プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうちょっと限界なくらい悩んでる事があります。
19男です。今年の春からの新しい環境での学校での人間関係についてです。人見知りというか、大人しい子にはトイレなどでは図々しく喋りかけれるのに、少しでも陽キャというかイケイケの人たちはすぐ怖気付いて内気になってしまいます。
入学当初はずっと昼休みに色々なクラスから集まって10人くらいで昼飯を食べていました。全員クラブに通ったりしていたりらとてもイケイケの友達ばかりでいつまで経っても馴染めずに、自分だけずっと無言でそれが毎日毎日続いたので孤立を感じ、最近は行かなくなりました。
するとコンビニに昼飯をこの前買った際に、その友達の1人と会ったときに、○○!ごめんけど20円貸してくれない?と言われて俺の名前知ってるの?と言ったら、当たり前じゃんと言われた時本当に嬉しくて喋ったこともないのに。
そして、昨日帰りに前集まってた友達の1人に、会ったときに、久しぶり!と言われました。
友達と思ってくれてるのでしょうか?
しかし学校では関わることもないし、前みたいに昼飯食べてても喋らないのに一向に仲良くません。その友達は今でも私以外の9人くらいと仲良いので、なんで俺なんかを見捨てずに無視すればいいのにと思ってしまったりもします。

A 回答 (2件)

うーん…

仲良しの友達にならなきゃ、声かけたりしちゃいけないの?
そもそも無視する必要ないでしょう。
そういう考えだと声かけにくくなっちゃうから、その人の良いところをマネて、自分の苦手を克服していけば?
    • 0

>友達と思ってくれてるのでしょうか?

さぁ?お前さんらの事、髪の毛先ほども知らんのでお答えしようがないよ
無茶な質問すんな
    • 1