dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の男です。

元カノと別れました。

でもまだ好きな気持ちが強いし
今何してるんだろうと気になってしまいます。

家の前を車で通り、部屋の電気が点いていると安心し
消えていると彼氏と会っているんだと思い悲しかったり
悔しかったりします。

たまに仕事帰りの彼女の姿が見れると
すごく嬉しくなります。

『変わってないなぁ。』とか
『相変わらずかわいいなぁ』とか。


彼女と別れた理由ですが、、、
私の仕事が今うまくいってなくて転職を考えています。
彼女と予め結婚までの期限を約束して付き合っていましたが、
仕事が安定できてないことからその期限までに結婚してあげられなかったからです。

だから別れはするけど準備が整ったらもう一度迎えにいくと彼女に伝えわかれました。



でも相変わらず私は彼女の部屋の前を確認する癖がありました。
そして彼女に彼氏ができたことを知りました。

私は彼女を呼び止め、話をしたがりましたが、
彼女はもう別れたからと聞いてくれませんでした。

確かにそうですし、頭ではわかるのですが新しい男がいるというショックで
しつこくしてしまいました。

その後、メールと電話をしつこくしてしまい、今は着信拒否状態。
次の日警察から連絡がありもう二度と関わらないようにと注意されました。

それからはメールも電話もしてません。


ただ、相変わらず彼女の家の前を通ってしまいます。

自分でもストーカーなんて嫌です。

大好きだった彼女に嫌われるどころか
変質者扱いされるなんて悲しすぎます。


でも理性より彼女を少しでも近くに感じたいという欲求が抑えられません。

せめてその姿を遠くからでも一瞬でもと。

気持ち悪いのは自分でもわかるんです。
わかるけどどうしようもないから困ってます。

助けてください。

A 回答 (7件)

執着なんでしょうね・・。

わたしも経験あるのでわかりますよ!ただ、彼女の姿を見てもつらいだけですよ。だって触れないんですから(´・ω・)前みたいに笑ってくれたり、話しかけてくれたり、楽しく過ごすことはできないのですから。。

恋愛のことに固執すると、どうしてもソレしか見えなくなるし、今は何を言っても、言われても、「姿を一瞬でも見たい!」ということしか考えられないとは思いますが、そういう時期を一定期間終えて、ふっときづくとどうでもよくなる時期がきます。だから、今はじっと耐えてください。

あと、ばかみたいとおもわれるかもしれませんが、自分磨きをして、新たな出会いを何度も何度も繰り返しているうちに、誰かをスキになれることはなくても、スキになってもらえたりすることがあります。
誰かから愛されると、それが相思相愛じゃなくても、元恋人のことが少し気にならなくなったりしますよ。参考にしてみてください。

わたしも、自分に限ってそんなはずないって思ってたんですけど、意外と、少しずつ少しずつ元気になるものですよ。
元恋人よりももっとすてきなひとはたくさんいます。
自分と気が合わなくても、すてきなひとから、すきっていわれたら、きっと心境に変化がでるはずですよ~
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに彼女の姿を見てもどうすることもできないし
見に行ってることがバレたら本当に怖がられて警察呼ばれちゃいますし。

今はどんな女の人を見てもなんとも思わなくなってます。
ただそこにいる人って感じで。
例え裸の女の人が目の前にいても、私には裸の人が目の前にいるとしか感じないと思います。

でも自分磨きというか、自分のことをやってみたいと思います。
もう彼女はいないから自分に向かうしかないのかもしれないですね。

お礼日時:2013/04/18 11:21

わたしの話。



二十年ちょい昔の話。

その当時勤めていた職場にその人が来ました。
色んな事象があって「同棲」しました。彼は妻帯者。


色んな事象があって別れることになりました。

どうやったら彼が致命的になるのか考えました。
こころの中のシュミレーションでは何度も殺しました。



わたしは許される時間を駆使して「彼」を追い求めました。



ある朝。
彼を追い続けていた車の中でわたしが見たものは、、、。
わたしのことをを気づいて
彼は「笑っていた」のです。
肩を揺さぶって、、。

その時、気づきました。
わたしは滑稽な女。なんだな~って。
その時から吹っ切れました。  かに、思いました。



似たようなことを再度しました。



で、
今、解ったことがあります。

わたしは父に認めてもらいたかったんだって。
形も悪く、望んでいなかった「女」として生まれたことを認めて欲しかった。
父に気に入られるように「必死」だったあの頃のわたし、、。



小さい頃の「悲しいこころの叫び」を「彼女」に投影していませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう小さい頃のことが影響していることもあり得ますよね。

自分では全く意識しないところで何か心に傷があるのかもしれませんよね。

そういう考え方をしたことがなかったです。

参考になりました。

お礼日時:2013/04/18 23:15

彼女さんから愛情たっぷり受けていたのでは?


