アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に2年半交際し別れた元彼が忘れられなくて今でも夢にまで出てきます。家族ぐるみのお付き合いでしたが、私は若くて思いやれなくてたくさん傷つけて最後は「愛情か情かわからない」と彼に言われ結局別れました。
今は自分を愛してくれる彼がいます、遠距離ですが安心出来てあの頃とは全く違う時間が流れています、彼とは結婚を考えているので来年そっちにいこうかと考えていますが、その前に元彼と会いたいのです。あって踏ん切りつけたいのです。「縁があるならどうか会わせて下さい神様!」と別れた時から思っていました、家も凄く近いのに別れてから会ったことは一度もなく「やっぱり縁はないんだ」と思いましたが先日、わざわざ元彼の働いている職場に行き(病院)ました、人生一回しかないのだから自分から会いに行かなきゃ後悔するような気がして・・・2回目に病院に行ったら私に気づいて話しかけてくれました、凄くお互い驚きました。元彼からすると「なんでここにお前がいる?」で私は「うわぁ!会えちゃったよ5年振り」との思い。「辞めたかと思ったよ」とわざとらしい嘘をつきました。最後に「今度飲みに行こう」と私から誘い携帯を教えてきました。
連絡はきませんが数日経って「私は何をやってるんだ?」と一人で赤面しました。何を望んでいるのか?過去は奇麗な思い出になってるだけなのに。。。と自分のやってしまった行動を後悔しました。私の彼氏にも相手側の彼女にも失礼だというのは十分わかっています。だから会えた時に一瞬頭をよぎり元彼の連絡先はききませんでした。しかし、治療が長引くため私はそこにはいかないといけません。彼は私の治療とは全く関係のない階で働いているので私がこれから治療に行ってもまず会うことはありません。こんな私は気持ち悪いストーカー女にみえますか?嫌でしょうか?病院変えた方がいいでしょうか?普通に男性側はどう思いますか?

A 回答 (8件)

こんにちは



私は男ですが、あなたが元彼に会いに行きたい気持ちはなんとなく
わかるような気がします
そして、連絡先を教えた気持ちも・・・

あなたにとって、元彼とのことは、まだ過去になっていないんですよ

他の回答者のみなさんは厳しい意見を書かれてる方が多いですが、
別にストーカー女になってるわけではないし、わざわざ病院を
変える必要もないと思いますよ

結局、あなたは元彼とお別れしたときに、実はきちんとお別れ
できてなかったんだと思います

だから、未だに引きずってるし、新しい彼がいるにもかかわらず、
元彼に会いたいなんて思ってしまったのでしょう

でも、遠恋の今の彼と結婚してしまったら、もう元彼と会うことは
難しくなってしまいますし、今の間に会いたければ会ったら良いと
思います

そして、今度こそ、元彼ときちんとお別れをしましょうね
そうすれば、あなたは新しい人生を踏み出せると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにきちんとお別れはできていませんでした。その後に3年同棲した彼氏はきちんと別れたので会いたいとは思いません。

未練たっぷりです私。何かに期待してるんだと思います。
今は今月中に連絡が来なかったら決断しようと思います。
彼との結婚は決まっていないので自分が後悔しないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 21:20

こんにちわ。


なかなか厳しいご意見が多いようですねぇ~。
私は、貴女の気持ちわかります。とってもよくわかります。

>人生一回しかないのだから自分から会いに行かなきゃ後悔するような気がして・・・

実際会ってみて、後悔しましたか?

