プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から通い始めた専門学校で、今まで一番難しい人間関係でとても悩んでいます。
入学してから2ヶ月が経ちました。
もう2ヶ月も経ってるのに、、一向に友達と言える存在ができなくて、毎日が辛いです
昼休みに10人くらいで合流してるのですが私以外はみんな知り合いらしくて、私だけ孤立して一切会話に入っていけず、いつも金魚の糞みたいに影みたいた存在になっています。
本当は仲良くなりたいんです。なのに壁を作ってしまい仲良くなれません。遊びも誘われないし、そのメンバーがイケイケすぎてとても毛嫌いしてしまい怖くて話しかけれないんです。大人しい子にはトイレとかで喋りかけれるのにそのような人たちとは話せない自分は情けないですよね。
しかし今日少し発展があったんです!!
2つある出来事があったのですが、その10人のメンバーの中の2人いるのですが、私が今日インスタで好きなアーティストの音楽をストーリーに上げたら、いいねをしてきました。何故なのでしょうか?友達と思ってくれてるのでしょうか?
あともう一つは、今日昼飯をコンビニで買ってたら、〇〇と初めて名前で呼ばれて、お金貸してくれん?と言われて、俺の名前知っとるん?と聞いたら当たり前じゃんと言われました。なんか嬉しくて堪りませんでした。ごくあることなのでしょうか?少しでも友達と思ってくれてると皆さんは思いますか?
友達と思ってない人に、インスタでいいねしたり、名前呼んだりしますか?これを機に少しでも仲良くなりたいんです。

A 回答 (1件)

毛嫌いしてる奴と友達になんかなりたくもありませんが…

相手がイケイケだから!じゃなくてただビビってるだけでしょ?言い訳じゃないですかね
仲良くなりたいならあなたから話しましょうよ
    • 0