あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんにちは。大学1年生の女です。
長くなってしまうかもしれませんが、すみません。
私は、小学生のころから学校で、ほとんど話したこともない明るい系の男子のグループに陰でこっちを見ながら「きもい」と悪口を言われたり笑われたりします。
進級や進学によりクラスが変わると、必ずと言っていいほどこのようなことが起こります。
頭がおかしい人(?)に見えるらしいです。
小(主に高学年から)・中・高と毎年そんな感じでした。(中・高は変なあだ名だったので目をつけられやすかったというのもあると思いますが…)

でも、何かのきっかけで、いつの間にかいじられキャラになっていることもけっこうあります。
まあいじられキャラと言っても、愛されて大切にされるいじられキャラではありませんが。たぶん、どのクラスにもいる(?)おとなしいのにいじられるトロい男子と同じ部類だと思います。(表現が曖昧ですみません。)

そして、大学に進学した今、同じ学科の明るい系の男子にまさに悪口を言われ、笑われています。
「あれ?もしかして…?」と薄々感じ始めたのが5月ごろで、それが確信に変わったのが、つい最近です。
新学期が始まったからというのもあるかもしれませんが、なんだかここのところ、遠くからこっちを見て笑われたり、気持ち悪がられたり、自分の名前が聞こえてきたりすることが急に多くなった気がします。
まさか大学に入ってまでこんな状況になるとは思っていなかったので、こんな経験をするために大学に来たわけじゃないのになあと悲しくなってしまいました。

そして自分なりに考えてみたのですが、
こういう状況に陥ってしまうということは、自分に落ち度があるというのが主な原因だと思います。
確かに、私は今までの経験もあって、話したこともない明るい系の男子が苦手で、自分から避けてしまって、視界に入るだけで変な汗をかいてしまうし、体が震え、視点も定まらなくなり、会話もうまくできません。
というか、普通に道端で知らない男の人とすれ違うだけでも、ここまで極端ではないですが同じような症状が出ます。
客観的に見ると、かなり挙動不審だと思います。
あと、猫背だし、チビだし、顔も気持ち悪いです。(最近はきもいなりにお化粧を頑張ってますが…)
あと、日頃から人に見られるのを意識してしまい、視線を合わせたくないので、下を向いて歩いきがちになってしまい、それがもともとあまり明るくない自分と相まってか、かなり陰気に見えてると思います。
このように、原因は大体分かるのですが、こんな自分を治すために、まず何から始めたらいいのかがわかりません。
もっと堂々とできたらいいのかもしれませんが、その方法もわからないし、堂々としたところで「調子に乗ってる」とか言われそうでそれもまたこわいです。
でも、このまま放っておいたら今の現状がずっと続いてずっと陰で悪口を言われ続けるのでは…と不安です。

こんな私ですが、徐々にでいいので、治していく努力をしていきたいと思っています。
そのためには、どのようなことから始めていけばいいのでしょうか??
あと、今のこの大学での状況を和らげるためには、どうしたらいいと思いますか??
あと、個人的にですが、男性の場合はこのような話は時々聞いたりするのですが、女性はあまり聞かないような気がするのですが、私と同じような経験をしたことがある方はいらっしゃいますか??

長文な上まとまらなくなってしまってすみません。
もしよろしければ、時間があるときにでもアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

質問者様と同じく大学生1年生の女です。
 理由は異なると思いますが、私も小学校低学年から今も(本当は”高校卒業まで”と書きたかったのですが、大学に入ってからも同じような目にあっているので仕方ありませんね。)不特定多数の男子から、陰口その他嫌がらせ・いじめを受けています。そのせいか、男性(特に同世代かそれ以下)が近くにいるだけでかなり気分が悪くなります。
 それはさておき改善策ですが、まず状況をやわらげる方法としては、勉強・趣味…なんでもいいので、集中できたり夢中になれたりするものを探すのが一番かと。そういうものをもたずに、”いやな目にあっている”という思いだけを抱えていると、それが増大する一方ですので。とにかく嫌な気分を、何かを媒介にして発散することをおすすめします。勇気があれば、大学以外でもいいのでサークルなどに入ってみるのも、新たな交友関係ができたりしていいかもしれませんね(もう入っているのでしたら申し訳ありません)。
 そしてご自身の状態を治す方法ですが…これは難しい、というより私も教えてほしいですね(役立たず回答者ですいません;)。とりあえずは、「今の現状がずっと続いてずっと陰で悪口を言われ続けるのでは」という思いは少ししまっておくことから始めてはいかがでしょう。その不安を抱える気持ちは私も同じですから重々お察ししますが、悪い方へ考えてはきりがありませんし、良くなるかもしれないことも逃しかねません。
 それでは長々とえらそうに失礼しました。あまり参考にならない回答で申し訳ありません。
    • good
    • 8

私もそういう時期が昔あったのでお気持ち察します。

中学生まではそういうことありましたが高校に入ってからは中高一貫校行ってたにも関わらずほとんどなくなりましたし逆に男子と気軽に話せるようになりました。ちなみに私は今よりもっとデブでしたよ。

自分なりになんでなくなったか考えてみました。

ただ単に笑う回数を増やした。こんな感じです。いじめられる時って築かないうちに笑わなくなってたしどうせ私はきもいと思ってたしその反面周りからの目を気にしてしゃべらなかった。でもある時からいちいち周りからの評価を気にしなくなったんですよ。自分が疲れるしと思って。言いたい奴には言わせればいいって放っておきました。

そうしたらいつの間にか自然と意見ははっきり言えるようになったし笑顔も出るようになったし相手の目を見て接することもできるようになりそして先頭を切って私の悪口言ってた人はこの後も同じクラスになりましたがいちいち言ってこなくなりましたし自然と男子とも話せるようになりました。

いちいち気にせず堂々と胸を張って背筋を伸ばして前だけを向いていたらいいと思いますよ。

過去は過去でもう水に流して言いたい奴には好きに言わせておいて自分のしたい事をしていて仲のいい友達と楽しくしていたらいいんです。遊びも勉強も。

それに彼らのしてることが間違いだとわかる人は必ずいます!

化粧とかできれいになりたいって思ってるならデパートの化粧品売り場で3000円~の口紅とか1つ買うついでにBAさんにメイクお願いしてメイクの仕方聞いたらどうでしょうか?きれいにメイクしてもらえるし変わった自分を見ることで自信につながるかもしれませんし。

そして背筋もピンっと伸ばす心がけも忘れずに!!


いつでも笑顔です!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答者さんも同じような体験をされたことがあるんですね。
それでいて見事に男子と気軽に話せるようになるなんて、とてもかっこいいですね。私も見習いたいです!

笑顔が大事てなんとなくわかります。
相手に与える印象も変わるし、自分自身も明るい気持ちでいられますよね。
それに、自分の経験からも、笑ってるときの方が話しかけてもらえることが多い気がします。
私も、回答者さんのように、自然と笑顔でいられる人間になれるように笑うことを心がけてみます!

