アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた彼女に会いに行くのはどうでしょうか?僕は一年と3ヶ月付き合った彼女に振られて1年半経ちました。出会いがないわけではないのですが彼女のことを全く忘れることが出来ず一日たりとも思い出さないことがありません。別れてから3度手紙を書きました。最初の2度は元気でやってる?みたいな内容で、最後の手紙でやっぱりまだ好きだ、みたいな内容の手紙を書きました。いずれも返事はありません。これが意味するところは理解しているつもりです。それに彼女はすごく頑固で別れる前にも一度別れた相手と連絡をとるのは絶対いやだと言ってました。一つ解せないのは僕にとって大事な写真を返してくれないことです。その写真というのは僕と、ある人とで撮った写真です。その人亡くなってしまってすごく大切なものです。ちょっとした経緯で彼女が持っていたんですが。手紙を無視するのはわかるんですが、やることをきっちりしないで無視し続けるのがわかりません。いいかげんな人ではないのですが。手紙も読んでないのかな。(別れる前にも言ったのですが。)今まで会いたいと思っても会いに行こうと考えたことはありませんでした。やはり迷惑だろうから。それにこのご時世、すぐストーカーなどと過剰に反応されそうで怖いというのもあります。でもずっともやもやした気持ちでいる自分もいやだし、会って結果はどうあれなにか吹っ切れたりしないかなと最近思います。僕と似たような立場の人で、会いに行った人、逆に突然会いにこられた人、そのほか客観的なご意見もお聞かせください。お願いします。ちなみに今現在彼女に彼氏がいるとかそういうことはわかりません。

A 回答 (7件)

ninechanさん、こんばんは。



はじめに・・・
夜に書いた物は非常に感情的になりやすいのでそこを考慮してください。
私は(F 25歳)会いに来られた経験者です。
おそらく、ninechanさんのおつきあいされていた方と同じで、別れた方とは連絡を取りたくないと思っていました。

>振られた彼女に会いに行くのはどうでしょうか?
どのような理由で別れに至ったかにもよります。
私(達)はパートナーとしてお互いを見ることができなくなり、将来を考えられなくなったので別れました。
憎みあっての別れではありませんでしたが、連絡は私の方からは一切取りませんでした。

手紙も電話も来ましたが、普通の人として対処しました。
もちろん復縁?の要請もありましたけれど、その気持ちにはなれませんでした。

では、なぜ会ったか。
いろいろな手続き(半同棲していたため)と恋人には戻れない理由についてしっかり話さないと相手が納得しないんじゃない?という友人のアドバイスからです。

ところでninechanさんは彼女との縁を復活させたいのでしょうか?
復縁を求めて会うことは、新しい恋や人生を送りはじめているかもしれない彼女に対しては困惑することになりかねないということです。
彼女は頑固だということ、そういうことをあからさまに示せば・・・と考えてしまいました。

でも、ただ純粋に写真を返してもらいたいだけであれば、もう一度手紙で「一緒に写っている人が亡くなっているため、その写真がどれほど大切であるか」「会わなくてもいいので、写真を送って欲しい」「送れないのであればその理由は何?」と尋ねてみてはいかがでしょうか。

私も新しい恋を真剣にできるようになるまでは、終わった恋に対して悶々と悩み苦しんで喪に服したようにしています。

大事な写真は返してもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることなら復縁したいです。別れた経緯ですが、僕のわがままに彼女があいそを尽かしたんだと思います。でも正式に別れるまで結構色々あり、彼女のほうから別れたいと言っておきながら向こうから寂しさに耐え切れず連絡をしてくるといったことが何度か続きました。彼女は頑固なんですが、弱い面もありました。おそらく自分から会わないと言っておきながらそれを覆し自分から会いたいと言ってしまった自分自身が許せなかったんだと思います。彼女は別れる理由として僕の為、そして自分の為、二人の為だといってました。今二人が一緒にいると二人ともダメになるからと。鵜呑みにしてるわけではありませんが、そう言われたことを一縷の望みとしているのかもしれません。相手の迷惑も顧みず会いに行くのは本当に自分勝手な行動とは思いますが、今は会ってすっきりさせたいです。でも僕小心者なんで会いにいけるかどうか。とにかくありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 01:20

ねてる君です。


メール出しますね、開封確認の要求つきで出します。
写真と言うサブジェクトで良いでしょう。
内容は率直に写真を返して欲しい旨を伝えます。
捨てた、なくしたならそれでもかまわないと付け加え
貴方の住所を書いて郵送してもらいたいと
書き加えます。

絶対にあいたいとか書いちゃダメですよ。
会って気まずい思いを彼女はするでしょうから
写真を返してもらう旨をちゃんと書いてください。

彼女は別れた=絶好というより
会うのはやめておこうと言うことでけじめをつけているんだと思います
そんなに性格悪い子でしたか?じゃないでしょ?

