dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、1度も喋った事の無い人から悪口を言われました。

悪口と言っても、男子2人が私の知らないところで私の陰口をいい、その近くにいた友達が聞きました。

別に1度も喋ったこともないし、関わったこともないのであまり気にしませんでしたが、やっぱりこれからどう接したらいいのかわかりません。

そのうちの1人は班が一緒で席が近いという訳ではありません。
もう1人は本当に知らない人で、名前ぐらいは少し聞いたことがあるぐらいの人です。


両者共に喋ったことないのに何で言われたんでしょうか……。

新学期早々少し傷つきました。これからも沢山言われると思います。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

朝早くごめんね&おはよう


さすがに、辛かったね。
最低だね、男の癖に女の腐ったやつみたく陰で。
貴女はこれからも、そんなことした人と自分からは話していく必要はないと思うよ。
でも、何か話されたり聞かれたら、答えられる範囲でいいんだから答えないとね。
これは、人としてやるべきこと。
でも、貴女が話していく必要はない。
それと、これからはこんなことないから大丈夫から、安心して毎日をた楽しく過ごしな。それからね、女子のなかにも女子の事を男子にこびうってリークしちゃう子がいるから気を付けてね。
みざる、きかざる、いわざる
余計なものは見ない
余計なものは聞かない
余計なものは言わない
この3つ、そうすれば大丈夫だよ。頑張ってそして早く、心の傷がいえるといいね。
これからは、毎日楽しいこと良いことが貴女に訪れるように願っています。
(*^▽^)/★*☆♪ファイトー
    • good
    • 1

私もそうゆうのありました。


知らない男子がクラスにきてクラスの男子がこの子が〇〇さんだよってみんなに教えるんです。なんだろうって思ってたけど陰口でした。ほっとけば消えるだろうと思って気にしないでいたのですが噂になってしまって友達にも裏切られもうずっと1人でいました
    • good
    • 0

気にしないことかと思います。


私自身も1度も喋ってない人にも悪口を言われるような同じことがあり、やめろ!などときゃっきゃしていましたが、そんなの逆効果で、さらに言われるようになりました。
    • good
    • 0

私も、ありますよ…



気にしないこと!
そういう男子案外いるんですよね…
    • good
    • 0

気にしない事です。

    • good
    • 1

人の噂話なんて気にする必要はない。


普通に接すればいい。
あならが変な態度をとれば余計に誤解とかされるでしょう?
今は何もしなくていいです。
どうしても気になるなら

>その近くにいた友達が聞きました。
>両者共に喋ったことないのに何で言われたんでしょうか……。
ここの回答者が内容を知るはずが無いと思うのですが・・・
その友達に聞いたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています