dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はクラスで男の子達(陽キャ)からブスと言われます。クラスで仲良い4人で順位付けられたり…(当たり前に私は最下位)順位つけることはいいですが、私に聞こえるよう私の目の前で言っていきます。私は自分が思ったことがハッキリ言えないので笑って誤魔化しています。関わらないようにすればいいんですが、私のクラスでいつも一緒にいるお友達が男の子とよく絡む子達で必然的に関わらないといけない状況になります…。自分でもブスという自覚はあります。
ですが、その人たちに言われ始めてからマスクを外すのが怖く、給食中も、食べたらすぐマスク、食べたらマスクを繰り返すようになりました。
なぜ、男の子達は平気で人にブスなどデリカシーのないことが言えるのでしょうか?どうゆう気持ちでブスと言っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

中学時代、クラスの男子に

『ブス!』と何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も言われました。
『あんたの方が不細工』と言い返しました。
『お前よりかマシだ』
と言い返されたけどけど、それ以来、言われなくなりましたよ。
    • 3