アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の2月から11月くらいまで
付き合っていた彼がいます。

別れた理由は浮気をされていたからです。
挙句の果てには子供もできていて
同棲もされていました。

そのこともあって別れを告げましたが
しょっちゅう連絡がきます。

LINE、メール、電話。
あらゆる方法で連絡をしてきます。

すべて返さないでいるのですが
返さないでいると、
聞いてんのか、なめてるんか
そんな態度とるようならこっちも
でるとこでたるぞ、
年上でもなんでも連れて来いなどと
言われます。
怖くてたまらないです。

怖くてどーすればいいかわからなくなり
2ヶ月くらいまえ連絡を
返してしまいました。
そしたら、嫁とは別れた。
離婚した。一緒に暮らしてはない。
だから、俺のとこにもどってこい
なぜ、おれがふられたのか教えろ
などといわれました。

わたしは冷静に彼を振った理由を
言ってしまいました。
そしたらかれはそれを治すから
もどってこいといわれました。
そんなの絶対むりに決まってるというと
そんなん勝手に決め付けるなと、
いわれ、またもや
なめてるなど、しばくなど言われました。

何が本当のことか分からなくなったので
わたしはその元カレの嫁と連絡を
とりました。
そこで知らされたのが離婚なんてしてないし
一緒にも住んでいて今月中に
子供が産まれるということです。

そして、その嫁にいつも迷惑をかけて
ごめんね。と謝られました。
彼女はなにも悪いことしてないのに
とても罪悪感を感じ、
その男にすべていいました。

わたしには離婚した、と言っていたけど
あれは嘘なんだね、そこまで
嘘を、つく理由はなんなんだと
問いかけましたが、

嘘もあるが事実もあるなど意味の
わからないことを言われました。

いまは嫁と旦那仲良しになってるみたいで
だけどわたしにも連絡してきます。

怖くてたまらなくなりました。
なので、いまは連絡を返していません。

着信拒否等をしていましたが不安になり
母に相談し電話番号を変えました。

そしたら次はわたしと共通の友達に
わたしの電話番号を知らないか、
知ってそうなやつに連絡して
教えてもらってくれなど
そーゆーことをしています。

本当に怖いです。
いつか家まで押しかけてくるんではないか
そんな不安にかられています。

警察にもいいたいのですが
先ほどの脅迫されていたメール、LINEなど
怖くて消してしまいました。

なのでなにも手がかりがないので
警察にいっても無駄なのでしょうか。
本当に困っています。
どーすればいいのかなにかあれば
教えてください。

A 回答 (8件)

消しても大丈夫ですよ。


通話会社にはある程度の記録が残っていますし、警察はそれを取り寄せる権限を持ってます。

そういうやつはあなたが無抵抗であるほどお調子に乗ってきます。
悩み困っているうちにいつの間にかとんでもないことに進展するのがストーカー事件です。
今日今からでも相談に行きましょう。

そしてなんとかしてください、という警察任せではなく、明確に被害が出たらすぐに捕まえてほしいとあなたの意思を伝えてください。
目の前で相手に警察から電話してもらうのも大切なことです。

大切なものは自分の存在も含め闘うことから逃げては守れないというのが私の持論です。
もちろん殴りつけたり敵意をむき出しにしろというわけではありません。
自分の身を守り自分に有利になるよう日頃から準備し、そういう事態になった時いかに身の安全を図りつつ相手を排除する課、それが私の言う闘いです。
そのためには利用できるものはどんどん利用してください。

連絡を取るのは相手を刺激するだけなのでやめましょう。
ウソをつき、それがばれたとなればもう手段を選ばないほど逆上してる可能性もあります。
早めに相談してればそんなことはならなかったと思います。
だから、今、すぐ、行きましょう。
    • good
    • 3

>そんな態度とるようならこっちも


でるとこでたるぞ、
年上でもなんでも連れて来いなどと
言われます。

脅迫ですので警察です。

>先ほどの脅迫されていたメール、LINEなど
怖くて消してしまいました。

削除したファイルを復元できるソフトがあります。

惚れた腫れただけで付き合うのではなく、どういう男性なのか確かめてから恋愛した方が良いと思います。

参考URL:http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-category-27 …
    • good
    • 0

明らかなストーカー行為になりませんか?



