アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても優柔不断な相談ですが。気持ちの整理がつかないので、ここに書き込みいたしました。長くなりますが、よろしくお願いします

自分には付き合って2ヶ月の彼女がいます。
とても派手な格好でアホなやつですが、性格は凄く良く、料理なども作ってくれるいい子です。はじめはそんな彼女に自分も惹かれ、付き合っていました。
でも自分の中で「こいつと絶対結婚したい」とか「めちゃくちゃ好き」って気持ちがありません。

知人に相談した所、「別れた後、後悔だけはすんなよー!後になっていい女だったなーて思う事もあるから、良く考えろ」と言われました。

確かに、今までの彼女と比べると、すごく自分を好きでいてくれて、尽くしてくれるいい子です。(今まではどっちかというと自分が追っていた方が多かったので・・今回のような悩みは初めてです)

質問なんですが・・
みなさんだったら、自分の中で、相手との結婚が考えられなかったり、大好きじゃないって思ったらスグ別れますか??

それとも、相手のためにも、しばらく付き合って、自分も相手を好きになれるかどうか様子をみますか?努力しますか?

実は4月に彼女の誕生日があります・・。

いつもの感謝のためにも、何か買って楽しませたいって気持ちもあるんですが・・
自分の中で大好きって気持ちがない以上、、余計に彼女を傷つけてしまうような事はしない方がいいのかなって思います・・ 

別れるなら誕生日前に別れないといけないと思うし・・

今後も付き合っていこうと思うなら誕生日はちゃんと祝ってあげようと思ってます・・

真剣に考えすぎなのでしょうか・・。
結構みんなそこらへんは適当に付き合ってるんでしょうか・・。

自分も、今23歳になるんで、
結婚が見えない子と適当に付き合っていこうって気もちはありません。

ただ、彼女がスゴイいい子で、尽くしてくれるだけに、
今回の誕生日前の決めないとと思います。

結局は自分の決断で全て決めないといけない事ですが・・

みなさんのご意見や、経験から、何か得られればと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問者さまの気持ち、すごくよくわかります。


わたしも同じです。
わたしも、今の彼と付き合う前までは、すごくすごく好き!な気持ち
から付き合いがスタートしていたので、気持ちになんの疑問もありませんでした。
今の彼は、彼がすごく愛してくれて、とても誠実であることは確かだし、
好きになるだろうなと思って、付き合い始めました。
付き合って、もう1年半です。

他の回答者様の回答にもありましたが、「追う立場」「追われる立場」
の気持ちの温度差なのかな、と思います。
正直、好きで好きで、で付き合っていた方が恋してる!という実感が
ありますよね。
でもそれと同じくらい、不安があると思います。
相手の気持ちがどうなのかなとか。
だからこそ、きっとあなたに尽くしてくれるのだと思います。
キライになったわけでなく、彼女をいい子だと思っている質問者さん
なら、今はまだ別れるときではないかなと思います。
まだ23歳。
とても真面目でしっかりした考えを持っているなぁと思います。
だからこそ、まだ付き合って2ヶ月ならこのまま付き合ってみても
いいのではないかなぁと。
ただ、努力しようとか、無理にしなくていいと思うんです。
恋愛は無理に頑張るものじゃないです。
一緒にいて居心地がいいなって思ったら、好きな気持ちがあるんだと
思うし、そうでないなら、情だけなのかもしれないです。
4月に彼女の誕生日がなかったら、今別れるかどうかを考えましたか?
多分、考えていないですよね。
質問者さんは、きっと優しすぎるくらい、相手の気持ちで考えている
んだと思います。
無理に、決断を急がなくても大丈夫ですよ、きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ピンポイントです(><!

恋愛って常に「追う方」と「追われる方」があるんですかね(^^;
完璧な両思いって恋愛が一番理想だって思ってしまうために、今の状態に満足度がないって感覚なんだと思います。

