アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が怖いです。私は5月ぐらいに彼氏と別れました。
私は強豪校のマネージャーをやっており毎日休みがなく忙しすぎてほぼ会えなかったのですがそんな時元彼はクラスの女子と何人かの男子で仲良い人ができたと女子と仲良くできたことを嬉しそうに話してきました。私は当時付き合っていたため男子とはあまり喋っていなかったのでそんなこと言われてショックだったしLINEの会話ではほかの女子から電車で会ったねってきて今度手振るねというメッセージに対してうん!と返信をしていて失望しました。それに加えマネージャーで忙しいのにそんなこともいわれ精神的にもう嫌になってしまい友達に戻ろうと話しました。相手をわかったと言ってくれて私たちは友達に戻りました。なのにLINEのアイコンやホーム画は未だ私のままそして毎日LINEしてくる、私が男子と仲良くなると怒る、好きとか普通にくる、私が忙しいのにかまってと平気でLINEしてくる、忙しくて既読つけれないとおいLINEもしてきました。そしてこの間つきあっていたら一応1年だったのですが私たちは別れているのでもう関係ないのに私の友達に絶対○○(私の名前)そろそろ1年ってこと忘れてるよねー家の前に手紙とかお菓子でも置いておこうかなってDMしていました。友達は怖いからやめとけって言っていのにも関わらず家の前に1年の日にお菓子と手紙が書いてあり今日で1年だねって書いてありました。私は本当に怖くなりLINEとインスタをブロックしてしまいました。そしたらまた私の友達に○○(私の名前)にブロックされたーLINEもインスタもって送っていて○○のインスタのアカウント調べてもでてこないってDMしていました。もう本当に怖すぎてそろそろ限界です。私はブロックしたままでいいのでしょうか?これからどうしたらいいと思いますか?
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

あなた方は別れたとは言え、毎日LINEのやり取りをしたり、彼の愛情表現を否定をしなかったりで、この様な彼はあなたにもまだ未練が残ってるとポジティブに解釈をしてしまうんです。

だからまだ両思いのままでいると思ってます。

直接彼と話す機会があるなら、うちら別れたからもう連絡はしてこないで、そして友達としても無理だから、とはっきりと伝えてみては?
勇気がいる事だけど、曖昧なままだと違う手を使い、あなたに入り込もうとしてくるかもしれないので、待ち伏せ等などで、はっきりと拒否体制を示した方が良いと思います。

私は付き合ってない人で、私の事を好きらしい男性から、嫉妬され、キレて来たり、LINEも一方的にしつこくて、でも同じかクラスで毎日会うし怖いしで、2人で話したいと直で言われた時、LINEもしないで、2人で話すつもりもないからと伝えたら収まりました。

この様な勘違い野郎もいるので、はっきりと伝えるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いまLINEではっきり別れようと送らさせていただきました。返信くるの怖くてその後ブロ削してしまったのですが自分の気持ちはちゃんと言いました。私は勇気がなく中々そういうこと言えなくて逃げてしまってたのですがこちらの回答に救われました。ありがとうございましたm(*_ _)m

基本的に強豪校は週一で休みありますよ

無いと良いパフォーマンスなど
出来ません

余程頭の悪いコーチでは。
    • 0

同じ学校で顔を合わせるなら

どういうつもりか聞いたらいいです。
二人きりだと怖いので立会人の友達も一緒に。
あなたの気持ちをはっきり言いましょう。
言えないなら友達から伝えてもらいましょう。
友達が無理なら親から親へ(これが一番効くと思います)
手紙やLINEは残るのでやめましょう。
まだ恋愛経験不足で別れた後どう接していいのかわからいんだと思います。
なぜ別れたのか、どういう風に別れたのかが気になります。
別れたのに安易にあいまいな関係になる(友達に戻る)とこういうことになるのは想像つきます。
相手は無邪気に友達だと思っていると思います。
    • 0

そーゆー人って「まだ俺の事どこかで好きなんだ」「そうに違いない」と本気で思ってることがほとんどなので面と向かって「あなたのことはもう1mmも好きじゃない」と相手を煽ることなく冷静に伝えましょう。

それが1番効きます
    • 0

きちんと話し合いをしないまま別れるとそうなります。

忙しい、じゃなくて一度しっかり時間を作って逃げずに相手と向き合わなきゃダメだよ!
    • 0

当然距離をおくべきだと思います

もしくは、新しい彼氏と付き合ったらもう完全終わりだなぁと思ってるんじゃないでしょうか
    • 0