アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合った女性と別れてもうすぐ一年になります

彼女に何度もアタックした男性がいて最終的には乗り換えという形で終わりました

最後の時、私は彼女を怒ることができず、笑顔で別れました
その後、彼女が辛い時何度か連絡がきて私は励ましていました
彼氏の愚痴でさえ

現在も元カノはその男性と付き合っています
正直なところこの一年近く
憎しみと苦しみと悔しさで埋め尽くされていました
まだ好きな気持ちが消えず、元カノとの対応は表面上は必死で優しい人間を取り繕ってきたつもりです
好きな気持ちと黒い気持ちが混ざり合って日によってすごく不安定な毎日でした
勿論自分磨きでもして必死に気を紛らわせながら、黒い気持ちに耐えてきました

しかしもう限界です
突然元カノに連絡をいれて、許可が出ようがでまいが会いに行き直接好きな気持ちを爆発させて告白して、もしダメならありったけの我慢してた罵詈雑言をぶちまけたい衝動にかられています
そしてその男に言いたいことを言ってやらないと気が済みません
きっとおそらくもう一年も前の事だしなにいってんのみたいな対応をとられることも承知しています
しかしもう楽になりたいのです
これで楽になれるのなら構わないと思い始めてきています。
この行動は難しいとは思いますが少数の人にも理解されないのでしょうか

A 回答 (4件)

すっぱり縁を切らなかった結果でしょ?



自分が我慢した・・それは、自分が選択したことなんだよ?

元カノも、悪い。確かに悪いよ。

だけどね、あなたのやろうとしてることは、低次元すぎるから、やめな。

携帯番号かえるなり、なんなりして、通信手段を絶つ・・・。

今のあなたは、好きなんじゃなくて、他の男に寝取られて、執着しているだけだよ。

自分の彼のグチを、元の男に相談するような女は、質が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうです。私が選択した結果です。
だから我慢しないといけないのかもしれません。
元カノは何故か不幸そうです。
そして私が幸せそうだと言ってきます。
私はそう見えるよう努めているだけなのですが
これは単なる執着ではないかと何度も考えました。
しかしたまに連絡がくるだけで、2.3日この上なく嬉しくなったり
もし戻れたのなら、ここに連れていってあげたいなとか、こういうことをしてあげたいとか思いが募ってやみません。
もはや正しい好きな気持ちがわからなくってきました。
まともな人ではないと思いたくないのかもしれません。
これを投稿した時は憎しみが優っていましたが今は愛しいのです。
すごく不安定な毎日です。

お礼日時:2014/08/30 01:51

割れた皿は戻らない・・この意味がわかりますか?



今の人たちは、別れてもお友達なんていうのが流行りみたいだけど、それは恋愛の王道じゃないんですよ。

だから、若い連中は、恋愛がへたくそ。つまり人間関係を構築することが出来ないんですよ。

別れたら縁を切る・・これをしてこそ、いい恋にめぐり合えるんですけどね。

まぁ~~言ってもわからないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分にはどうしても縁を自ら切ることができないような気がします。
いっそ強制的に嫌われようとすら考えます

お礼日時:2014/08/31 01:31

気持ちを伝えるのはいいかもしれませんが、我慢してたことをいうのはおかしい気がします。



欲しいと言ってもいないものをプレゼントして拒否されて逆キレみたいな感じです。
元カノの中で最低な男だというイメージで終わらせたいのならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記載していませんでしたが、元カノからの連絡は
今彼の愚痴、自分が不安定な時
そして安定しているときには今彼との惚気や私を小ばかにした態度をとるときすらあるのです。
口では謝っていますが
付き合っていた当時はそんな人ではありませんでした。
乗り換えられた男は一切、文句も言えず、ここまで我慢しなくてはいけないのでしょうか
なんでそんな人を好きなのかもわかりませんが