「追う方」だと、相手からのメールから何から全てが嬉しいですよね・・。その分ストレスや不安もありますけど。

そういう気持ちを今の彼女が自分に対して持っていてくれてるなら・・
今急に別れるなんて言えないな・・って気持ちもあります。

bluebird1さんが言うように、今はまだ2ヶ月で、、
確かに誕生日がなかったらこんなに悩んでないと思います。

今は自分に無理しないで、気軽に付き合っていこうという思いになりました。

ずっと一緒にいても、まったく居心地は悪くないし、
部屋で何時間も一緒に過ごせる時点で、性格の相性はすごくいいのかも・・って気がします。

自分は「追う恋愛」というか、「好き」という感情だけを重点に置き過ぎていたんだと思います。

ただ、今回こうしてみなさんからの意見をいただき、今の彼女のいい部分を改めて感じてます。

貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/24 05:56

こんにちわ。



私はもう少し様子をみてもいいと思います。
今まだ2ヶ月ということですし、これからもっともっと彼女の良いところは見えてくると思いますよ。
結婚って、「好き」という気持ちだけではできないものだと思います。
もちろん好きという気持ちは大事で、だからこそ受け入れられるものは大きいんだと思いますが。

質問者様は誠実な方のようなので、こうやって考えている時間も、彼女に対して「悪いなぁ」という気持ちがあるのではないでしょうか?
けど、きちんと相手のことを好きで付き合いだしたのですから、今悩んでいることは悪いことではないと思います。
先のことをきちんと考えるのはとても良いことだと思いますが、あまり焦る必要もないと思いますよ。
もっと気楽に、「今から相手のこと見ていこう」くらいで良いのではないでしょうか。

とても素敵な彼女をお持ちのようですし、たった2ヶ月で判断するのはもったいない気がします。
ゆっくり、長い目で見ることも、別に悪いことではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

確かに・・「悪いなー」って感じる事はあります><
逆に、「一緒にいて楽しいな」とか「こいついいやつだなー」って思う事も多いんで困りものです・・汗

でも、みなさん 若いんだから・・とか まだ2ヶ月なんだから・・
と言ってくれて、自分も今、相当気楽な気持ちになっています。
naonao2150さんの「今から相手のこと見ていこう」って言葉通り、これからつきあっていこうと思います!

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/24 05:27

男女ともに結婚と恋愛は別と考えるヒトがたくさんいますね。


確かに一番ヒトと結婚するべきだと思います。ただ、相談者様のような感覚のまま結婚して成功することだって多々あります。まだお若いですし、深く考えずお付き合いしてみてもいいのでは?終わらすことなんていつでもできます。続けていくほうがどれだけしんどいか。
冷静に考えてられていますので、相談者様自身の中でもう結論が出ていらっしゃるのでは?いろいろ考えすぎて、その結論が正しいのかどうかわからなくなってしまっているようで…。
勝手な推測ですいません。でも、別れるときに変な情をかけてしまうと、相手にも自分にもいいことはありませんので、きっぱりと告げてあげましょう。情だけでつながっていてもつらいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

>>深く考えずお付き合いしてみてもいいのでは?
そーですね・・。まだ2ヶ月なんで、今は楽しんでいこうと思ってます。
プラスな意見として参考になりました!!

ただ、別れる時は、ほんとにキッパリになると思いますけど・・汗

貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/24 05:21

こんにちは。

結婚暦ありの女性です。年齢はあまり質問者さんとかわりません。

4月の誕生日までに別れるか続けるか決めないといけないと絶対におもっているのは何でですか??
誕生日を一緒に迎えてもいいと思うのですが。

彼女はあなたのことを好きみたいですね。あなたもすきだけど、好かれてる立場だから本当に好きか好きじゃないか自覚できてないだけかも。。 友人の言うとおり、別れてから後悔だけはしないようにしないと。今別れたら後悔するように思います。男性で23歳って若くないですか?男性側も、心底彼女のことを好きになって、揺るがない気持ちにならないと結婚してはいけないと思います。じゃないと失敗しますよ。ってきっとわかってますよね^^。 
2ヶ月付き合っただけで結婚できるかできないかなんて考えちゃだめです。
回答にはなっていないと思いますが、気持ちは変わる可能性が十分あります。まだ23歳。若いですし。恋愛=結婚って考える気持ちもわかります。実際私もそういうことありました。しかし、それだけで考えてしまうと相手の大事な何か、見えるものも見えなくなりますよ。

結果としては、もう少し様子を見ましょう。結婚する相手、しない相手なんて2ヶ月できめることじゃありませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