私、やらずに後悔するより、やって後悔する方が、ずっと人間らしいと思います。頭と心がアンバランスになっているなら、今は心を優先してあげてもいい時期だと思いますよ?だって、実際に結婚してからはもっとできなくなるしね。今は結婚は考えているにしても、まだ「事後」ではないですから。後悔のないように、好きなことしていいと思います。
元カレと会ってみて、話してみて、5年という時間を超越して楽しめるか、むしろ、「今の彼のほうが、やっぱり私は好きなんだ」って思えるかもしれない。それならその方が良いし、そう思えないなら、今の彼はそこまでなんだと思います。

ただ、元カレも5年という年月で良くも悪くも変わっていると思いますから、きれいな想い出は壊れるかもしれないけど、それは覚悟しておいた方がいいでしょうね。

結婚、焦ってしなくていいんだから。本当に「今、この人だ」と思えるときにしてくださいね。そして、それまでは後悔の無い選択をしていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見が続きましたが、人それぞれなので受け止めます。
会って後悔はしませんでした。行き過ぎた行動に少しは後悔しましたが会いに行って連絡が来るか来ないかで踏ん切りつけれたらいいと思いましたので、やったことですし。
今月待ってみて来なかったら心にしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 21:16

どんな治療か知りませんが、とりあえず接触を持とうとは思えません。



>ストーカー女にみえますか?嫌でしょうか?
どうも思いません。
それだけです。

>病院変えた方がいいでしょうか?
その必要はないでしょう。

>普通に男性側はどう思いますか?
もう終わったことですよ。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2007/09/11 21:12
    • good
    • 1

>あって踏ん切りつけたいのです。



会っても、踏ん切り付きませんでしたね・・・(汗)

踏ん切りつけたいのだったら、
会わないほうが良いと思うし、
もし違う病院で治療できるのなら、転院したほうが良いと思います。
心のどこかで何か期待している感じですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっかで期待してるから会いに行ったんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 21:11

会わなくても踏ん切りつけられるよ。


スッキリできるお別れなんて稀。
皆色んな思いを抱えたまま時間かけて
自分で少しづつ消化してんだよ。
貴方の「あって踏ん切りをつけたい」は自分への言い訳。

彼がいる状態で、昔の彼とぐちゃぐちゃやって「結婚前に」
板挟みに悩む乙女を演じてみたい願望があるんだね。
彼氏遠距離だから、どうなってもバレずに(破局にならずに)済むし。

でも、それは叶わそうだから、昔の男とぐちゃぐちゃやってみたい
って妄想は、結婚後も続くだろうね。

暇になるたびに襲いかかる不倫願望に負けないよう頑張ってね。
貴方の場合、とくに、40代にはいったころがとっても危ないと思う。

>あの頃とは全く違う時間が流れています
>人生一回しかないのだから自分から会いに行かなきゃ後悔するような気がして
>過去は奇麗な思い出になってるだけなのに。。。

相当な昼メロ好きみたいだから。

遠距離の彼と結婚して恋愛は終わり、Hするのも彼とだけになる人生
に不満があるからじゃないの?って思いますけど。
したりないのなら、今のうちにもっと遊んでおいたほうがいいと思う。
結婚後、旦那に迷惑かけるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼ドラは好きじゃないです。また、結婚は決まってはいないので板挟みにもなっていません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 21:10

→過去は奇麗な思い出になってるだけなのに。

。。

これは本音じゃなんじゃないですか?
会いたいと思うのはあなたはまだ元彼の事が好きで、過去の思い出にしたくないからそのような行動をとったのでないですか?
間違ってたらすいません。けど本気で今の彼と結婚まで考えてるなら、元彼に会いに行くのは失礼だし、病院は変えるのが当然ですよ。
一つ自分に区切りをつけてはどうでしょう?
例えば、今週中に元彼から連絡がなければ、一切忘れて今の彼の所へ行くか、病院を変える。
現状では良くないのは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 21:07

これは私の個人的意見なのであまり気にしないでください。


ストーカー女だとは思いませんが私が今のあなたの彼の立場なら
「向こうがいいんなら向こうへ行け」と言いますそして以後自分からあなたへ連絡は取りません。
私から見ればあなたは自分の中でドラマのようなストーリーを作って酔っているだけにしか見えません。

現実から言えば彼が居るのに他の男となんとかなろうとしている浮気女だと思います。


だけど、ただ一つ言える事は彼氏が聞いたらいい気はしないことだけは確かです。
    • good
    • 1

今の彼氏が可哀想ですね。


結婚の約束までしてそんな態度ってのは、ちょっとキモチワルイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、キモチワルイですよね。笑
自分でもあとからキモチワルイと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A