>いちいち気にせず堂々と胸を張って背筋を伸ばして前だけを向いていたらいいと思いますよ。
そっか、気にしてしまうからオドオドした態度になってしまうんですかね?
もっと自分に自信を持って、周りなんか関係ないという気持ちでいることが大事なんですかあ。
わかりました、あまり周りを気にせずに、自分のしたいことをして、言いたいことも言えるようにしてみます!
やっぱり私の雰囲気が悪いとはいえ、陰口もあまりいいことではないですもんね。

お化粧は、この前デパートでちょっと教えてもらいました。
徐々にまともなメイクができるようになればいいなあと思います。

背筋と笑顔を心がけるようにして、自分の雰囲気だけでなく気持ちも改善していこうと思います!

お礼日時:2009/10/10 02:07

男共が子供だろうが、陰口言われて傷つくのはあなただ。

ですよね。

根本から解決するには、男共に接触するしかない。

男共がたむろせずソロでいるときに、話合い、自分の考えを
述べる。

凄くあなたたちの行動が目に入って傷ついていること
私自信も気にしてて全力で治してるが難しいこと


もしくは、信頼できる人にこれを頼むのもいいかも。

これは一意見です。あなたの勇気や詳細な状況がわからないので、実現できるかは分かりません。ましてや私は責任とれません。ですが、これは実際見た体験を書いてます。

職場にもよりますが、社会に出て、認められればこんな心配は無くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

男子に接触して自分の意見を言うことですか~。
なかなか自分には勇気がなくてできないかもしれないですけど、それができたらすごくかっこいいしすっきりしそうですね!

今までの経験から、陰口を言われてた男子にも、気付いたら徐々に話しかけてもらえるようになってることが多かったので、
そういうことも意識しつつ、少しずつ自分の意見を言って話せるようになればいいなあと思いました^^

>職場にもよりますが、社会に出て、認められればこんな心配は無くなります。
そうなんですか~。
自分も、社会の中で認められる人間になれるようにという意味でも、もっと自分を磨いていきたいです。

お礼日時:2009/10/10 01:50

こんにちは。


質問者さんは大学一年生ですか…

質問者さんを不快にさせるようなことを、周りの男性が陰で言っているとしたら…
彼らがまだ大人ではないのでしょうね。
何ら危害を与えてもいないのに、相手の女性の陰口を言う男は…他の女性からも男性からも嫌われます。
周りがまだ幼いというところもあるので、そこんとこ把握しておいた方がいいです。



化粧の練習をするなど、質問者さん自体努力していることはとてもいいことですね!
思い切って、美容師さんにアドバイスを聴いてみたり、相談にのってもらうのもいいかもしれません。
きっと何か教えてくれるかも。(ここは勇気をもって!)


あと、同性の友達はいますか?
女の子と仲良くなりましょう。
女子と話してれば、印象が自然とより良くなりますし、同じ趣味の人がいれば尚よし。楽しい大学生活が過ごせるはずです。
楽しんでるうちに、陰口なんざ言われなくなります。



まぁとにかく、楽しいことをみつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>彼らがまだ大人ではないのでしょうね。
そういうことなんですか~。
自分がのろまなので、周りがみんな大人に見えてたんですが…まだみんなも大人になりきれてないんですね。
自分も相手も成長して、そのうち陰口を言われない関係を築いていきたいなあと思いました!

お化粧はこの前デパートで初歩中の初歩のようなことを教えてもらいました。
まだまだ難しいですが、そのうちうまくなれるように頑張ります!

>あと、同性の友達はいますか?
もともと女子が少ない学部なので、女子はみんな仲良しです。
あと、大学に限らず、今までも一定の友達はいました^^
たしかに女の子と話してると、安心できて自然と笑顔もできるし、楽しいですよね。
ただ1人になるとやっぱりまだちょっと陰口がこわいですね~。

わかりました、楽しいことを見つけてみます!
それに打ち込んで、陰口も気にならないようになればいいなあと思いました。

お礼日時:2009/10/10 01:44

あなたに落ち度なんてありません、大丈夫ですよ!


せっかくお化粧だって頑張っているじゃないですか。

よく知りもしないくせに人のことを「きもい」なんて笑う人は、きっととりたてて他に話題もなく心の貧しい人なのでしょう。
そんな暇人のことは無視して、学外に何か打ち込める趣味やバイトを見つけてはどうでしょう?

私の学生時代の友人も、もっと昔に「ネクラで醜い」と周りから言われ殻にこもりがちだったそうですが、私の出会った大学の頃には、趣味の料理を習い始めたり、学生にしては本格的な飲食店でバイトを始めて、みるみる明るくなり、私たちでは得られないような経験や人脈を身につけて輝いていましたよ。

自信を持ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>あなたに落ち度なんてありません、大丈夫ですよ!
そんなふうに言ってもらえるなんて嬉しい限りです。ありがとうございます。

そうですよね、軽い話題作りの一環でネタにされてるだけなのかもしれないですね。
今まではそういう陰口を聞くと”自分なんて生きてる価値ないみたいな言われ方されてるんだ”とすごく落ち込んでいましたが、そう考えると、なんだか陰口も前より軽く受け止められるようになりました。
これからは趣味でも見つけて、そっちに楽しみを見出だしたい思います!

回答者さんの友人の型も同じような経験をされたことがあるんですねえ。それにしても、その方はすごいですね!
やっぱり、周りの目や態度ばかりを気にしていないで、自分から積極的に行動を起こして、自分から変わることが大事ですね。

ありがとうございます。少し自信が持てた気がします。
あんまり悲観的にならずに、前向きにいきたいと思います。

お礼日時:2009/10/10 01:30

社会人3年生の男です。



>明るい系の男子のグループに陰でこっちを見ながら「きもい」と悪口を言われたり
影でそういうことを言っている時点で彼らは根暗系です。


私も中学までは猫背でしたが、高校で弓道を選び猫背をかなり注意されました。
自分の良い姿勢(横向きで)を鏡の前で見て、その姿勢を感覚を覚えます。

(1)背筋を真っ直ぐにして立ちます。
(2)両腕を真上に伸ばします。
(3)伸ばしたまま身体の側面を通りながらおろします。
バストアップにも繋がるみたいです。
http://salon.ispot.jp/doctor/posture/tsumugiya/

歩く際は背筋を伸ばし顎を引きます。このとき目線が下にならないように注意します。
最初は疲れますが、慣れてくると自然にこの姿勢が取れるようになります。

またお化粧は専門家に聞くのが一番かと思います。
身長が低いのは直せることではありませんが、悪いことでもありません。
気にする事は無いでしょう。私はかわいいと思いますよ。

普段の会話で自分の意見がはっきり相手に伝わっているでしょうか?
相手の意見ばかり聞き入れ、自分の意見を言わず終いになっていると、
だんだん閉鎖的になり、挙動不審になりがちです。


自分を変えようとするのはとても大変です。
しかし、それを実際実行している人は中々いません。

原因を突き止め準備をしている・行動に出ようとしている。
その時点で素敵な女性と思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

猫背の治し方ありがとうございます。とても参考になります。
堂々と歩いたことがないので緊張しますが、徐々に姿勢を改善できるように、実践してみようと思います。
慣れて自然にきれいな姿勢ができるように頑張ります!

