dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はクラスで男の子達(陽キャ)からブスと言われます。クラスで仲良い4人で順位付けられたり…(当たり前に私は最下位)順位つけることはいいですが、私に聞こえるよう私の目の前で言っていきます。私は自分が思ったことがハッキリ言えないので笑って誤魔化しています。関わらないようにすればいいんですが、私のクラスでいつも一緒にいるお友達が男の子とよく絡む子達で必然的に関わらないといけない状況になります…。自分でもブスという自覚はあります。
ですが、その人たちに言われ始めてからマスクを外すのが怖く、学校でお昼ご飯を食べる時も、食べたらすぐマスク、食べたらマスクを繰り返すようになりました。
なぜ、男の子達は平気で人にブスなどデリカシーのないことが言えるのでしょうか?どうゆう気持ちでブスと言っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

順位をつけられたり悪口を言われたりするのはとてもつらいですよね。

言う側は軽率な気持ちかもしれませんが言われる側は本当に苦しいものです。男子生徒は悪口を言うことで質問者様がここまで傷ついていると認識することができていないのだと思います。自分がされて嫌なことは人にするなと言いますが、それさえわかっていないのでしょう。仲の良いお友達と離れることはできないと思いますしこのまま悪口を言われるのも辛い…葛藤がありますよね。それでも学校に通っているあなたは十分頑張っておられると思います。ここで質問者様が相談して吐き出すことができただけでも大きな一歩ではないでしょうか。本当に辛くしんどい思いをされているなら周囲の相談できる方に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますㅠㅠ

お礼日時:2022/07/18 16:25

こんばんは。

口が悪いんだと思います。なにか自分に自信の持てることをもってへこまないことがいいかもしれません。陽キャだからってイケメンとは限りません。長い目で見ると気持ちの優しい男の子のほうが人気があったりします。どうか気にしないでください。宇宙の欲しくらい男の子はいるんですから。貴方の良さを分かってくれる人がきっといます。
    • good
    • 1

中学の時に、ある男子に


『ブス!』と何度も何度も何度も言われました。
最初は、無視していましたが、あまりにもうるさくて、
『あんたの方が不細工』と言い返しました。
そしたら『お前よりかマシだ!』と言い返されたけど、
それ以来、言われなくなりましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり言い返すことが大事なんですかね汗自分は自分の性格にも呆れてます。

お礼日時:2022/07/17 22:20

僕の同級生だった女の子、ダンプ松本に似てたが、ブスなんて言われなかった。


何故か?
その子は守ってくれる友達もいたし、怒らすと怖い性格だったから。

質問者さんが今、やるべき事は、まずは生活習慣を変える事が大事。
乃木坂の生駒里奈ちゃんを少しは見習うと良い。
努力は必ず実るんだ!
http://otasukeman.pupu.jp/7001diet
    • good
    • 2

性格が悪いからです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!