその先を望むのであれば諦めた方が、とは思いますけども
4月で中3なら、卒業までは好きでいてもいいのでは?
からかわれすぎてても実は…ってこともありますし。
    • good
    • 2

貴方が好きでも無い人に好きと言われたらつき合いますか?大事なときにその人が原因で進学できなくなったら責任取ってと言いますか?


相手の身になって考えましょう。貴方とお付き合いすれば勉強を教えてあげられるから進学できるよと伝えれば安心して付き合ってくれるかも知れません
    • good
    • 0

そうですね。

諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A