>普段の会話で自分の意見がはっきり相手に伝わっているでしょうか?
たしかに基本聞き役です。数年前までは、自分のことを言わずに、相手の意見ばかり聞き入れてました。
でも、それだと逆につまらない人と思われて引かれてしまい、それが悩みでした。なので、今は、多くはないですが自分の意見も言うようにしています。(ただし女子の前でだけですが)
会話の中で自分の意見をはっきり言うことって、やっぱり大切ですよね。明るい系の男子の前でも、こわがってないで自分の意見を少しずつ言えるように努力してみます。

アドバイスや励ましの言葉をいただいて、これから少しずつ変わっていけるように前向きに頑張っていこうという気持ちが強くなりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 01:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子に悪口を言われています..

中学3年生の女子です。
最近、男子に悪口を言われています。

ある日、何か視線を感じると思い、チラッと振り向いたら男子のAとBが話していました。
A:(私を見てる)
B:「どうしたの?誰を見てるの?」
A:「**。(私の苗字)」
B:「あぁ、あの人いっつも髪の毛さわってるし、顔がきたない。」
と、言っているのが聞こえました。
髪をさわるのは癖です。顔(肌?)は自分で言うのも何ですがきたなくはないと思います。

次の日は髪をさわらないように、髪をくくって学校に行きました。
でも、その日には、他の男子に目つきが悪いとか(一重なので大きく見えるようにアイプチをして行っています。)、脚が短いとか(身長も低いです)いろいろ言われました。
容姿の事は、私なりに頑張っていますが、中学生なので濃いメイクはできないのでどうしようもないです。言い返す事も怖くてできないです。
これは私の被害妄想だと信じたいけど、こちらをチラチラ見ながら言っているので、明らかに私に言っています。
悪口を言っているのは、一部の男子だけだと思いますが、クラスのほとんどの男子に嫌われてるかもしれない、好きな人にも言われているかもとかマイナスな事を考えてしまいます。
悪口を言っている男子は良い人だと思っていたのに、そんな事思ってたんだと思うと悲しくなります。

その日の事を親友2人に相談したら、
「男子なんて精神年齢低いから。無視しとけばいいって。大丈夫だよ。」
と言ってくれました。少し安心しました。
でもやっぱりまだ不安です。
もう、男子恐怖症になりそうです。視線が怖いです。なるべく考えないようにしよう、と思ってもつい考えてしまいます。
悲しいし、腹立つし頭の中がグチャグチャになります。もうすぐ受験なので、余計な事は考えたくないので困っています。

何か気にならなくなる良い方法はありますか?
アドバイス、励まし等いただけたら嬉しいです。

中学3年生の女子です。
最近、男子に悪口を言われています。

ある日、何か視線を感じると思い、チラッと振り向いたら男子のAとBが話していました。
A:(私を見てる)
B:「どうしたの?誰を見てるの?」
A:「**。(私の苗字)」
B:「あぁ、あの人いっつも髪の毛さわってるし、顔がきたない。」
と、言っているのが聞こえました。
髪をさわるのは癖です。顔(肌?)は自分で言うのも何ですがきたなくはないと思います。

次の日は髪をさわらないように、髪をくくって学校に行きました。
でも、その日には、他の男子に目...続きを読む

Aベストアンサー

相談出来る親友がいて良かったね?
本当に友達が言ってくれた通りなんだよ。
子供なんだよ、貴方をからかう男子は。
悪口だって「言い捨て」なんだよ。
捨てたものは拾わないんだよ。
ポイ捨てなんだよ、発言自体が。
その言い捨てられた言葉たちが、
貴方の側にどれだけしんどい形で「残って」しまうのか?
残念だけれど、
そこまで考えられる「器」が無いんだよ。
小さいコップを想像してみる。
水を注いでも、
直ぐに溢れて来ちゃうでしょ?
その男子たちは、
器自体が小さいからこそ、
色々な事が直ぐに外に「漏れる」んだよ。
大事な事も、大事じゃない事も混ざって「漏れる」んだよ。
可哀そうと言えば可哀そうな人たち。
対して貴方は、
彼らよりは心の器が「大きい」んだよ。
大きいからこそ、
直ぐに外に漏らさないんだよ。
直ぐに漏らす=迷惑を掛ける。
貴方はそれをしない人。
しない代わりに、
自分の中に「溜めて」しまうんだよ。抱えてしまうんだよ。
良い事が溜まっていくなら嬉しいけれど、
しんどい事が溜まっていくのは辛いよね?
でも、
貴方は彼らには無いものを持っている。
それは、
貴方の心の器の中に「ろ過」する装置がある、という事。
もし貴方が、
彼らと同じ大きさの器なら、
貴方もその悪口に乱れて、こぼれて、
貴方からも相手に対して悪口を「言う」側に廻ってしまうんだよ。
面と向かってはいなくても、
陰から悪口を言ったり、見えない部分で沢山吠えたり。
ネットに書き込んだり。
でも、
貴方はそれをして「いない」じゃない?
悲しいし、腹も立つけれど。
そういう自分として「踏ん張って」いるじゃない?
思った事をそのまま外に吐いてしまう=「ろ過」されない状態。
貴方は、
今悩んでいても、
悩んだ自分を懸命に「ろ過」しようとしているんだよ。
少しでもクリーンな状態で「今」を捉えようとしているんだよ。
そういう感覚(ろ過)がある人は、
そもそも誰かを積極的に悪く言ったり、いじめたりしない人。
相手の気持ちの側にも立てる人だから。
少し悩んで、混濁した自分を「ろ過」しようとする人って、
自分の感情に飲み込まれる前に、
相手の立場、相手の気持ちにも向き合える人なんだよ。
周りを見渡してから自分を動かしていける人なんだよ。
そういう貴方は、
必ずこれからの貴方の日々に活かされていく。
そういう貴方に救われる人がいる。
その違いって、
今はまだ15歳で分かり難いけれど、
来年以降の姿には大きく「差」として現れるんだよ。
貴方に悪口を言う彼らは、
来年の今頃も、まだ精神的には中学4年生なんだよ。
相変わらず同じような自分を続けている。
誰かの悪口を言っている(育たない器の外にこぼし続けている)
でも、
貴方はそうじゃない。
来年の今頃はもう高校生。
今のクラスメイトとはもう向き合って「いない」。
それこそ、
もっと大人で、もっとバランスの良い人たちとの時間が始まっている。
それが高校生活。
その彼らの対応「だけ」で、
漠然とした「男性」恐怖になるのは勿体無いよ?
男性にも色々いるんだよ。
まだまだ貴方の世界は狭い。小さい。
それ故に、
その世界の「中」の住人に何か不快な思いをしてしまうと。
それがあたかも、
世界の全て(中心)のように感じてしまうのは分かるけれど。
貴方の親友がアドバイスしてくれたように、
彼らは精神年齢が低い可哀そうな人たちなんだよ。
貴方の好きな彼も、
精神年齢が低い友達に「影響」を受けてしまっているんだよ。
絡む仲間の質によっては、
世界の見え方が偏ったり、アンバランスになる事もあるから。
ゆっくりと深呼吸しないと。
貴方は貴方のペースで、
残りの中学生活を大切にしていく事。
悪口を言ってくる男子が信じられないなら、
信じられる相手を丁寧に信じていけば良い。
信じられない相手に対しても、
信じられる部分「だけ」信じていけば良い。
今の貴方には大切な目線なんだと思うからね?
悩んだまま連休を過ごしても楽しくないよ?
貴方には相談出来る親友(味方)も「いる」んだから。
改めて、
自分をもっともっと大切にね☆

