dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、今、元彼の事で頭が一杯で相談しました。

この間彼氏と2度別れ話をして、1度は戻ったのですが、2度目で彼は「別れる」と決めたようです。今まで楽しかった思い出しかないだけに、未練がとても残っています。

1度目は私も彼も忙しく、お互い気が使えなくなって、すれ違いが多くなり、彼から「別れようか」といわれ、ショックのあまり「うん」と言い、別れることになってしまいました。私は一晩で思い直し、「戻りたい」と告げたのですが、彼は「今はダメだ」といい、その時は戻れませんでした。ですが、その後も連絡がきて、電話しているうちに「やっぱり、会いたくなるし、戻りたい」と言われ、私もそうしたかったので戻りました。正直、勝手な人だと思ったのですが、好きなので嬉しかったし素直にまた仲良くやれるんだ、と思っていました.

ですが、その2週間後にいきなり「違う女の子に告白されて、一瞬揺れた」と言われました。そこでどうして他の女の子に揺れたりするのか、と怒りが湧いて来て「どうしてやっと戻れたのにそんなことをいうの、無神経すぎる、人のことを振り回さないで!もう別れる!」と言ってしまいました。そこでやっぱり、すぐに後悔して「やっぱり別れたくない」と告げましたが、「こんなふうに何度も別れたりつき合ったりするべきじゃない」と言われ、わかれました。そのときは、戻ったばかりでそんなことを私に言う彼が信じられなくて、また余裕もなくて勢いでそんなことを口走ってしまっただけなのです。(彼曰く、その気持ちが揺れたことに対しては「何揺れてるんだよ、くらいで受け止めてほしかった、笑ってながして欲しかった」と言ってました。)それも伝えましたが、ダメでした。

私は戻ってからも、ペースを崩すことなく、「会いたい」と言われても「今は試験中だから」などと言ってクールに振る舞ってしまった気がします。戻ってからも、ずっと彼は好きだ、と伝えてくれたのに愛情表現が苦手なのでうまく伝えることができませんでした。それに今までも、相手に追わせるばかりで、きっと彼はそれに不満だったのかな、とも思います。

2度目の別れ話のあと、部屋にあった荷物を取りに来た時、その告白された子と遊びに行き、つき合うかもしれないと言っていました。すごくショックで、それまでずっと私だけだったのに、と全然受け入れられません。
ただ、一週間前には私の友達に「本気で別れるつもりはない」と言っていたらしいんです。そのことを言うと、「迷っていたんだ」と言われました。

家に来たときも、辛そうで、泣いているようでした。

私は、二度目の別れ話のあとも自分から一切連絡をしなかったし、相手からも特にコンタクトはなかったです。連絡しなかったのは、自分は愛されてるから、向こうから来るだろうとタカをくくっていたからです。今までずっと、私が大切だ、好きだ、結婚しようと言い続けてくれました。何度ケンカしても、ずっと彼が謝ってくれて、かなり甘えていた気がします。あの時、連絡してたら、何か違う今があったのかなと思います。

今彼の気持ちは、その告白して来た子にかなり傾いているようです。(その子は積極的みたいです)
「電話やメールは拒否しない」と言われました。別れた原因も、ちょっとしたすれ違いや勘違いな気がします。話し合ったのですが、彼が頑固な上気分屋で、どうにもきちんと話し合えないまま、このような状態になってしまいました。
彼の気持ちを取り戻すにはどうすればよいでしょうか?連絡をして、会っていけば気持ちが戻ることもありますか?また、どれくらいの頻度ならうざったくないものでしょうか?私たちはつき合っているころは2~3日に一回は会っていましたが、連絡はそんなにマメではなかったです。

自分ももちろん成長して、自分を磨きつつ、支え合える関係に戻りたいと思っています。
やはり、新しい恋の魅力に男の人は傾くものですか?今、寂しくて辛くて、彼の大切さを身にしみて感じています。その告白してきた子に憎しみすら感じてしまいます。

彼からは最後に「幸せになってくれ、○○(私の名前)は大丈夫だよ。今までありがとう」と言われました。

だけど、私は諦めたくないです。私の幸せは彼なしじゃ成り立たないと思っています。彼の気持ちを取り戻したいです。なにかアドバイスをください。

ちなみに私は20歳で、彼は22歳です。

A 回答 (6件)

