アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の8月にその人とは別れました。
別れてからすぐは電話もラインもひどくて、着信拒否 ブロックしました。

拒否されたと気づいたのか普通のメールにも送ってきて、それも迷惑メール登録して拒否しました。

しばらく落ち着いていたのですが11月頃から今度はメッセージ?(iPhoneです。ラインみたいな画面のやつ)の方に連絡してくるようになり、年明けには自宅にまで押しかけてきました。

やり直したいと泣くばかりで玄関先で追い返しましたが、本当に気持ち悪いです。
新しい彼氏がいることも伝えてあるのにそんなことはお構い無しです。

メッセージの拒否の仕方が分からずに放置しているのですが今は週一くらいで連絡が来ます。
最近では彼の家に置いてきたものを届けたいと連絡が入っていて、また家に来るのではないかと落ち着きません。
(随分前にいらないときっぱり断っています)

無視はしているのですがやめさせるなにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

>それでもこれなんです…



う~ん、そうなんですね・・。

あなたの別れ方が、問題なかったのであれば、もう完全に、本人の問題ですよね。

元彼はあなたが初めての彼女だったり、結婚を考えたりしていましたか?
すごい高い夢や理想を持っていると、あんなに愛し合っていたのに、
別れるなんて「信じられない」「現実を受け入れられない」だろうなぁ・・という気がします。

ストーカー化する人は、ある意味すごく純粋で、理想的な恋愛を求めていて、いったん愛し合ったらぜったいに別れない、って思ってそうです。
たとえるなら、ベッドの中での約束を、本気で信じるタイプなんだと思います。信じてしまったんだと思います。


付き合っていた間の約束とか、ベッドの中で交わした言葉なんて、半信半疑で聞いてほしい。
それぐらいの人間の薄汚さは、言わなくても分かるでしょ、というのでは通じないんだろうと思います。


付き合っていた日々そのものが、けっして純粋なものじゃなかった、ウソもずるさもあり、演じていた部分もあるんだって、彼が理解する必要がありそうだって思いました。

しかし、あなたにとっては、彼と和解してスッキリすることよりも、もうただ逃れたい一心なのだろうと思います。ストーカー行為については、記録をつけておいてください。何月何日、何をされた。日記のようなものでもいいですので。

もし、ストーカー行為を警察に相談するときには、それが証拠になります。そして、住居近辺の監視、必要なら本人への注意、あまりにエスカレートしたら、それ以上のこともお願いすることができるようになるはずです。

警察は、証拠がなければ動けません。記録でも証拠にはなりますので、なるべく集めておくことです。自分もストーカーになりかけてた男性がいたので、そのように警察に言われました。

元彼さんも、これが現実だということを、つらいでしょうが学ぶよい機会なのかもしれませんね。つぎの恋愛には、また違った気持ちで望んでほしいなと思いました。
    • good
    • 0

ストーカーですねー


ストーカー規制法には該当すると思います
警察に相談するのであれば、今の状況だけでもいいので相談した方がいいと思います
早めに相談しておいて損はないですし、何かあってからの対処も早くなると思います
今の段階でどうのこうのではなく、とりあえず知ってて下さいみたいな気持ちでいいんじゃないですかね

次来た時に暴力されたりとか、最悪の場合刃物持って来たりしたら怖いですよ
    • good
    • 0

なにも起てなくても相談だけでも❗

    • good
    • 0

つきまといはキモいよね



男には男で対抗ってことで兄か父親に相談してみたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
これ以上なるようなら父に言ってみます

お礼日時:2017/03/03 15:49

別れかたが悪かったのかな。



復縁希望の大半は、復縁そのものではなくて、傷ついたプライドの回復を求めていると思います。また、別れの理由に納得いっていない人が多いように思います。

相手を悪者にすると、さらにプライドを傷つけます。
本当にあなたに撤回してもらいたいのは、別れよりも、自分が否定されたことでしょうね。

「私の心変わりが、別れの本当の原因です。
あなたを悪者扱いしてすみませんでした。」
って言ってあげると、気がおさまると思います。

実際、どんな理由があっても、心変わりがあったから、別れたくなったのは事実ですから。心変わりがいけないのではなく、心変わりしたことを認めることで、相手も納得して、前に進みやすくなると思います。

