プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子が怖い…
中2です。男子が本気で怖いです。【いわゆる陽キャ(一軍)男子】
なんか陰口言われてるようで怖いし笑われてるように感じます。
私のクラスではそういうのは無いですが他クラスでは口を開けば「〇〇うざくね?」など女子の陰口を言っています…。
「俺初対面から嫌いだったわw」と言っていた男子もおり、私のことでは?と思ってしまいます。(その人とクラスが一緒だった為)
私は顔がブスで可愛くないです。友達から聞いたのですが男子同士で「顔可愛いランキング」みたいなの作っていると聞きました。多分下の方でしょうね…。
それに私は声が大きく、いろいろ目立ちたがり屋なので余計「陰口を言われてる」と思ってしまいます。
私の性格が陰口を言われる対象だと思いますがどうすれば男子が怖くなくなるのでしょうか…。
(文章変ですみません)

A 回答 (3件)

私も同じくらいの年頃の時、似たような事でクヨクヨしてました(笑)


あなたを含め日本全国の中学生は思春期です。複雑な気持ちをお持ちでしょう。あなたが他人からの評価を過剰に気にしてしまうように、男子生徒も別の事ですが悩むほどの気持ちを抱えています。
筋を通して話すなら、「うざくね?」「俺初対面から嫌いだったわw」などのコメントはいい事か、悪い事かわかりませんか?この時期の男の子はプライドが邪魔して女の子を見下した評価しかできないのも特徴です。素直な気持ちを話すなんてもってのほかであり、男子同士の会話も本音で話せてないでしょう(笑)
心配で気になる気持ちもわかりますが、なぜそのような集団連中に合わせようと意思が働いてしまうのでしょう?
ランキングも正当な評価ではありませんよね?表面化するのは尚更です。女子生徒も同様の事をする可能性だってありますよね?お互い様です。
陰口だって言う側が自発的に思ってます(笑)
ここまで理解できますか?

このような不快な気持ちを学んだのですから、あなたの方が1つ成長と経験になったのではないですか?
言いたければ言わせておけばいいです。

貴重な中学生生活を有意義にすごして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 21:38

敵である男子と同じことをやれば怖くなくなると思います 男前ランキングを作って「〇〇性格よくね?」「〇〇キモくね?」と女子目線で評価

しまくれば男子と力の均衡がとれて平和が訪れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 21:37

一つアドバイスを差し上げます。

中2と言えば今年14才ですね?女の子は(化ける=変わる)んですよ。これが高校入学時に変わって,高校卒業時に変わって社会人になってまた変わります。今はまた幼虫見たいなモンです現時点で【ブス】であってもこの先【美人】になる可能性も有ります。男子の事など気にせずやって行きましょう。中には見た目より話方,接し方、が好きな男子も居る筈ですよ。自分を【ブス】と決めつけるのはまだ早いって事です。頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/04 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A