dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らない女の子にブス!と言える心理


昨日、中学生の女の子にすれ違いざま「ブス!」と言って友達と大爆笑してる男子高校生3人を見かけました。その女の子(凄い可愛い訳ではないが、別にブスでもない)の傷付いたような表情で振り返ったのを見て、思わず自転車で高校生を轢き倒すところでしたがそこは置いといて。

容姿が良くない人はいますが、知らない人(しかも中学生の女の子)に面白がってブス!と言える人の心理って何なんですかね?

A 回答 (5件)

誰にでも言ってるんだと思います。


それで反応を見て楽しむ、つまりやんちゃしてる自分かっこいい!って思ってるただのガキですね……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガキだから多分すぐ忘れるでしょうね。言われた方が忘れないでしょうが

お礼日時:2021/04/13 18:19

ブスにブスと言ったらそれはおかしい。


あとは、からかいかな。
心理と言うか幼稚なだけでしょうね。
悪ガキの言いそうな事かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体は大人、心は子供、その名は悪がきトリオ!

お礼日時:2021/04/13 20:29

>高校生を轢き倒すところでしたが


措いておくことはできないな。
お前も同類だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれないですね。

お礼日時:2021/04/13 18:21

極めて深刻な問題。



容姿がよくないと生きるのも辛いことを理解できてない幼い人間なの
でしょう。

何の恨みもない関係性の人間を傷つけるような真似ができるのは愚か
しい。ただただ愚かしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これが将来的に社会に出るのだと思うと嘆かわしいとも思います

お礼日時:2021/04/13 18:22

SNSなどの誹謗中傷と似たような心理だと思います。


絶対的に安全な場所で誰かを攻撃する。
その高校生男子も中学生女子なら刃向かってもこないし仮に刃向ってきても人数も多いしチカラで負けるはずがないと言う安心感でしょうね。
ほかの方も仰ってますがそれがカッコいいとか凄いと勘違いしてるフシもあります。

いずれにしてもクズですね。
そいつらに向かって「おい!童貞!」と言ってやりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らに「不細工!」と言って全速力で走り去れば良かったです。

お礼日時:2021/04/13 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!