多くの、振られて苦しんでいる人たちは、このたった一言「自分が心変わりしたので別れたい。」が聞けなかったため、自分が否定されて自信喪失し、着地点を求めて復縁を望みます。

あなたも、相手を悪者にしたいのではなくて、お互いの幸せを願っていると思います。前の恋愛の別れ方を、次の恋愛が良くなるためにも、大事になさると吉だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は彼の付き合ってある時からのしつこさや幼稚なところ、甘えたなところなど嫌なところが沢山あって気持ちが冷めたので別れたのですが、私の気持ちがなくなったからという理由しか告げていません。

付き合っている時にはまだ好きだったので散々どこが嫌、非常識だ、直してほしいと話はしましたが、別れる時は恨まれても嫌なのであなたのせいではなく私の気持ちがなくなっただけ、と伝えました。

それでもこれなんです…
元々別れたくないとも散々言われました…
本当にもうメールが来るだけで気持ちが一気に暗くなります。
うんざりです

お礼日時:2017/03/03 15:48

怖いですね・・・


その後大丈夫でしょうか?心配です。

ストーカーになっているようですね?自宅にまで押しかけてくるなんて家に帰るのも怖いです。
新しい彼に相談してみました?
当分、できる限り送り迎えを一緒にしてもらうとか、最悪引っ越しも考えたらいいかもしれません。
それとできるだけ知り合いに今の状況を話しておいてください。
何かあったら遅いんです。
酷いようなら警察に相談も考えてください。

完全無視でも、どうにかして接触してこようとするので、頑張って接触を避けてください(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところそれ以降は家には来ていません。メールのみです。
心配してくださってありがとうございます。

新しい彼にはチラッと言ったのですが、車で1時間程かかる所に住んでいて心配かけてもなぁと思うときちんと言えません。
あと言ったところでどうなるのかなと思ってしまったり。

何かあった時のために身近な人に状況説明だけでもしておこうと思います。

お礼日時:2017/03/03 15:44

元彼はすでにストーカーと化してますね。



きちんと警察に話して、何等かな手立てを打つべきでしょうね。
また、次に家に来たときはすぐに警察に来てもらうようにしましょう。
ストーカー規制法がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まだ一度家に来たくらいでは警察も相手にしてくれないのでは、と相談できずにいるので、次家に来たら必ず警察に通報しようと思います。

お礼日時:2017/03/03 15:40

彼はストーカー気質があります。



元カレなどの元恋人のストーカーを解決する方法としては「完全無視」が一番の方法です。元カレなどの元恋人からのストーカーはまだあなたが「手に入る物」だと考えています。この無視を続けることによって「手に入らないもの」であることを強く印象づけます。

逆にストーカーの嫌がらせに反応してしまうと、「反応してくれる⇒もっとエスカレートしたことをすれば、自分の思い通りになる」と考えてきますので、ご注意ください。また、この手段が難しい場合は「復縁のための方法を示す」ことです。もちろんストーカーになるような人と復縁する必要はありません。

こうすれば復縁するという無理難題を示すのです。ストーカーにとって最悪なケースとは、接触絶たれることです。ですので、「今のままの接触方法ですとあなたのことを嫌いになる」ことを明確に伝え、「こうすれば復縁の可能性がある」ことも伝えるのです。

例えば、ストーカーの年収が400万円だったら、結婚を考えられるのは年収1000万円以上でないと無理、などです。このような方法をとれば、諦めるストーカーも多いので参考にしてみてください。

また、ストーカーから命の危険を感じるような差し迫った場合は、警察への相談や、探偵などの専門家への依頼をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視はずっと続けているので
復縁のための無理難題も参考に考えてみます。

お礼日時:2017/03/03 15:39

警察に連絡したほうがいいと思います、さもないと危険なことに巻き込まれる危険性があるかもしれないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も起きていなくても警察は相手にしてくれますか?

お礼日時:2017/03/03 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A