回答遅くなりごめんなさい…

NO5のnanakokoroです☆

彼は、「ごはん食べようとかケーキ作ったとかならいいよ」とか「ゴキブリでたら殺してやるよ」 とか言ってくれるんですね~
それなら、完全にCOPYLIGHT様の事を嫌いになったわけではないですね~~。。逆に、期待させるような事を言って、まだ自分の事を好きでいて欲しいと思ってるんだと思います!!
あなた様がパタっとどっかいったら、ぜーーったい焦ると思いますよ!
ここはやはり、雲隠れ!ですよ!!
もう一度、とても大切な人だって事を伝えて、また付き合うのか付き合わないのかはっきり聞いて、もし答えがNOなら、あなた様からの連絡をパッタリやめてみるのがいいと思います。
どこで何してるのか行方不明になれると一番いいのですが…。
あなた様が彼に、未練タラタラだとバレると、彼は安心してしまうのでダメだと思います。
MIXI、スカイプってのはちょっと厄介ですね。。。
できれば、MIXIにはあまりログインしないようにできればいいのですが…。連絡がなくなると、彼は絶対MIXIであなた様がログインしてるか確認すると思いますから…
私が思うに、絶対復活愛があるパターンの別れ方だと思います!!
引いてみるのって、そのまま引かれたらどうしようって考えるととっても怖いのですが、一番効果的ですよ!
相手に言い寄ってる女の子がいるのもちょっと怖いですが、引く事によって、あなた様の事がどんどん気になりだすと思います。
もうこれ以上押しても、「どーしよっかなー、もう1人のあの子も捨てがたいしー、、」と、彼に時間と余裕を与えてしまって、進展ないと思いますよー
私も実は、2ヶ月前に彼と復活したばかりなんです。
別れたい、好きじゃない。と言われ、最後は笑顔でサヨナラを言い、1ヵ月半姿をくらましました。周りの共通の友達にも、「ぜーーったい私が何してるか言わないでね!まだ未練あるらしいよーとか言わないでね!!」と念を押して、、、。別れたものの、作戦だったんですけどね(笑)
見事、彼からもう一度会いたい!と連絡あり、付き合ってくれって言わせましたよ!!勝ち!ですね(笑)
copylight様なんて、まだまだ復活の余地有りですよ!なんならその新しい女の子と付き合って、また別れた時を狙うくらいの気持ちで。。
がんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます!
元彼からは、私はほとんど更新していないのに、ミクシイで足跡がたまについています。嫌われているわけではなさそうなので、とっても怖いですけど、nanakokoroさんのアドバイスを参考にして、会えたら、直接伝えて、会えなかったら電話で伝えます。それでも無理だったら雲隠れしてみます!
その間、女を磨いて頑張ります!もしダメでも、前向きにいこうと思ってます。新しい女の子は、気にしません。彼はモテるし、恋愛体質なので不安ですが、2ヶ月だけ待ってみます。

今、諦めたらすごく後悔して、ひきずってしまいそうなので!
とても励まされました、ありがとうございます!

とりあえず、もう一度あらためて、「本当に今までごめんなさい。

私は本当に色々後悔してるし、もう一度やり直したいと思ってる。あなたは私にとってとても大切なひとです。」と伝えてみて、それでももう無理だといわれたら、「分かりました」と素直に引いてみて下さい。
そして、連絡は一切絶って、copylightさんが今どこで何をしてるのか、どうしてるのか、全ての情報が彼にいかないようにしてみて下さい。(いわゆる雲隠れ的な感じで、友達伝えにも知らせないように工夫してみる)
それを、とりあえず2ヶ月やってみて下さい。
途中自分から連絡したくなるかもですが、そこはぐっと堪えて。。
必ず2ヶ月以内に彼から連絡あると思います!
連絡を絶つことで、彼の中の、別れた時の嫌な感じやイメージを払拭できます。浄化するって感じです。途中連絡してしまったら、また一からやり直しです。それが約1ヶ月。
次の一ヶ月で、彼はあなたが今何をしてるのか、気になりだします。そして結果、連絡してきます。
これで、私を含め、何人もの友達が復活してます!!これは本当です!
途中不安になると思いますが、我慢して実行してみて下さい!たった2ヶ月です。長いようで、あっとゆーまだと思いませんか?
2ヶ月たって連絡なかったら、後はあなた様が思うように、したいように連絡を取っていいと思います。もしかしたら、その2ヶ月であなた様の方が彼のことをどーでもよくなってるかもしれませんし…。
私はこのお話を読んで、絶対また彼から連絡あるなってピーンときましたよ!新しい彼女と遊んだりして、更にまたあなた様の良さを思い出すことになるでしょう。
雲隠れしてみてください!