誕生日までに決めなきゃ!と思ったのは、
濃い思い出をつくって深い関係になる以上、それ以降はもう彼女を傷つけられないな・・って思ったからです。

でも、みなさん言うようにまだ2ヶ月なんで・・

自分自身の気持ちや、今後の付き合い方とか、これから変わっていくかもしれませんね・・。
様子をみたい・・というか彼女との時間を楽しんでいこうと思います

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/24 05:16

これは自分の話になっちゃいますが、私も23歳の頃付き合っていた彼と結局26歳まで付き合いましたが、一度も結婚を意識することができずに別れました。

いい人で将来も真面目に働いてくれるだろうし・・・でも何でか結婚は見えませんでした。その後2年位好きな人に巡り合えず、寂しい時もありそんな時は別れなければ良かったのかな・・・と思った事もありましたが、今は新しい彼と結婚前提にお付き合いを進めています。今思えば別れて良かったと思っています。今の彼価感の違いでぶつかる事もあります。でも理解しあってやっていきたいと思えるのです。
何かあっても、相手の悪い部分を見てもそれでも理解していきたいと思える人かどうかではないでしょうか。
ですがまだ付き合って2か月じゃ見えないかもしれませんね。
23歳ですしまだ強く結婚を意識しすぎなくても良いのではないでしょうか?あまり頭で考えすぎると分からなくなってしまいますよね。

私は様子をみたらどうかとおもいましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

自分も、結婚が見えないって部分が一番ひっかかってるんです・・。

正直、もう結婚が見えない相手以外とは、恋愛しててもしょうがないなって気持ちがあって・・。「生涯あと一人と付き合えればいいや」って思ってたんです。

でも、確かに自分らの場合まだ2ヶ月なんで、、何があるかわからないですよね・・汗
自分が振られる事だってあるかもしれないですし。
しばらく様子を見たいと思えました。

貴重なご意見ありがとうございました><!

お礼日時:2007/03/24 05:07

あなたの結婚の定義は何なのでしょうか?


まだ若いから未来が読めていないだけだと感じます。
好きで好きでたまらないから結婚する・・・というわけではありません
もう少しすると10年後の自分が見えてきます。
彼女との10年後の生活を思い浮かべて生活設計が出来たときに、彼女と結婚したい!という気持ちが先に膨らんでくるわけです。
100%好きだから!が先ではないんです。
読む限りでは、彼女はすばらしい人だと思います。今、結婚したいと思わないから、どうしたら良いか?なんて子供の質問です。
彼女にも、この件は絶対に内緒にしておかなければダメです。
ちゃんと10年後の自分をみつめて、どういう家庭を彼女と築きたいか?築けるかを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

確かに結婚の定義や未来なんてまだまだわかりません。

恋愛以前に、自分の仕事や経済力なんかも、まだまだ何があるかわからない状態ですので・・。

10年後の生活も見えない段階から、少し生意気に考えていました・・。

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2007/03/24 04:59

こんにちは。



今まで追いかけてきた恋愛をされてきたので
逆の立場になってしまって、どこか戸惑いがあるのかもしれませんね。

平和で幸せがゆえのお悩みだと思います。
そして、とても誠実な男性だなという印象を受けました。

まだ23歳なので、結婚のことを考えたりしないで
嫌いではないならもうしばらく付き合ってみてもいいと思います。

追いかける立場だと、激しい「好き!」という感情があるので
恋愛をしているんだ!!という気持ちに日々なれると思いますが
今のあなたのような「あぁ、愛されているんだなぁ。」という
穏やかな気持ちになれるのも1つの恋愛だと思います。

ただ、向き不向きもありますので
どうしても自分から追いかけたいという気持ちが消えないのなら
ゆくゆくは、また別れを考えるかもしれません。
ただ、あまりに急に決断した別れは彼女を傷つけますし
後々、あなたが悔やむ可能性も高くなると思います。

もうしばらく、様子を見る方がいいと思います。
応援しています。幸せな恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!><
そーですね・・ほんとに「追う立場」に慣れているせいか・・
自分が恋愛をしているっていうのがわからない感覚なんです。
激しい「好き」感覚がない=遊びで付き合ってんのかな・・
って思ってしまいます。

でも、>>「あぁ、愛されているんだなぁ。」という
穏やかな気持ちになれるのも1つの恋愛・・ってpsbc0099さんの言葉、かなりいプラスの意見として参考になりました!

ほんとにありがとうございます。投稿してよかったです。
ちなみに自分は「誠実な男性」ではないですよ笑
特に今なんか、もっといい女性が現れたら・・危ないです・・
自分は浮気症なのかなーって凹む事すらあります・・汗

お礼日時:2007/03/24 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A