相談出来る親友がいて良かったね?
本当に友達が言ってくれた通りなんだよ。
子供なんだよ、貴方をからかう男子は。
悪口だって「言い捨て」なんだよ。
捨てたものは拾わないんだよ。
ポイ捨てなんだよ、発言自体が。
その言い捨てられた言葉たちが、
貴方の側にどれだけしんどい形で「残って」しまうのか?
残念だけれど、
そこまで考えられる「器」が無いんだよ。
小さいコップを想像してみる。
水を注いでも、
直ぐに溢れて来ちゃうでしょ?
その男子たちは、
器自体が小さいからこそ、
色々な事が直ぐに外に「...続きを読む

Q話したことのない男子によく嫌われます

私は、今大学生です。
小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。

でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。

わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。

でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。
さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり…
実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。


どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。

中学から今まで見てきて、私が思うことは、
リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。


クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。

高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、
誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが
そのあと、
「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」
と誰かが書きました。
『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。

やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。

いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、
私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。
男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

私は、今大学生です。
小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。

でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。

わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。

でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきま...続きを読む

Aベストアンサー

ありますあります!

私もどっちかというと何もしていないのに、特定の男の子に嫌われるほうです!

どうもそういう男子って、自分たちの「女の子」の基準にあてはまらない女子をきらうみたいです。
気がきかない、男子をたてない、かわいくない、華がない、男子より能力がある、まめまめしくない、女の子らしい日常会話に参加しないetc..とその男子たちによってそれぞれ、「問題外」の基準があるみたいです。

私がとった策は、「徹底的に相手の存在を無視しかえす」ことでした。
なにしろ、そういうことで人を気軽に嫌える人と、男であろうと女であろうと口をきく必要はありません。
実験などのしょうがない理由だったら仕方ありませんが、あとで友達に「めっちゃ頭わるい男子たちといっしょのグループになったよ!(私は基本的には人を馬鹿にするのは嫌いですが、自己防衛とこの場合はわりきります)」愚痴って終わりです。

あと、男子たちの掲示板はみないことをオススメします。
私が高校のときも、明るくてさばさばしててリーダーシップのある女の子に人気のある女子が、男子だけの掲示板で「ヒ○ラー(仕切りやだから?)」とあだ名をつけられていてすごく馬鹿にされていた(親しみが一切ない馬鹿にされかたでした)こともありました。
いいたいやつには言わせておけばいいんです。それしかすることがないのでしょう…。

質問者様はとても優しい方のようなので、誰かを無視することは始めはなかなか難しいと思いますが、相手が優しくしてくれない以上、こちらが優しくする義理はいっさいありません。
無視!無視!無視!が最上の策です。
それが無理なら、その男子たちのことが同じく苦手な人(そんなに気軽に人を嫌える人を苦手な人はきっといるはずです)といっしょに愚痴りまくることです。
実践するのは大変かもしれませんが、何より大切なのは質問者様がご自分を守ることだと思います。

参考になれば幸いです。

ありますあります!

私もどっちかというと何もしていないのに、特定の男の子に嫌われるほうです!

どうもそういう男子って、自分たちの「女の子」の基準にあてはまらない女子をきらうみたいです。
気がきかない、男子をたてない、かわいくない、華がない、男子より能力がある、まめまめしくない、女の子らしい日常会話に参加しないetc..とその男子たちによってそれぞれ、「問題外」の基準があるみたいです。

私がとった策は、「徹底的に相手の存在を無視しかえす」ことでした。
なにしろ、そういうこと...続きを読む

Q悪口を言う男の集団・・・

こんにちは。私は10代後半の女です。以前からタイトルにあるような人たち
に嫌がらせのごとく悪口を聞こえるように言われてきました。
内容はまぁ、あそこにいる女は「ウザイ」「デブ」「ブサイク」たまに「キモイ」などなど。

言われるシチュエーションとしては、圧倒的に見ず知らずの他人の男の集団からが多いです。
居酒屋、飲食店などに入って隣や向かい側の席になったりした時
クラスの違うよく知らない男の集団から、すれ違った時などです。
最悪な場合は行動を逐一ネタにされ笑われました。
私は、見た目はまぁ太めですが人様に迷惑をかけるようなことはしていないつもりです。
しかし何故、他人から嫌な思いをさせられなければならないのでしょうか。いつも無視して耐えてきましたが、言われたときは本当に辛いです。
女の子からは(内心ぽっちゃりとかややデブとか思っているかもしれませんが)「お洒落」とか「可愛い」とか言ってもらえることもあります。
男目線と女目線では訳が違うとは思ってますが、多少小奇麗にはしているつもりです。
ただ自分は女らしさ、華奢さ、従順さといった面とは対極にいるという
自覚はあります。
昔から「生意気そう」とか「強いよね」とか言われてきて、
男が見て反感を買う何かが出ているのかもしれないとは思いますが
そんなつもりも全く無いです。目つきが悪いのも生まれつきです。
それらは全部私のコンプレックスなので、書き出すのも辛いのですが・・・。

あまりにも長年そんな風に言われる事が度々あり、しかもその言ってくる人たちが
軽そうな今時の服装の男の人ばかりだったせいか同年代層のお洒落な男の子がどうしてもそういう人たちに見えてきて
話すだけでも逃げ出したくなってしまいました。
男というだけでも、また何かが原因でさげすまれるのではを身を硬くして構えてしまいます。

これから私は一体どう対処していけばいいんでしょうか。
辛口でも構わないので、真剣なアドバイスお願いします。

こんにちは。私は10代後半の女です。以前からタイトルにあるような人たち
に嫌がらせのごとく悪口を聞こえるように言われてきました。
内容はまぁ、あそこにいる女は「ウザイ」「デブ」「ブサイク」たまに「キモイ」などなど。

言われるシチュエーションとしては、圧倒的に見ず知らずの他人の男の集団からが多いです。
居酒屋、飲食店などに入って隣や向かい側の席になったりした時
クラスの違うよく知らない男の集団から、すれ違った時などです。
最悪な場合は行動を逐一ネタにされ笑われました。
私は...続きを読む