お礼日時:2014/08/31 01:36

乗り換える、っていうか、別の人を好きになって、それまでの人と別れる、っていうことは


しばしばあることで、恋愛ではありふれたことです。

彼女が別の人を愛したなら、そのことはそれで仕方がないことです。
あなたが悪いのでも彼女が悪いのでも、新しい男が悪いわけでもない。

普通の恋愛は、「自由恋愛」というやつですから。

男と女が別れるときは、すっぱりと別れた方がいいと思っています。
すっぱり別れる、別れた相手とはもう決して会いたくない、そう決める方がいいと思っています。
なぜかと言うと、振られた側は、まだ心を残しているから相手と接触するのは死ぬほど辛いから。

「もう会いたくない」と思うのが、恋愛が本気だった証拠、と思っています。

最近のように、別れてもお友達、なんてのは、「狂うほど好きだった」ってわけじゃないのね、って気がします。
自分を振った相手と素知らぬ顔で笑えるって、もう愛してなければできるけど、気持ちが残っていたらできないのが当たり前。

あなたは、その「できないこと」をムリヤリ1年も続けたから、自分の気持ちがすっかり歪んでしまったんです。

振られた時に、「お利口ちゃんの顔」をしたのがいけないんです。
彼女がグチを言ってきたときに、「優しい顔」をしたのが、いけないんです。
「お利口ちゃん」「優しい顔」をしていれば、あわよくば、彼女がかえってくるかも、と計算していたのです。

歪んでしまった気持ちをブチまけたければ、ブチまけていいんじゃないですか?
彼女からも今彼からも、周囲からも、「バカな男、アブナイ男、別れて正解だった男」と思われてもいいと決意してるなら。

>この行動は難しいとは思いますが少数の人にも理解されないのでしょうか

この期に及んで、なんで「人の理解」なんか求めるのですか?
なんで、多少なりとも「いい子」「可哀想な子」と思われたい、と思うの?

彼女に振られた時のそういう心情が、今の「歪み」を招いたんでしょ。

人間は、自分がやりたいことをする時は、人に迷惑をかけるし、人には理解されない、
それを承知でやるべきです。

私は、別にあなたを理解しているわけではありません。
でも、どこまでも「いい子」と思われたい気持ちを持ち続けている人にはイライラするのです。
やってスッキリするならば、ウジャウジャ言ってないでやれば、
と思うだけです。
犯罪行為じゃなければ、やればいいでしょ、と思うだけです。

やっちゃった後、人からどう思われようと、それは自分が決意して選択した道なんだから、どんな評価も甘んじて受けるだけです。

いちいち言い訳なんかしない、理解なんか求めない。そういう決意をして行動すべきです。

「はい、私は、そういう人間です(ダメな人間、とは思わなくていい)。
申し訳ございません(迷惑はかけてるから一応申し訳なく思う)。」と頭を下げて生きていく。
それが自分を知る、ってことだし、自分の行動に責任を持つ、ってことです。

「やってもいいですよね」なんて承認を求めたって、ほとんど人は「ダメ」というし、少数の人は無責任に「やっちゃえやっちゃえ」と面白がるだけです。
あとで、「やれと言われたので、やらせていただきました」とでもいうつもり?


>罵詈雑言をぶちまけ
>その男に言いたいことを言ってやらないと

この程度におさめておけば、犯罪行為とまでは言えません。

くれぐれも暴力行為やストーカー行為に及ばない様に。
相手の反応に逆上して、予定していた以上の行動に出ない様に。

そうなると、あなた自身の身の破滅になります。
身の破滅になってもかまわない、という気持ちも多少はあるでしょうけど、
所詮は1年前のことです。破滅するのはバカバカしいです。

>気が済みません
>しかしもう楽になりたいのです

おっしゃっている通り
「気が済む、気持ちが楽に」なればいいのでしょ。

1年間の葛藤を晴らすために、一生を台無しにするのは、ちょっと損が大きすぎます。

身の破滅にならずに、気持ちが楽になる、その程度をわきまえて、
やりたければ、自分で選択して、自分の決断、自分の責任でやればいいのです。

たとえ、彼女に罵られ、今彼にぶんなぐられても、それで気持ちの整理ができる、そう決意して、
終わらせるべき古びた恋愛は終わらせた方がいいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A