アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの状況で、これってストーカーなのでしょうか…??
友人の話で恐縮なのですが、1ヶ月程会わず、最近よりを戻そうと「会いたい」という風に彼に伝えているようです。しかし彼が忙しく(実際はわかりませんが…)あまり連絡がこないそうです。
忙しいというか…肉体労働です。最近では台風等での被災地(地元)に行っているらしく、もう年末だからか土曜のいつもなら休日(第二・第四土曜)である今日や、日曜なども仕事に行っているようです。大体、家(一人暮らしです)に帰るのは7時~9時ですが疲れていて元々、彼からの連絡は少なかったようです。付き合っている時は週に1~4回は会っていたそうです。

いきさつは
・今週の月曜に「土曜に会えないか」と連絡
 仕事かもしれないし多分無理。との事。
 じゃあ日曜でもいいし、連絡待ちしてる。と返信。
・金曜の夜に電話するが、出ず。
 その後一度電話するが電源を切られていた。
 メールを送って返事待ちをしていたらしいのですが、その日にきた返事は「仕事!で頭きてるから放っておいてくれ!」。

 それ以降は連絡なしです。で、彼女はどうしても会っておきたいらしく明日でも突然行って話してこようかと思っているらしいのですが、、やはり迷惑になりますでしょうか。。行って、電話して会えたら会うつもり…らしいのですが。。どうなんでしょう…(^^;

A 回答 (5件)

>「仕事!で頭きてるから放っておいてくれ!」。



今、そんなに大変なときに行っても、火に油を注ぐようなものだと思います。
別れた彼女とかじゃなくても、大変な時期にそんな連絡が来ると、誰でも頭に来るのではないでしょうか?
今、被災地の方の助けに行ってるんですよね?人の助けに成る事は、並大抵のパワーじゃ無理ですよ?

例えばあれもこれもと仕事をしていて、任されて大変な時にメールや電話が来たらしつこく普通切れませんか?その上会いに来られたら迷惑以外にないと思います。
失礼ですが、彼女さんは今自分の事ばかりで、彼の事を考えてないと思います。それじゃストーカーじゃなくても嫌われますよ?

きつくてごめんなさいね(^^;
彼女さんの気持ちが彼氏に伝わるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…自分の事ばかりですよね。。
メールをして連絡を待っていた、というのも「凄く凄く会いたい」とか…身勝手なものだったと思います。

一応彼女の方から別れを告げていて、彼の気持ちも見えなくて焦っているようでした。とにかく会えれば…ということを言ってました。(彼女ら、くっついたり離れたりしてたカップルだったのでどうにかなると思っているようです)
待ったかけておきます。(^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/13 21:42

質問の内容からして彼女はもう終わった恋愛を理解


できてないみたいですね、もし突然会いに行ったら
彼は今以上にウザイ人と思うでしょうね。

彼の返信内容で会えない理由として「仕事」を出して
くるのは今まで付き合ってきた彼女に対しての優しさと
言いますか情なだけで正直暇でも会う必要が無いと思っ
てるのではでしょうか。
実際hiyo_hiyo_さんも友達の元彼がどのような気持ち
なのか、会ったからといって良い結果が出ないのは想像
できますよね?

友達が元彼に会いに行っても行かなくても落ち込んだ
日々が続くはずですのでhiyo_hiyo_さんが元気付けて
ください。一緒に悲しむのではなくて前向にですよ。

現実を見ろ的な内容になってしまいすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうやら、、会いに行ってしまったようです。(^^;
連絡したら日曜も仕事だったらしく、ご飯を持っていくよとか言ったらOKが出たとか…。前からよくご飯作ってあげることはあったみたいで。。うーんよく分かりません。あまり負担にならないようにって事だけは言っておきました。前しか見てませんねぇ…(__;

あとは彼女次第ですね。。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 13:45

こんばんは。


すでに別れているということなのですが、
気持ちの整理はなかなかつかないですよね。
ストーカーという言葉で、感情的な行動を起こしてしまう前に、もう一度、冷静に考えてみるのもいいですよ。
会いたいという気持ちはわかりますが、
相手にも感情があります。
こちらの思うように受け取ってもらえなかった場合、
残るのは後悔だけです。
よく考えて、それでも後悔しないとご自分で判断できた時であるならば、会いに行ってもいいのではないでしょうか?
個人的な意見を言うと、被災地方面へ行かれていたり、肉体労働ということなので、今、会いに行かれるのは逆効果になるかもしれません。
男の人は、1人で物事を考えたい時があるみたいなので。
メールで連絡を入れておられて、放っておいてほしいという返事がきていることもあるので、お辛いでしょうが、
少し時間をおいて、もう一度、メールを送ってみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男の人は、1人で物事を考えたい時があるみたいなので。
そうみたいですね!でも考える余裕もないかもなって思います。友人と別れた時も。。。忙しかったらしくて。でもたまにメールをすると「今日は○○行った。更に危険。」とか普通に返ってきてたらしいんです。会いたいと仄めかすようになってから微妙らしくて。。
連絡が途絶えてしまいそうで怖いと言ってました。…でもこういうのって縁ですよね。彼の気持ちがなければ発展することもないですよね。シビアに言ったのは言ったんですけど。。

どちらにせよゆっくり待つってことですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/13 22:00

残念ですが、会ってはもらえないと思います。

会ってくれたとしても多分「迷惑だ」と感じながらだと思います。
私が想像するにその人はいま、仕事のことで頭がいっぱいで他のことに気が回らないのだと思います。だから落ち着くまでほっとけばいいのです。
彼の仕事が落ち着いてきたら連絡が来るはずですから。
彼を信じて、待ってみる…ということは出来ませんかねえ?
とにかく私の所感では、今突然の訪問は確実にいやな印象を与えてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事のことで頭がいっぱいで他のことに気が回らないのだと思います。
その通りだと思います。。
ありがとうございます、やっぱり迷惑・いやな印象ですよね。。

お礼日時:2004/11/13 21:48

メールでそんな返事が来た上で


逢いに行くのは ストーカーだと思います
本人が嫌がってる事がはっきりわかってるのに 
しつこく付きまとうのはストーカーです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。^^;

お礼日時:2004/11/13 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A