Aベストアンサー

私も!
私も一緒でした!!
先の方たちがとても良い回答をなさっているので、今更って感じかもしれませんが、回答せずにはいられませんでした。

ただ、普通に暮らしてるだけなのに。
通学する電車の中で、知らない男子学生グループに毎朝ネタにされて、笑われてました。
友達グループとの待ち合わせがその車両だったので、毎日毎日嫌でたまりませんでした。
(当時は恥ずかしくて、何も気付いていない友達にそれを言って車両を変えてもらうとかもできなかったんですよねー)

『こいつマジうぜー。死ね』って言われたり
私ちょっとガニマタなんですが(普段気をつけてますが)、
『ヤリ○ンじゃね?ガハハハハ』と背後から言われたりしました。
赤の他人に、ですよ?
10年以上前の出来事ですが、今でもはっきり覚えています。それくらい悔しかったし腹立たしかった。
そのせいかわかりませんが、若かろうがオジサンだろうが、
集団でつるんで大声で下世話に話し込む男性集団は今でも嫌いだし不快です。

でもね、あなたに対してだけじゃないから。そういう人たちって、他でも年がら年中同じようなこと話題にしてるのよ。
他人をネタにして傷つけてしか笑いを取れないくだらない人たちなの。
『あー、何て哀れな人たち。これからもそうやって生き恥さらしてゆくのねー、ふふっ』くらいに思っておけばいいです。
あなたは若いし、多感な時期だから、本当に嫌で嫌でたまらないと思う。
でも大丈夫。年取れば人は相応にふてぶてしくなるようで、気にならなくなります。
それに社会に出ていっぱしに働くようになると、そんなことより嫌なことは山ほどあります(笑)

清潔感は大切に、みだしなみには気をつけて、
礼儀正しい挨拶は良い関係の第一歩、
人の痛みのわかる、
あなたらしい、
笑顔の素敵な大人の女性を目指してください。

こんな私でも?今は彼氏だってちゃんといます。
おなかが出てるとバカにされたら
『ぅぅ、つわりが・・・焼肉食べたら治るから連れてって』(←そんなことはありません)
って笑ってかわしてます。

めげるなー(^^)/

私も!
私も一緒でした!!
先の方たちがとても良い回答をなさっているので、今更って感じかもしれませんが、回答せずにはいられませんでした。

ただ、普通に暮らしてるだけなのに。
通学する電車の中で、知らない男子学生グループに毎朝ネタにされて、笑われてました。
友達グループとの待ち合わせがその車両だったので、毎日毎日嫌でたまりませんでした。
(当時は恥ずかしくて、何も気付いていない友達にそれを言って車両を変えてもらうとかもできなかったんですよねー)

『こいつマジうぜー。死ね...続きを読む

Q女性の品定め・陰口を言う男性陣の対処法

私は、男性に比べて女性が著しく少ないコミュニティの中の女性です。
数少ない女性は、猿山の猿状態です。
多くの男性達が、女性と直接話す前に、うわさ話や外見などから判断して、気に入らなかった女子の悪口を言い、好きなタイプの女子にだけ優しく話しかけています。

例えば、他の女の子が指に絆創膏を巻いていただけで、料理が下手で包丁で手を切ったに違いないと決めつけて、陰口を言っていました。
ですが、指の怪我は、単に紙で切っただけのものでした。

また、顔に傷がある女の子がいるのですが、顔に絆創膏が貼ってある事についても男性陣は陰で「あいつ絆創膏付いてるやろ~」「可愛くない」と言っていました。

一度も話しかけた事がないのに、スポーツ形で強そうな外見であるだけで、「性格が悪い」と陰口を言われている女の子もいます。
悪口を言っていた男の子はコンプレックスが強く、強そうな女性が嫌いみたいです。
スポーツ形だからといって、内面が強いとも限りませんし、性格が悪いとも思えません。

外見やうわさ話だけで女性の品定めをして、好みのタイプではなければ無視したり、話しかけなかったり、集団で陰口を言ったりする様な男性の扱い方を教えて下さい。

嫌われたくもないですが、好かれたくもありません。
女性が少ないので嫌でも目立ってしまいますが、うわさ話の対象にされたくありません。
どうすれば、彼らと当たり障りなくやっていけるでしょうか。
立ち振る舞い方を教えて下さい。

私は、男性に比べて女性が著しく少ないコミュニティの中の女性です。
数少ない女性は、猿山の猿状態です。
多くの男性達が、女性と直接話す前に、うわさ話や外見などから判断して、気に入らなかった女子の悪口を言い、好きなタイプの女子にだけ優しく話しかけています。

例えば、他の女の子が指に絆創膏を巻いていただけで、料理が下手で包丁で手を切ったに違いないと決めつけて、陰口を言っていました。
ですが、指の怪我は、単に紙で切っただけのものでした。

また、顔に傷がある女の子がいるのですが、顔に絆...続きを読む

Aベストアンサー

文面を読んだだけでの判断ですので、さらっと聞いてください。

ここに書かれている男性達は非常にレベルが低いと感じます。
きっと、コンプレックスの塊なのでしょう。哀れです。

転職が可能なら、転職を勧めます。
こいつらと当たり障り無く過ごす方法を考えるより、もっと生産的な何かにエネルギーを使うほうが良くありませんか?
他に、あなたに見合う職場があるのではありませんか?
このような環境で、残りの人生を過ごしていけますか?

Q関わりのない人達からなぜか毎回陰口を言われます

こんばんは、かなりの?長文ですが優しい方、相談に乗ってください。
気持ちの捌け口がなくて困っています。

今年からゼミが始まりました。そのゼミのクラスの半分以上に陰口を言われるんですが、
何もしていないのに何故陰口を言われなければならないのかわからず腹が立ちます。

その悪口をいってくる人達(その大半が男子)を含め、ゼミの人は一度も話したことすらないような人達ばかりです。
クラスのほぼ全員の名前も顔もはっきりとは覚えていないです。(廊下ですれ違ったら多分わかりません。)

ゼミは男女比が7:3くらいで、最初は誰かとつるんだ方がいいのか?とも考えましたが、
無理につるむのも疲れるし面倒なのでゼミを含め一部の授業で単独行動をしています。
元々単独行動することに対して全く抵抗がないのでゼミ中、一人でいることについて特に
気にもしていないのですが周りはそうは見ないらしく、『女でぼっちとかやべぇ』とか、それ以外にも色々陰で言われ、馬鹿にされます。

私が一人でいるときは、ゼミ以外の場所で会っても色々言われます(友達といるときは言われません)。
本当にうざったいです。私的には常に誰かと一緒でないと行動できない人の方がおかしいんじゃないかと思ってしまいますが…。だいたい一人の何がいけないんでしょうか。理解できません。

