アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三女子です。
友達に突き放されました。
まず、1人目の友達(aとします。)は、昨日私のLINEをブロックしてきました。その子とは二年で仲良くしてたけど、三年になってから、あまり喋らなくなっていて、何かわからないことがある時にLINEで聞く程度の仲になってました。
そして今日、aと、三年になってから喋るようになった結構無口な友達(bとします。)に、話があると呼び出されました。
まずaに、三年になってからあまり喋ってないのに、聞きたいことがある時だけLINEで聞いてくるのは良いように利用されてる気がして嫌だからブロックした。との事。
そして三年から仲良くなったbには、価値観や趣味が合わないし、お弁当を食べてる時もあまりしゃべらないから一緒にいても意味ない。それに、あなた(私)は1人になりたくないからってだけで私(b)といる気がするから、もうあなたとは関わりたくない。
と言われました。
確かに分からないことがあったら聞いたりはしてたけど、良いように利用してるつもりでもなかったし、bの事も、趣味は合わないのは薄々思ってし、会話があまり続かないのは分かってたけど友達だと思ってました。1人になりたくないっていうのも本当ですが、それだけの理由でbと仲良くしてたわけではないです。
2人から急に突き放されて傷つきました。これは私の方が悪いのでしょうか。
勿論、2人にそう言われるなら、もう関わらないようにしようとは思いますが、今まで仲良くしてた人にそんなこと言われてかなり落ち込んでいます。

A 回答 (4件)

悪いってわけではないと思います。


貴方は、今すぐ別の友達を作るか、ひとりで過ごす覚悟をしましょう。
    • good
    • 1

こういう時は なにより 誠実であることだ。



自分一人の理や 利に囚われず
互いにとってどうか 在るべき未来はどうか
出来る範囲で どう願うかを 明確に持つべき。

その上なら 時間を置くのも良いし 説得するのも良い。
貴方の信じる 善い結果を求めての行動であれば 結果が思ったものと違ったとしても それはそれで価値がある。

自分一人が被害者であるかのように考えてはならない。
共に暗闇を わずかな灯りを頼りに歩く 仲間だ。
たとえ仲が悪くなろうと 悪く言えば自分に還る。
    • good
    • 0

無理な修復→失敗→取り返しつかなくなります


経験則より(^^;
経過観察(^^)/
    • good
    • 0

習い事などで友達作ったらいいです。


もしくは完全に一人で毎日過ごす…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!