会いに行く目的が私は貴方の独りよがりに感じますが。
あきらめきれずに未練たらたらととられても仕方ないんではないでしょうか?
はっきり行って会ったらもっと吹っ切れなくなる可能性があります

正直なこと言いますと私も別れた相手と会うのって
メチャ嫌です、何をいまさらですよ。
会ったことはありますよでもそのときに私が感じたことは
気まずさと迷惑でしたね。だって会いたくないんだもん。
あいたいんだったら別れないじゃないですか?
気持ちをぶつけることがその人にとって何になりますか?
貴方の自分勝手な行動になぜ付き合わなきゃならないんですか?
迷惑になるってわかりませんか?
私はそういう貴方に彼女は怖さを感じてると思いますよ
いいかげんにしてと感じていると思いますよ。

もう彼女を追うのは、やめといたほうが良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り振られた者が会いに行くなんて独りよがり以外の何ものでもないでしょう。それは自分でもわかってます。でも理屈でかたずけれるならこんなに悩みません。考えません。僕も昔、女の人に頻繁に電話されちょっと引いたことがありました。わずかながらこわっ!と思いました。まして女の子の立場だったらやっぱり恐怖さえ覚えるかもしれませんね。今思ってることは、こういうところで相談するくらいだから当然今の僕はかっこ悪いです。(こういう所と言ったら語弊があるかも知れませんが)。誇れるものもないし自信もありません。本当に自分に自信がもてたとき、他人に相談することなく躊躇することなく会いに行こう!と思えると思います。そう思ったとき迷惑は承知で会いに行きます。本当に彼女のことを考えるなら会わないほうが言いと大半の方が言われるとは思いますが、僕はそんなに大人じゃないし、正論がすべてのケースに当てはまるとは思ってませんから。こんな愚か者にご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 19:19

写真のことなんですけど直接彼女に渡したわけではないんですよね?あなたが元々持っていた写真だと知っていらっしゃったのでしょうか。


いずれにしても捨てている可能性は充分あり得るでしょう。あなたからの手紙も読んでいない可能性も充分...。

多分あなたは写真を理由にこじつけ彼女に会いたいのだと思います。だってあなたから直接彼女に写真がわたったのでなければ途中に介した方に「ninechanさんが写真を返してほしいっていってるよ」と彼女に言ってもらえばすむことではないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真は僕の物で彼女の家に置いてきたといったらいいのかな。僕と撮った写真とかよく家族に見せてましたから。そのままです。彼女に会いたいというのと写真のことは別です。彼女に会いたいというのはそのままです。写真のことは最初にも言った通り、別れる前にも返してといってあるんです。気持ちが離れるのは仕方ないけれど別れたからといって僕が要求しているものをほったらかしにしている神経がわからないのです。別れイコール絶交ですか?彼女はそう考えているのかも知れませんが。別に会いに行ったとしても写真返してもらうために会いにきたなんて言うつもりはありません。