また、ゼミの女子も「あいつから話しかけられたんだけどw」とか同じくゼミの男子に言っていてその
男子達は「うわwまじでwありえないw」みたいに明らかに見下した感じでネタにしてきますが私は彼女らに話しかけたことは一度もないので完全に作り話です。
しかもわざわざご丁寧にこちらに聞こえるように言ってくるんですよ。こんなことばっかりです。

私は事情により、数年遅れでこの大学に入りました。
なのでそのクラスの全員がいくらか私よりも年下です。普段は年齢などあまり気にしないのですが、
やはり年下に馬鹿にされるというのは同い年や上からされるよりも腹が立ちます。
毎度のことなのでとても苛々し、怒鳴り返したり手が出そうなんですがそれも大人げないし相手と
同じ土俵に上がるのもなんだかなぁと思い今のところぐっと堪えています。
その子達は精神的に幼稚なんだろうと思い、なるべく視界に入れずに受け流すよう心掛けてはいるんですが、その子らは何故か毎回毎回自分から私の視界に飛び込んでくるんです。ものすごく不快です。
考えてみたら昔から一~二回りくらい年上の人からはよく可愛がられるんですが、どうも
年下や同学年との関係はなかなかうまくいかず、人との対立も多かったです。


ちなみにゼミは必修なのでやめることはできません。
なので、どうせ出席しなければならないなら…と意地でも無遅刻無欠席で積極的に発言して
単位をとってやろうと思っています。

でも、何故ほとんど関わりのない人間からこのような扱いをされなければならないんでしょう?
普通、自分と関係ない人が一人でいたってどうでもよくないですか?
少なくとも自分なら、関わりのない人間が一人でいても気にもしません。

あと、陰口をいってくる人への対処法などで良い方法があれば是非教えてください。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

こんばんは、かなりの?長文ですが優しい方、相談に乗ってください。
気持ちの捌け口がなくて困っています。

今年からゼミが始まりました。そのゼミのクラスの半分以上に陰口を言われるんですが、
何もしていないのに何故陰口を言われなければならないのかわからず腹が立ちます。

その悪口をいってくる人達(その大半が男子)を含め、ゼミの人は一度も話したことすらないような人達ばかりです。
クラスのほぼ全員の名前も顔もはっきりとは覚えていないです。(廊下ですれ違ったら多分わかりません。)

ゼミは男...続きを読む

Aベストアンサー

学校って何故か一人だといろいろ言われたりしますよね。

私も経験があるのでお気持ち痛いほどわかります。

関係ないのにそういう事を言う輩は、たぶん人を集団で見下したり馬鹿にすることによって優越感を感じているんだと思います。
おそらくそういう人は一人だとおとなしーくしているような弱い奴です。
(よく中学生は一人だとおとなしいが集団だとDQNになるじゃない。そう!体だけ大人の厨房です。)
同じような低級な価値観を持った仲間とつるんで集団で俺達・私達は普通なんだみたいに思って安心感を得ることで自尊心を保っているんだと思います。
(自尊心と言っても自分の弱い部分や欠点を認められない低級ナルシスト的な自尊心です)
こういう人たちは常に自分と比べる相手(同じグループでも)を無意識に探しています。
人に自分の中のくだらない価値観に沿って常にせわしく優劣をつけて見ています。
本人もそのような価値感で自分自身にも優劣をつけ、その価値観に翻弄されている人達なのです。
大体グループで特に低級な奴が最初に言い出して周りにその低級波を広めるのが特徴です。
周りの同じような気の弱い人間を取り込むんです。
取り込まれた人たちの中には本当は言いたくないけど自分が何か言われるのやだから合わせて言ってるのも多いんじゃないかなと思います。←これが一番タチが悪い!

ちょっと話がズレますが、こういう低級な価値観を持っている人達は親や世間から洗脳された結果ですので、ちっ、仕方ねぇな!と思ってやりましょう。

で、ここからはちょっとしたアドバイス

単刀直入に言ってしまうと、意固地にならない方が状況が驚くほど改善しますよ!

質問者さんはたぶん、【誰も何も言われなければ一人でいても気にならない】けど、【一人でいる時に誰かに何か言われている状況は気になる・嫌だ】ということですよね?

なら一人でいることにこだわらなくてもいいんじゃないかな?
(キツイ言い方に聞こえたらごめんなさい)

残念ながらどんなに低級で嫌な奴もこちらから相手を変えること(コントロールすること)はできません。
本人が気づいて変えるしかできないんです。本当に悔しいですが、残念ながら。

今の状況が嫌なのに、この状態にこだわるのは何か自分の苦手な部分を認めたくない!と思っていませんか?認めちゃいましょう。

話かけられそうだな?と思う人・チャンスがあったら思い切って話しかけちゃってください。
話題がなかったらわからないことを聞くとか、出来そうな人だけに挨拶だけしてみるとか。
もちろん無理のない範囲でです。

最初は思い通りの反応はしてくれないかもしれませんが、ちびちびと積み重ねることによって確実に状況は変わりますよ!
万が一それでも駄目だったらもう、自分の目的を最優先する!

あと、ここからは補助的な方法ですが、信じられない・はあ?!と思ったら読み飛ばしてください。

真ん円の皿と天然塩を用意します。
次に自分の名前と住所を白い紙に書きます。
書いた紙を折って皿に収まるように置き、その上に紙が埋めるように塩を盛ります。

これをすると、他人からの汚い言葉によるダメージを防げます。

効きが悪くなったなと思ったら塩を書いた紙ごと捨てて新しいのに取り替えます。

お試しあれ!

質問者さんに幸運あれ!

では。

学校って何故か一人だといろいろ言われたりしますよね。

私も経験があるのでお気持ち痛いほどわかります。

関係ないのにそういう事を言う輩は、たぶん人を集団で見下したり馬鹿にすることによって優越感を感じているんだと思います。
おそらくそういう人は一人だとおとなしーくしているような弱い奴です。
(よく中学生は一人だとおとなしいが集団だとDQNになるじゃない。そう!体だけ大人の厨房です。)
同じような低級な価値観を持った仲間とつるんで集団で俺達・私達は普通なんだみたいに思って安心感を得るこ...続きを読む

Q男性の方は自分の好きな女性を悪く言ったりできるものなのですか?

私の経験なんですが、とても不思議に思っている事があり男性の方にお聞きしたいです。
私はアルバイトで一緒に働いていた年上の男の人から好意を寄せられた事があります。
と言っても直接 言葉で告白された訳ではないので私の勘違いなのかも知れないのですが、そう思った理由は
その1

その人はいつも昼のシフトで 私は夜から次の日の朝方にかけてのシフトなので 顔を合わすのは私が夕方のバイト入りする時だけのはず
なのに 何故か私がシフトに入っている時は毎回深夜にも関わらずお店にやってきて私が働いている所をじっと見ていたり

その2

その男の人を好きと言っている先輩の女の人からあからさまに悪口言われたり意地悪をされる

その3

先輩の女の人(その2と同じ人)や他のメンバーが私の事を悪く言っていると
怒ったりかばったりしてくれる

その4
どんな男の人がタイプなのかと聞いてきた

好意を持たれているかもと思ったのは以上の理由からです。
でもはっきりと言われた訳じゃないし恋愛対象として見れないという事もありできれば相手を傷つけず 関係もこのままでうまくやっていきたいと思っていたので気づいていないフリをしていました。

今思えば 一番卑怯な態度だったのかもと思います。

そうしているうちに段々 相手の男の人の態度が変わってきたのです
他のバイトの男の人と私とその人と3人で仕事をしていた時に
あいつの声は通らないから 混んでる時はいらつくと私の悪口を言い出したのです。

私はあまりの態度の変わりようにびっくりして何故そんな事を言われたのだろうと不思議に思いました。
そしてもし自分だったら自分に好きな人ができてアピールして
全然脈がなくても絶対その人の事を悪く言ったりできないし周りで悪く言ってる人の悪口を聞くのも嫌な気分になるのになと思いやっぱり
そんな事をされる位だから好かれていると思っていたのは私の自意識過剰な勘違いだったのだなと思いました。

男の人は自分の好きな女性の悪口を言ったりできるものなのですか?
またもしできるとしたら そういう事をしてしまう心理も教えて欲しいです。

長くなりましたが 回答お願いします。



  

私の経験なんですが、とても不思議に思っている事があり男性の方にお聞きしたいです。
私はアルバイトで一緒に働いていた年上の男の人から好意を寄せられた事があります。
と言っても直接 言葉で告白された訳ではないので私の勘違いなのかも知れないのですが、そう思った理由は
その1

その人はいつも昼のシフトで 私は夜から次の日の朝方にかけてのシフトなので 顔を合わすのは私が夕方のバイト入りする時だけのはず
なのに 何故か私がシフトに入っている時は毎回深夜にも関わらずお店にやってきて私...続きを読む

Aベストアンサー

いや、なんとなく彼の行動は理解出来るんだけどなぁ。普通な感じがする。まあ、貴方に気があったんだろうね。そこも解る。

単に貴方にその感性がないだけの話かもしれない。
例えばさ、すごく欲しくて欲しくてたまらないものがあるとするよね。でも、ある日それが絶対に手に入らないと知る。その時さ、「別にあんなもの欲しくないもんね」「別に必死じゃないもんね」とか強がり言っちゃう人っていない?
そういう心理だと思うんだよなぁ。ありふれた感情。ちっさい人間だろうけどねw
ただ、貴方にはそういう感性がないのかもしれない。貴方は絶対に手に入らないと悟ったとしても、それを貶めてまで強がり言おうとは思わない、だからその男性のその行動が理解出来ないのかもしれない。
それだけの事だと思うよ。


その彼の行動は、彼が必死だった事の裏返し。そんな風に思うよ。
良い事か悪い事かって言えば、少なくとも良い事とは思えないけど、人間の感情としてはありふれたものだと思う。嫉妬とか羞恥心ってやつなのかな。必死だったからこそその必死さを隠したい、だから悪く言って無価値だったように言い聞かせるっていう、そういう倒錯した心理。誰でも少しは持ってる感情だと思ってたのだけれど・・・。

いや、なんとなく彼の行動は理解出来るんだけどなぁ。普通な感じがする。まあ、貴方に気があったんだろうね。そこも解る。

単に貴方にその感性がないだけの話かもしれない。
例えばさ、すごく欲しくて欲しくてたまらないものがあるとするよね。でも、ある日それが絶対に手に入らないと知る。その時さ、「別にあんなもの欲しくないもんね」「別に必死じゃないもんね」とか強がり言っちゃう人っていない?
そういう心理だと思うんだよなぁ。ありふれた感情。ちっさい人間だろうけどねw
ただ、貴方にはそうい...続きを読む

Q話したこともない男子から悪口言われる

中学生女子です。
他クラスの話したこともない男子から悪口を言われます。
今日もありました。
すれ違うときもい。とかいちいち言ってきます。
そいつらは集団(6、7人くらい?)で行動してるのですが、そいつらのクラスに私の好きな人がいるのですが絶対評価下がってると思うし、好きな人は悪口とかあんまり口にしないタイプなので言ってはいないと思うのですが、とにかくそいつらがうざいんです。
心の中では「気持ち悪。」って思ってます。
話したこともない男子にいちいち悪口言われるのが不愉快でたまりません。
私はどちらかというとブスでもない?し、決して可愛いわけでもありません。
普通の方だと思います。
体型はぽっちゃりよりの普通だと思います。
別に何もした覚えない人達になんでぐちぐち言われなきゃいけないんでしょうか。
最初に悪口言い始めた原因は、私のせいでクラス替えになるとか言い始めた人がいてその人が今、私の悪口を言ってる人達に広めたのが原因なのですが、私が「そんなことないよ」ってその中の1人に言ったのですが未だに続いてます。
そいつらがふざけて思いっきり誰かのことを私の方に突き飛ばされて腕を怪我した時もありました。(打撲で済みましたが)
もう本当に耐えられないというかしつこいです。どうすればいいと思いますか?

中学生女子です。
他クラスの話したこともない男子から悪口を言われます。
今日もありました。
すれ違うときもい。とかいちいち言ってきます。
そいつらは集団(6、7人くらい?)で行動してるのですが、そいつらのクラスに私の好きな人がいるのですが絶対評価下がってると思うし、好きな人は悪口とかあんまり口にしないタイプなので言ってはいないと思うのですが、とにかくそいつらがうざいんです。
心の中では「気持ち悪。」って思ってます。
話したこともない男子にいちいち悪口言われるのが不愉快でたま...続きを読む

Aベストアンサー

先生に相談することが一番だと思います。

私も中学生の時、話したこともない知らない男子たちからすれ違いざまにキモい、うざいなどと言われたことがありました。
私も、顔は普通以上だと内心思っていたし、友達関係も良好でむしろ人気者に近かったのですが、知らない男子たちから後ろからいたずらされたりわざとぶつかられたり、いやなことをされました。

でも、人にそういうことをする人というのは、たいてい何かしらの問題を抱えているものです。
親との関係が悪かったり、家庭内環境が悪かったり。

人に嫌がらせをするなんて、子供のすることです。
大人になって社会に出てもそういう人はあふれるほどいますが、本当に子供っぽいと思います。

そんな人たちのせいで学校生活に支障をきたされるなんて、許せることではありません。
将来、やられたほうの心には一生傷が残ることもあるんですから。
きちんと大人に相談するべきです。
ただ、学校の先生は軽く注意をするだけで終わらせてしまう人もいます。
信頼できる先生に相談してみてくださいね。

Q同じクラスの男子生徒から嫌われています。

高3の女子です。
クラスのほとんどの男子から嫌われているような気がして気が滅入っています。
というのも、先日朝 席の近い私を嫌っている男子たちが私がよく授業中に質問を尋ねられ黙っているのを「知ったかぶりだ」と言っていたのを耳にしたり、後ろの席の男子が 席を最大限私から離していたり(別に近づいて欲しいわけではありませんが)しているのです…。