最寄りの警察署に相談するのも手ですが、証拠になるメール等を消去してしまっているのは痛手ですね?

警察も物的証拠が無ければ動く事が出来ません。話を聞く程度で終わりだと思いますにで、次からはメールの内容全文・着信があれば履歴・留守録があれば内容・友人等に電話などを掛けてきた場合は協力していただけるのなら会話内容の録音(会話の途中からでも通話録音が出来ますので)等の如何なる証拠も保存して下さい。

また、興信所(探偵社)でストーカー対策を行っていますので一度相談される事をお勧めします。

参考までに・・・http://www.galu-shinosaka.com/stalkers_measures/
    • good
    • 0

怖い気持ち、よくわかります。


そんな男、早くなんとかしたいですね。

私もメールとか消してしまったけど、DV気質な事もあり、警察に相談したら被害届を出すか出さないか聞かれました。
被害届を出せば相手に接近禁止令?が行くという事で、私が警察に相談したのがバレる!
よけい逆恨みして危ないと思って、被害届は出しませんでした。
110番登録というのがあったので登録はしました。
DVとストーカー被害は違うかもしれませんが、何にしても警察に相談したほうがいいと思います。
警察が守ってくれるわけではありませんが、何かしらアドバイスや知恵が得られるはずです。
記録として残りますし。

私は引越しし、職場も変えました。
実家は知られていたので、実家、地元以外に。
番号も変えました。
住民票の閲覧制限もかけました。

あなたはすでに情はないと思います。
もう何も関わりたくない、命の危険すら感じる、怖い思いでいっぱい。
自分が間違った相手と関係してしまったのですから、後悔しても仕方ないです。
今後のための経験と思いましょう。
今は不安でしかたなくても、きっといい相手がいますから。
一番は命が大切ですよ(^^)
    • good
    • 0

ストーカーじゃないですか。



今までの証拠を消してしまったのは愚かですが、ないものは仕方ない。
今後来るものは絶対に消さないこと。
それを持って警察に行くこと。
最初は相手にしてくれなかったとしても、相談をしたという実績があとで効いてきます。
    • good
    • 0

彼は、貴女にまだ依存しているんだと思います。


でも貴女のように怖い怖いと言いながらも、冷静に文章を打てるお方なら、彼を許せると思います。
彼にも悪いところはありますが、それを責めても彼はもう変わりません。
最悪でも、家に押しかけてくるだけです。別に死ぬわけではありません。
貴女なら全部受け入れられると思います。
    • good
    • 0

専門家ではないので、


あくまで参考程度に。




直接の証拠を消してしまったのですね。

うーん、基本的に警察は民事不介入の立場ですが、
ストーカー関係で介入してもらうことはできそうですね。

直接の証拠を消去していますので、
これから些細な証拠をかき集めるか、ですね。

ですが、ストーカー関係で介入してもらったとしても、
状況によっては、警察が電話をして、
様子をみる、という対応にもなります。
(ちょっと前になりますが、東京の三鷹で、
 ストーカー関係で警察に相談した18歳の有名人が、
 殺害された事件も発生しています。)

あとは、引っ越すなどの対策を行うしかないかと。


参考になればと思い、
警視庁のWebサイトに「ストーカー規制法」についての記述がありましたので、
URLを載せますね。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/ …
    • good
    • 0

自分で証拠を消すなど、助かる手立てを放棄して自分で自分の首を絞めているようにしか見えません。


あきらめた方が良いんじゃないですかね?そんな男に引っかかった自分の軽率さが招いたツケは払いましょう。


今の場所から引っ越して、携帯も捨てて、連絡を母親とだけ取るようにして身を隠すぐらいの事を直ぐに実行するぐらいの思い切りが無いとだめしょうね。警察などに相談する場合、証拠が無ければ動きようがありません。その上でどうしなければならないかは自分で判断できるでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!