アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
全然話さない違うクラスの男子たちに、たまにふざけ?みたいな感じで声をかけられます。「こんにちわー」とか、「バイバイ」とか、気付かないふりをしたら2回言われます(--;)
私が1人で通り過ぎた後に言われるので顔は分からないのですが、なぜでしょうか?見た目はたまに可愛いとクラスメイトや友達に言われますが、決して特別美人ではなくもっと可愛い人が沢山います。
男子は、どういう女子に声をかけますか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



>男子は、どういう女子に声をかけますか?
個人差もあるので、一概には言えないのですが
自分が思いついた限り以下に挙げてみます。
①好意がある、アピールしている
②好意は少しながら声をかけやすいから
③他の女子にもたまに声をかける人だった
④軽い冗談のつもり
⑤何かの罰ゲームだった
⑥機嫌が良くて特に理由は無いがあなたに声掛けした
⑦友達になりたいと思っている
⑧別の男子から頼まれて、あなたの事を知る為にまずは声をかけている
⑨日頃大人しいあなたにあえて声掛けして、打ち解けてもらいたいと思っている
⑩他の男子に興味がなさそうなあなたに興味が沸いたので声掛けしたりして色々あなたの事を知りたいと思っている
⑪その他

以上が思い浮かびました。
自分の記憶が正しければ、確かあなたは日頃控えめで
男子との交流も少ないという事でしたので
⑨と⑩はそういう事でも記載です。
間違っていたらスミマセン!

>見た目はたまに可愛いとクラスメイトや友達に言われますが
>決して特別美人ではなくもっと可愛い人が沢山います。
そういう人って、意外と人気なんですよ(^^)
自分は顔立ちがハッキリしている典型的な美人や
可愛さ丸出しの女子にはあまり興味が湧きませんし
自分の友達もそういう人って少なくないですよ。

特に彼女にするなら、人気のある女子ですと
嫉妬もしますし、他の男子友達にも
時間を取られそうなので嫌です(^^)

また、美人やブスとかは関係なく
自分好みの女性が一番好きですから
あなたの事が好きな男子だって居ると思いますよ(^^)

勿論、その男子達がどういうつもりで
声を掛けているのか分かりませんが
中には好意的な人も居ると思います。
(上記③④⑤だったら軽く笑ってあげてください。)

たぶんあなたは日頃男子と
視線もあまり合わせてないと思いますので
あなたさえ嫌でなければ
時々視線を合わせたり
挨拶のお返しをしてみてください(^^)

折角同じクラスですから
少しぐらいは会話してみても
良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちわ(*´˘`*)

そうですね、あまり気にせず、もしも次に挨拶されたら普通に返してみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/26 18:32

話したいか、ちょっとからかってるだけ


そのくらいなら陰で陰口叩かれまくってるとかではないと思うのでそれほど気にしなくていいと思う
    • good
    • 0

普通に質問者様と喋りたいのでは?

    • good
    • 0

> 男子は、どういう女子に声をかけますか?


当然、気に入った、好きな、という女子に、です。
小学校でスカート捲りをする男の子、と同じで、
何気に関わり合いたいのです。
悪気はないのですが、うざいでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!