最近では 男子が何かを批判している(キモイ、ウザイ)などと発言していると自分のことを言っているのではないかと被害妄想を膨らませてしまいます。

今日も ある男子が「あの人キモイ、嫌だ」と言っているのを耳にし、その場にいた私ではないかと暗い気持ちでいます。

私は、全然見た目も行動もかわいらしくないし、誰かのペンなどが落ちても気づかないふりをして拾わないような気遣いの無さで、あいさつもまともにしなかったりするし、運動神経がほとんど皆無で、クラス行事では足を引っ張ることしかできない

自分勝手で心の狭い、ふてぶてしい人間で

男子に疎んじられるのは当然だと思います。
(彼らは他の女子にはいたって普通に接しています)

しかし実際自分がその対象であるかと思うと
彼らが言っている私の特徴があまりにも的を射ていて
学校にいる間じゅう 常に彼らにどう見られているかが気になり
勉強に集中できません。
せめて彼らの発言を気にせず生活したいのです。

私のこの見た目や性格を変えなければ問題は解決しないと思いますが
今 何をどうすればよいのか分かりません。
とにかく人のために親切に行動しなければと思ってはいるのですが。

本当に些細な悩みですが、このために教室にいるのが苦痛で溜まりません。

身勝手な相談かとは思いますが、なにかアドバイスをしていただければ有難いです。

高3の女子です。
クラスのほとんどの男子から嫌われているような気がして気が滅入っています。
というのも、先日朝 席の近い私を嫌っている男子たちが私がよく授業中に質問を尋ねられ黙っているのを「知ったかぶりだ」と言っていたのを耳にしたり、後ろの席の男子が 席を最大限私から離していたり(別に近づいて欲しいわけではありませんが)しているのです…。

最近では 男子が何かを批判している(キモイ、ウザイ)などと発言していると自分のことを言っているのではないかと被害妄想を膨らませてしまい...続きを読む

Aベストアンサー

回答に対する補足も読ませてもらいました。
私には高一の娘がいるためか一方的に親近感が沸いています。
約半世紀を生きたオジサンです。
文中、失礼があればお詫びします。

>自分勝手で心の狭い、ふてぶてしい人間で<
本当に自分勝手で、ふてぶてしい人は、こんなことで悩まないものです。
あなたは大丈夫です!!
あなたは、今回の問題についてやるべき事は全て把握しているはずです。

高校生活もあと僅かです。
勇気を持って行動に移すのも一つの方法ではあります。
悪くすると残りの高校生活に影響するかもしれませんが…

それでも高校生活はもう終わりに近づいています。
チャレンジするのか?は、あなた次第です。
また、No.3さんの様に気に留めない方法も有りでしょう。
そして、その両方から良い所取りも有りですよね。

周りの人たちに気付かれない位に、少し変わっちゃう、なんて楽しみもあります。

それと、 >本当に些細な悩みですが…<
そんなことないです、問題ですよ

良い人間である自分を演じる事は簡単です。
しかし、本来の自分とのギャップが大きいと、副作用で心が疲れます。
できれば自然体が理想なのですが…

最後に一つ
私の印象からすると、自然体のあなたで十分だと思いますよ。
ちょっとした失敗はあまり気にしない事です。
誰にでも失敗の二つや三つ、よく有ります。
もちろん私だって有りますよ~毎日。

心の余裕…人生はこれが大切かと思います。
がんばってください

回答に対する補足も読ませてもらいました。
私には高一の娘がいるためか一方的に親近感が沸いています。
約半世紀を生きたオジサンです。
文中、失礼があればお詫びします。

>自分勝手で心の狭い、ふてぶてしい人間で<
本当に自分勝手で、ふてぶてしい人は、こんなことで悩まないものです。
あなたは大丈夫です!!
あなたは、今回の問題についてやるべき事は全て把握しているはずです。

高校生活もあと僅かです。
勇気を持って行動に移すのも一つの方法ではあります。
悪くすると残りの高校生活に...続きを読む

Q聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口をいわれるんですが、面と向かっていわれないために注意もできないし、どう対応すればいいのか、迷っています。
どのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

下衆ですね。

こんな下等な輩が存在してるから関係が面倒になるんですよね。


私は、無視が良いと思います。その人と同じレベルになってはいけません。
対応する価値もないですし、時間もむだだと思います!

あと、そんなの気にしてないそぶり・見せ付けてやる意識で思いっきり楽しく生活する。
その人はだんだん楽しそうなあなたがうらやましくなってきますよ!

「私はあんたとは精神年齢が違うんだよ」という心持ちで。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、
こういった悩みは、宇宙レベルでみると目にみえないぐらい小さいですよ。
地球は太陽系にあって、太陽系は銀河系に死ぬほど存在してて、銀河系は宇宙にこれまた死ぬほど存在しているんですよね。

そんなちっぽけな惑星で戦争とかをしてきた人間がすごく無力だと思いませんか?
神様の視界にも入っていませんよきっと。

私はいじめや悪口の存在なんて、ゼロに限りなく近い意識を持っています。
これらの問題は解決しないとだめなんですけどね。

この解釈、わかっていただけますか?

そんな悩みに頭をかかえる時間をなくして下さいね!

Q男にいじめられる女って?

普通男性って女性には優しいものですよね。
ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。

女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。

可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。
特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

Aベストアンサー

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
それに環境が変わっているにも関わらず・・・ですからね。

なので、ご自分では見下されていると仰っていますが、それは実は逆で周りから見ると貴女が人を見下していると思われているのではないでしょうか?

それだと、悪意ある行動や嫌味の1つや2つ言われるのも、何となく納得だけはできます。

それに、いい大人であれば(年齢など)、さすがにちょっとしたことは我慢は出来るでしょうし、わざわざ腹立つから虐めるってこともしないと思うんですね。

きっと、嫌味を言いたくなるくらいに(我慢できないくらいに)、質問者さんが周りの人達に対して不愉快な思いをさせてしまっているんじゃないかなって思うんですよ。
それは、やはり普段の行動からきているものだと思います。
#1の方が仰っているように「会話」とかでですね。 

かと言って、虐めて良いことにはなりませんけどね。それを承知の上で書いてます。
ただ、こればっかりは自分では簡単には気付けませんけどね。

機会があったら、仲の良い友達だったり、恋人だったりに聞いてみてはいかがですか?
「絶対に怒ったり凹んだりしないから、正直に私の悪いところを言ってみて」って感じで。

あとは、今までちゃんとしたお付き合いを(男性と)したことがなければ、恋愛するのも良いと思います。
恋愛すると、自分の本性や悪いところなど色々気付きますし、相手(他人)の気持ちも物凄く考えるようになるので、自分が成長しやすい状況に身をおけます。

こんなことしか言えませんが、とりあえず浮かんだことを書いてみました。参考までに。

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング