アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力家でがり勉のような見た目の友達がいるんですが、裏の顔は…男たらしです。
意見をはっきり言えるし、言葉に責任感があっていい子なので友達は多いです。

男好きは見た目からは全く想像できません…生活を犠牲にしながらも働いてて、たまに会えば疲れているように見えることもあり、心配になるぐらいです。

いつ遊ぶ暇を捻出してるのかが謎ですが、二股かけていたり、別れたと思えばその当日には別の男性と付き合っていたりと破天荒です。

茶髪で化粧も濃くて見た目がいかにもチャラい子なら「なるほど。いかにも。」となりますが、こういう真面目な見た目の子の方が遊びまくってるんでしょうか…?

A 回答 (7件)

> 真面目な見た目の子の方が遊びまくってるんでしょうか…?



「あるある」ですな。
実際に女性の中では、「高学歴とかお嬢様タイプの方が、実は・・」とか言われてるし。

そもそも男女限らず、人間には裏表があって。
あなたの言う「見た目がいかにもチャラい子」が、見た目通りに遊んでいる場合、その裏表のギャップが小さいだけです。

更に、質問で言うところの「裏」は、性欲みたいな部分であって、これも男女共通で存在するもの。
男女の性欲を比較するのは難しいけど、女性同士の性欲は、表向きに関わらず、そんなに差はないでしょう。

しかも、むしろ表の顔を装う人ほど、日常的には抑圧された精神状態と言えますし、その傾向は、女性の方が強いんですよ。
表の世界では、男はある程度「英雄、色を好む」なども許されますけど、女性は「女らしさ」などを求められ、それを装ってるわけだから。

言い換えれば、男は表裏のギャップが小さめな世界の住人であるのに対し、女性はギャップの幅が広い世界の住人です。

他にもイロイロな理由がありますが、女性は男の想像より幅広い動物です。
    • good
    • 0

人は見かけによらないは本当です。

勿論見た目通りの人もいますがね。その人の場合、来るもの拒まずの下半身事情なのでしょう。
    • good
    • 1

ちょっと話さないと人となりはわからないですよ。


見た目とのギャップがある人ばかりです。
見た目で騙されない洋に!とは、よくおばぁちゃんに言われました。
    • good
    • 0

因果関係は全くないと思います。


見た目、性格、行動と男たらしとは何の関係もないってことですね。
なので、そもそも裏の顔、というものも存在しませんということです
    • good
    • 0

いかにもチャラい見た目なのに身持ちが固い人がいるのと同様に、真面目そうな外見に反して異性関係の出入りが激しい人も「ある程度は」います。


真面目に見える子のほうが却って遊んでいるというのも、そういう子は記憶に残りやすいからそう感じるだけで、実際は「男タラシかどうかは見た目だけでは分からない」と言うべきじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

人生の全てにおいて全力投球な人なんだなと思いました。

仮に何か問題が起きても他人のせいにせず、自分で受けて立つ覚悟もある人と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任感はすごいですね。

体調管理も完璧で、人に無駄に頼ることのない人ですが、友達としてはもっと助けたりはしたいです…
今まで問題があっても自分で解決していて、人を巻き込むことがない子です。

お礼日時:2023/11/09 10:28

偏見ですね。


漫画でいるような女性をイメージという感じ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A