dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前に元カレを振ったのですが、「別れよう、ありがと」とあっさりな対応だったので、私の事が好きじゃなかったのかと振った身ですが少し悲しい思いをしました。
先日、元彼から連絡があり、同じ会社をエントリーするとの連絡があり、頑張ると言っていました。あれだけあっさりと身を引いたのに、忘れた頃に連絡してくる彼って何を考えているのでしょうか。男性は後から連絡をしてくる事があると聞きましたが、これはどういう気持ちで連絡してくるのでしょうか?

A 回答 (6件)

エントリーすると連絡してきたのは、貴女を追いかけたと勘違いされたくないからだと思います。

    • good
    • 0

考え過ぎです。

たまたまです。同じ会社にエントリするのに、黙っているよりは話ておこうと考えただけです。後で知ったら、同じ会社なら言ってくれたらいいのになと貴女が思うかもしれないとおもったからです。
    • good
    • 2

フラれそうなのを察してたんじゃないですか?


だから、あー、来たか、であっさりしてたとか。
別れを告げられちゃったらどうしようもないか、って考えの持ち主であるとか、
物分かりの良い理解ある男でいようとカッコつけたけど、でもまあ未練はあるとか、
また、完全に吹っ切れてて特に意味はないとか、
正解は彼にしかわかりませんけど。
    • good
    • 1

男性ってお人よしのところがあるので、いや、ウヌボレ屋というのかもしれません。



別れた後や離婚した後でも、自分が嫌われているとは思わず、むしろ相手が自分に未練を持ってると勘違いしていたりします。
もう一度、なんとなくお茶したり食事したりして、もしかしたらセックスできるかも、とか思ってたりします。
厚かましいのか、それとも自分が嫌われていると認めることができないほどメンタル弱いか。

気持は、男性、といっても人により違うと思いますが、別れた後で連絡してくることは、わりにあります。

あなた自身について言えば、
>私の事が好きじゃなかったのかと

こういう発想は止めた方がいいです。
別れてしまった相手、過ぎてしまった恋愛のことをあれこれ思い返したってなんの意味もないです。
好きという気持ちは変動するものです。ずっと同じじゃないです。
付き合ってるときはとても好きだったけど、別れる頃にはかなり冷めていたとしても何の不思議もないです。
彼が冷めていても、あなたから振ったのなら、お互い様です。

「自分が愛されてなかったのかも」という気持ちは歪んだ自尊心です。
それは、心の中の毒素です。
毒素を抱き続けるとどんどん心が腐っていきます。
誰にも愛されないようになってしまいます。

過去を振り返って僻むクセは直した方がいいです。
    • good
    • 2

友達として。

    • good
    • 2

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A