この回答への補足

回答ありがとうございます!かなり、勇気づけられました。
でも彼は同じ学校で、mixiにもいますし、スカイプにもいます。
共通の友人知人だらけだし、校内は狭いし..どうしたらいいのでしょうか?夏休みなので1ヶ月くらいはなんとか行方をくらませるつもりです。

いま、洋服を取りにきて1日経ったところですが、うかうかしているとほんとうにその子とつき合ってしまいそうなので、(その子は彼の好みみたいです..)その前にメールした方がいいですよね。きっといい返事はこないので、すごく怖いですが、頑張ります!

ただ、元彼は2度目別れた時「ごはん食べようとかケーキ作ったとかならいいよ」とか「ゴキブリでたら殺してやるよ」とか言っていたんですが、それも今は期待しない方がいいですよね?荷物とりに来た時だと、そういうのももうダメみたいな雰囲気でしたし。

それに期待すると、依存してしまいそうだし..もしかしたら会えるかも、って気持ちで連絡したりするのってよくないですか?

よろしければ返信お願いしたいです。

• 0

頻繁な連絡は避けたほうが賢明かと。

彼はその子と付き合うかどうかも決めかねている状態なんですよね。質問者様のもとへ戻る可能性もないことはないです。ただ、今の状態では優先順位としてはその子の後になっています。その子と質問者様を彼の中で比較して答えは出ると思います。別れていなければ優位な位置だったんですが。

メールなどの連絡の際にはあまり恋愛感情を出さないほうがいいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もなぜ、一時の感情であんなことを言ったのか、後悔の気持ちでいっぱいです。
私は、ちょくちょく押すべきなのか、ぐっと押して、一端引くべきなのか、悩んでいます。
前に戻るというよりかは、新しい気持ちで付き合いたいのでもしもう一度つき合えるならば、もっと成長してからつき合うべきかもと思っています。

恋の終わりって、だいたいこんなもんです。

終わった事を受け入れる度量が、あなたにあるかどうか、天が試しているのです。

あなたが成長する為の、通らなければならない門です。

どうか、心静かにして、この門を通ってみてください。

通れば解ります。
    • 0
この回答へのお礼

こんなものなのでしょうか?私振られた経験が今までなくて、「まだ好きだけど、もう元には戻れない」など言われたら、つい、期待してしまう自分がいるんです。
全てを終わった事と、受け入れる体制にはまだ早いかな、と思って今どうしたらいいか、悩んでいます。終わったことと、受け入れたくないのです。
ただ、「別れる」と言われたこと、「新しい子に魅力を感じている」ということ、「俺は前しか見ない」といわれたこと、受け入れるべきだと分かっています。

回答ありがとうございます。

今はそっとするしかありません

未練がましい人はうざがられるでしょう。

どれくらい?
と言っても、人によって違うので限定できません。
彼から連絡があるのを待つぐらいしかありませんね。

その間は自分の趣味に打ち込むとか、
彼に依存しない生活をすることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、彼に依存はしないように、頑張っています。未練がありすぎて整理がつかないのですが、押し付けるのは愛情とは違いますよね。
ありがとうございます。

読んでる限りでは追いかけたらいけるんじゃないかと思ってしまいました。

でも、彼は告白してきた子に傾いてる様子…。
たぶん付き合ってみて合わなかったらあなたに戻ってくると思います。
でも彼女があなたより魅力的だったら
あなたからたくさん連絡がきたら鬱陶しいと思うようになるかもしれません。
今はたまのメールで様子をみてみるのが一番かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに私も追いかけたらいけるかも、と正直思っています。だけど、距離がうまくつかめないんです。
相手の子は同じ学校の子で、かわいいみたいです。。
週1回くらいでメールを送ってみて、様子を見たいのですが、うかうかしているとその子とつき合ってしまいそうな気がして、焦っています。(彼は恋愛体質なので)