お礼日時:2002/08/01 12:23

私は何度か、別れた後に家に来られて、迷惑したことがあります。


 ストーカー、という風には感じませんでしたが、新しい彼氏がいたので、
鉢合わせになったらどうしよう・・・。と、とてもイヤな気持ちになりました。最初は<合鍵を返しに来た>と言っていたのに、最後には<ヨリを戻したい>と言われて、《男らしくないなぁ。だったら合鍵云々言わないで、最初から言えばいいのに。》と思いました。まぁ、最初から言われてても、無理なものは無理なんですが・・・。
 最近も彼女の方から連絡があるのでしょうか?質問文の方では連絡な無いように読み取れるんですが、お礼文の方では連絡が・・・と書いてありますよね? もし、久しく彼女の方から連絡が無いのであるならば、会わない方がいいと思いますよ。
 写真ですが、どなたか共通の友人がいるようなら、その方経由で返してもらって、ついでに彼女の気持ちをなんとなく探ってもらうのが一番だと思います。 ホントにこのご時世、過剰に反応してもおかしくないですよね。
単純に写真が返して欲しいだけでも、それが相手に伝わるかどうかはわかりません。 万が一誤解されたりしたら、最悪ですよ。
 もし、あなたとの恋愛を《良い思い出》として残してくれてたとしても、誤解した時点で、《消したい思い出》になってしまいますし。
 会いに行くことで、あなたがスッキリしたとしても、彼女はどうかな?
自分のワガママでアイソを尽かしたんではないか、と別れた原因をなんとなく理解なさってるんですよね?これで会いに行ったりしたら、ワガママな行動として又、彼女にインプットされちゃうのでは?
 彼女には彼女の生活があるのは忘れないで下さいね。
 あなたは嫌いで別れたんでは無いのでしょうから、忘れられないと思いますが、今あなたが想っているのは一年半前の〔彼女〕であって、今現在の〔彼女〕では無いんです。
  きつい言い方ばかりでごめんなさい。
今の辛い時期を乗り越えれば、また少し大人になれるはずです。
 試練と思って、乗り越えてください!ふぁいとぉ!
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共通の友達はいるんですがいないんですよ。彼女とはある職場で知り合ってみんなに内緒で付き合ってたんで。僕も彼女ももうそこは辞めたんですが、その職場の人とはいまだに付き合いがあり良く会います。で、いまだに付き合ってたことなど言えません。たまに彼女の話になったりするんですが、僕はすごく動揺します。みんなは付き合ってたこと知らないわけですから彼女の近況くらいなんとなく聞き出せるんですが、どこかで聞きたくないと言うのもあるのでしょうか。僕は異性関係などオープンに出来ないほうで言えない事はすごく辛いです。みなさんがおっしゃるとおり会いに行くとして一番考えないといけないのはやっぱり今現在の彼女の状況ですよね。彼氏がいるのならさすがに会いにはいけません。誰かに吐いて彼氏の有無など聞いたほうがいいのかなあ。usakumaさんのようにいわば被害者側の心境を聞くとやはり僕が会いに行くことは勝手な行動ですよね。色々考えた上で慎重な行動を取りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 07:50

こんばんは。

男性です。
先ず、写真を返してもらうついでに、なのか、会って自分の気持ちを改めて伝えるついでに写真をもらうのかが、上の文章からでははっきりしません。おそらく、平行なんでしょうが。
自分は、考えたら即行動というのをモットーにしています。だから会いに行っていいんではないですか?むしろ、会って気持ちをぶつけてその結果もう彼女のことを忘れるくらいないと駄目です。彼女を見返せるだけのいい男になることを心に決めれば問題ないです。(内面的にも素敵な男性という意味で)一番いけないのが中途半端な行為です。一つのことが中途半端なら、おそらく他のこともどこかしら中途半端になっているはずです。それでは、本当にあなたの生かされるべきところが生かされていないと思います。一人の人に熱い想いを抱くのはかまいません。素敵なことです。ただ、自分から離れていく人をいつまでも追いかけるのはあまりよろしいことではないかと思います。だから、ここは自分をすっきり白黒つけるためにもバシっときめればいいんではないですか?あなたはこれからのほうが人生長いです。きっと、素晴らしい幸せがきっと待っています!だからプラス思考でがんばってください。
最後にあなたにこの言葉を贈ります。どうかよろしければ受け取ってください。
来るもの拒まず、去るもの追わず。
あなたにそれだけの思いを残させる彼女をおわないということはそれだけあなたが成長するということ。もっと大きな心で過ごしてください。きっといいことがありますよ★がんばって!
もし、気分を害するようなことを書いてしまったならすいません。お詫び申し上げます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お詫びなんてとんでもない。ikecchiさんが言うとおりとりあえず気持ちをぶつけたいですね。確かに今すごく中途半端で、他にもやらなけらばいけないことがいっぱいあるんですが、集中できないでいます。もう一度振られて心気一転!!といきたいです。きっといいことがある これを信じて前向きにいこうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 00:57

自分の経験から。


あきらめて、新しい出会を求めたほうがいいです。今のままでは結局自分が、よりもっと傷つくだけです。
立ち直るのに5年以上かかりました。
なんだか内容が昔の自分にそっくりなので、得意分野でもないのに回答してしまいました。
お気に触りましたらごめんなさい。
    • good
    • 2

自分の経験から。


あきらめて、新しい出会を求めたほうがいいです。今のままでは結局自分が、よりもっと傷つくだけです。
立ち直るのに5年以上かかりました。
なんだか内容が昔の自分にそっくりなので、得意分野でもないのに回答してしまいました。
お気に触りましたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は今まで出会いを求めて人を好きになったことはありませんねえ。新しい出会いを待つと言ったほうが僕にはあってるかもしれません。1年後か10年後か明日かも知れませんが、前の彼女をいい思い出と思える日がくればと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A