この子が離れるはずがない。
彼氏ができた事によって、どーしようもなく辛い。
辛いのに、彼女の気持ちが戻ってこないもどかしさ。色々ありますよね。
でも、あなたのような行動をされる女側の意見としては、
『こっちは困ってるのに自分の気持ちしか考えない人。怖い。別れて正解』
となります。
このまま放っておいたら、彼氏と幸せになってしまう。とか思うでしょうが、逆です。
連絡すればするほど離れていく。
その辛さは、簡単にはなくならないでしょう。一年、もしくは二年、続くかもしれません。
でも、別れた理由はあなたにもある。
それを反省し、彼女さんの幸せを願ってあげてください。
そして、自分の生活を充実させてください。
半年後なり、一年後なり、彼女から連絡が来る時があるかも知れません。
でもその時も、自分の気持ちを押し付けず、雑談なり相談なり、相手が求めてくるものだけを返してください。

私は同じ経験で、2年間別れている間違う方とも付き合いましたが、小さなキッカケで戻り、今はなくてはならない存在であり、旦那です。
あなた方が同じ結果になるかは分かりません。
とにかく今は、ご自分の生活を充実させてください。
そしてら彼女に会いたい気持ちは我慢してください。
辛いです、とてつもなく辛いですが、我慢です。
そして、彼女さんの幸せを願ってください。
一年なり二年なり、淡い期待を抱きながら待っても、戻ってこないかもしれません。
しかし、心から彼女の幸せを願い耐える事ができたら、何らかの幸せがあなたに返ってくるでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。

本当に縁があれば一緒になる未来もないとは言い切れないのかもしれません。

それでもやっぱり、今は二人の関係が終わったということは確かだから受け入れるしかないですよね。

今はちょっとしたことで涙が出たりとか自分の弱さばかり実感する日々です。
もっと笑いたいし頑張りたいです。

ただ好きなだけで、、
それを相手が迷惑と思ってるだけでこんなに苦しむんですね。
両想いのときにもっと幸せに気づいて頑張ればよかったです。

耐えてみます。

お礼日時:2013/04/18 18:42

言いたいこともやっていることも分からないでもないですが、少しだけ。



全く知らない人なら分かりますが、話し合いの場を設けることもなく警察に通報する人を良く好きで居られますね。
好きって言う感情に囚われすぎて彼女の本質を見失ってしまっているのではないですか?
そんな状態では例え仕事が安定していても付き合い続けるのは無理だったと思います。
ましてや結婚するとなれば相手の悪い所が浮いてしまいますから、この人だったらそこを確実についてくると思うのですがどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

途中で憎しみが出て、死ねばいいとかも思いました。

でも今はまた落ち着いてしまって、また会いたくなってます。

確かにもしこの先に何かの間違いで復縁できても
うまくいかない気はします。

それでも、誰かが彼女を幸せにできるなら
自分にもできるはずだし、自分が幸せにしたいと思ってしまいます。

自分でも好きという気持ちが変な方に逸れてる気はしているのですが
よくわからなくなっています。

お礼日時:2013/04/18 17:06

一緒にいたいのは好きなら当たり前ですが、ほんとの愛って相手の幸せを願うことなのはわかりますね?



あなたが見たいのは自分と一緒にいて自分に笑いかける彼女ではないでしょうか。
それならあなたの心の中にいるではないですか。

吹っ切れない辛さは、吹っ切れたら終わります。
今日から行かない。
1週間したら慣れます。
2週間したら忘れます。
1ヶ月したら別の恋をしたくなります。

今辛いのは彼女の近くにいるからですよ。自分を楽にしてあげましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1日1日耐えてみます。


もうダメなのに、どこかで諦めてない自分がいるのかもしれません。

早く楽になりたいです

お礼日時:2013/04/18 14:20

遅かれ早かれ、貴方がストーカーとして警察につかまるか、注意を受けると思いますので、やめましょう。


誰かが見ている・・・というのは、案外人は気がつくものですよ。
貴方が彼女の家の前を通っているのも、既に気づいている可能性があります。
まだ気持ち悪いくらいだから・・・と、元彼女さんも我慢をしているのかもしれませんが、我慢できなくなったら、警察に相談しに行くでしょうね。

無駄なことはやめましょう。
元彼女さんには、もう新しい彼氏さんがいるんです。
彼女の家の方角には絶対に近づかない!!!と気を強く持って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

これ以上もめるようなことは嫌だし。

気持ち抑えるの大変だけどやってみます。

お礼日時:2013/04/18 14:18

今現在、精神的に頼れる相手がいないから、心の拠り所だった元カノさんを追っかけてしまうんだと思います。



寂しいんですね。

いけないことだと分かっているけどやってしまうのは、あなたが今、前向きになれないからだと思います。
あなたは今、自分の未来に向かって後向きに過去をみつめながら歩き進んでいるのです。
そりゃ、前向きになんてなれません。

友達や身内でなく、心のケアの専門家に話を聞いてもらうと、いいんじゃないかな??ってそう思いました(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに寂しいです。
思い出ばかり思い出してます。

昨日の夜、写真のデータを消しました。

専門家の話も聞いてみようかと思います。

お礼日時:2013/04/18 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A