プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方振られました。
別れてから一か月後、会う約束をしてましたが、
「まだ気持ちがあるから、やっぱり会えない。」と伝えて、自分勝手ですが会わないことに。
最後の強がりですが
「もう会えないと思う。お互い幸せになろうね。」「ありがとう」

と言ったら
「そっかーうん。ありがとね」

だけでした。
ラインのみの会話のやりとりだけで、こんな事を質問するものおかしい話かもしれませんが、
あまりにもあっけなく、一言で彼との関係が本当の本当に終わってしまいました。
それをしたのは自分ですが、予想以上の短文にショックでした。
最後の言葉が一文で終わってしまって、あっさりすぎて、意味がわかりません。

それでも彼が、自分を振った事を後悔したり、
思い返したりしてくれないんだろうかと自分の都合のいい事しか考えられません。
別れってこんなあっけないものなんでしょうか。

A 回答 (5件)

呆気ない別れを受け入れられない気持ち


わかります。
そんなもんなの?って思ってしまうんですよね?

あなたからの”もう会えないと思う。お互い幸せになろうね”と言われた事であなたの中でこれで最後です。と言う風に相手は思ったんじゃないでしょうか?
それに対し長文で返信を返すより、ありがとう。と言うしか相手は出来なかったんじゃないでしょうか?
私も7年付き合った彼と別れ余りの呆気なさに今まで過ごした日々は私だけ大切に思っていたのかと思っていました。
同棲までしていたのに...顔を見て別れを告げる事が出来ず電話で別れを告げ彼の荷物を運びました。
別れて数日経ち自分の別れ方が間違っていたと後悔しました。
しばらく経って彼にメールをしその時の気持ちなどを長文で送りました。
重いと思われるかも知れませんが、けどそれに対し今まで短文の返事しか無かった彼が今までの思いや今の心境を応えてくれました。
彼の気持ちが聞けて良かったと思いましたが、スッキリしたと言えば嘘になります。
なんでだろう?と思いますよね?
私の場合、別れたくないと言う答えが欲しかったからだと思います。
一緒にいた日を感謝してる、幸せだったと言われも1番欲しかった言葉じゃ無かったから今まで何だったんだろう。って思って今でも考えてしまいます。
自分の話になってしまいましたが、別れを告げられ、わかったと言う人もいれば、嫌だなんで?と言う人もいます。
だけど、一緒に過ごした日々、好きでお付き合いをしていたのなら何も感じない人は居ないと思いますよ。
それを相手にちゃんと伝える人なのか、そうじゃないのか人それぞれ違うと思うので。
どんなに気持ちが冷めても嫌になっても
別れて何も感じない人はなんて居ないんじゃないかな?って私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7年もお付き合いをした上でのお別れ…想像を絶します。

まさにそれです。
「そんなもんなの?」の別れに私の価値も過ごした日々も、
「そんなもんなの?」と思ってしまいました。
勿論「別れたくない」という答えがほしいです。
最後に言われた言葉は
「お互いの為に早くわかってよかったと思う。
こんな別れになってごめんね。」でした。

"お互いの為って?私はあなたと居たかったのに。
どうしてお互いの今後のために、向き合ってくれなかったの?"

と言いませんでしたが、彼の中で熟考の末の結果なのだと飲み込みました。
ただもうひとりよがりになってしまったので、
押し込むしかないのですが…。

好きで付き合った人に対して、
別れてから振り返ったら、最初だけ寂しさはあれど
後悔や未練がないのは期待しないほうがいいのかもしれませんね。
あなたの言葉に少し救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 17:01

価値観の違いともとれますし、


そこまで丁寧に相手にするほどの思いやりを持てなくなってしまうほど、気持ちがなくなった。
ともとれますね。

人の気持ちなんてほんといつどうなるかなんてわかりませんね。

でも、こういうことを繰り返して、成長し、人生をともにするパートナーを見つけるんだと思いますよ。
試練です。

こういう別れもある。
ってことですね。
寂しいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に、私の事はその程度の相手だったということなんですね・・・。
自分の中ではかなり存在が大きくなっていた人だったので、
とても残念な気持ちでいっぱいです。
いや、まだ受け入れられません…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 18:29

相手のあなたに対する気持ちがそれだけだったということですね。


今は辛いかもしれませんが、その彼は諦めて新しい恋を探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その事実が信じられないところです…。
あんなに愛情表現をしてくれたのに、こうもあっさり手放されるのは
とてもショックです…。
暫くは無理です

お礼日時:2018/03/08 17:30

気持ちに、温度差があったんやろな。

それなら、仕方ないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

温度差があった場合、後々気持ちが戻ったりすることはあるのでしょうか

お礼日時:2018/03/08 17:07

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
相手はきっと、別の人になら本音でぶつかりあえる可能性を感じているのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A