プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長く付き合っていた元カレが別れた後ブチギレてきます!

8年くらいつきあっていた元カレと今年の初めに別れました。
彼は別居している奥さんがいたのに、私に結婚をほのめかしてもう少ししたら結婚できるとずっと嘘をついていました。
8年待っても何も前に進まないので気持ちも冷めてきて、彼に問いただしたところ…実はまだ離婚してない事と離婚しない理由は仕事が忙しいのと趣味が忙しいからだと言われました。
私は完全に利用されていたし騙されていたんだとショックを受けると同時に彼に対する気持ちも全くなくなってしまったのでこっちから別れを告げて終わりにしたのですが、その彼とは同じ趣味のサークルに入っていたので私がそこを脱退するような形になりました。

それから彼は仲間内に私の悪口を言いふらし、『あんな女死ねばいいのに』と連呼しているようです。
またそのサークルで共通の友だちから頂いたものを『サークルの所有物だから返せ』と言ってきたり、サークルのステッカーを車に貼ってたのを『脱退したんだから剥がせ』と言われ…監視されているようですごく怖いんです。
その時の共通の友だちに脱退した理由を話したら、『こっちの仲間に余計なことを相談するな』とも言われたりもしました。
まわりの人たちもちょっとやりすぎだと思ってるようなのですが私一人を悪者に仕立て上げて、自分の非は封印したいようです。
サークルの仲間も結果自分は敵に回されたくないからその人側についてる感じです。
仲間からいろいろ情報は入ってくるのですがあまりの身勝手に腹が立つのですが私的にはもう関わり合いたくないです。

私の方が騙されていたし嫌な思いもたくさんしてきたけど…
終わらせてからは彼を恨む気持ちもなく、私は自分の人生を生きようと思えていたのですが、どんどん嫌な気持ちになりなぜあんな人が好きだったんだろうと思うようになりました。

ただ同じ町に住んでいる事もありバッタリ出会わないかも恐怖なんです。

私は今新しい彼ができて誠実に向き合ってくれる彼と将来も考えています。
別れて3ヶ月も経つのにまだ怒り狂って仲間が集まると私を攻撃するような事ばかり言う元彼が怖いです。
新しい彼のことも知っているようでそこにも怒り狂って『踏み台にされた』とか『裏切られた』とか言ってるみたいなんです。

今の彼は全てを受け入れて私に寄り添ってくれてるのでそこは本当に感謝しています。
早くこんな無責任で意味のわからない元カレと完全に縁を切りたいのですがどうすれば良いのでしょうか??

A 回答 (2件)

そうですね、

まず、自分の身が危ないと思ったら警察を呼びましょう。
身に危険はないが精神的にきつい状況なら誰かに相談したほうが良いです。
また、あなたのことを貶して社会的に追い込もうとしたなら、名誉毀損で訴えてもいいと思います。
そんな自己中な人とは縁を切ろうとしてもなかなか切れないものです。
いっそのこと、無視を続けてみてはどうでしょうか?
(相手も諦めると思います)
それでもしつこい場合は警察に相談してはどうでしょうか?
    • 3

こ、怖い元彼ですね。

離れようと思えば離れられると思ったのですが、何が妨げになっているのでしょうか?

共通のお友達には、自分と会うときには彼の話をしないでとお伝えするか、それが難しければ残念ですがお友達とも距離を置く。
遭遇するのが怖いようでしたら引っ越す。

これで元彼とは関わりなくなりそうですが、なにか逃げられない事情があるのでしょうか?
    • 0