電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた元カノに連絡したら、もう連絡してこないで!友達になるつもりないから!と冷たく言われました。
付き合ってた頃はそんな言い方絶対してこなかったし、嫌いになって別れたわけではないのに急に性格が変わったようにそっけないです。
無理やり自分の事を忘れようとしてるのでしょうか?
それとも、もう一切好きな気持ちは残ってないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 好きな気持ちが少しでもあるなら、そんな言い方しませんよね?
    好きな気持ちがあっても、あえてきつく言うんでしょうか?

      補足日時:2019/08/31 23:39

A 回答 (10件)

強がっているくらいなら別れる必要もなかったのでは?


「好きだけど別れたい」の方がむしろあなたを傷つけまいと忖度した言い方に過ぎなかったのでは?
仮に、本当はまだあなたのことが好きだけど強がって冷たく拒絶したのだとしても、あなたにすべきことは何も無いと思いますよ。
今のところは、あなたのことがまだ好きかもしれないというのは「想像」でしかありません。
だから、今は彼女の拒絶の言葉を受け入れるしか無いと思います。

彼女の思惑がどうあれ、彼女のことが好きならそのまま片想いを続ければいいじゃないですか。
友達になることすら拒まれたとしても遠くから片想いを続ければいいと思うんですよ。
すぐには状況は変わらないとしてもいずれ風向きが変わるときが来かもしれません。
そうなる保障は何も無いですが、好きならそれでも想い続ければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

風向きが変わる気がしないです

お礼日時:2019/09/01 04:21

>好きだから友達になれないって感じなんですね



あなたが放置していたから別れを切り出されたんですよね。
放置の度合いが不明ですが、質問文をみる限りではあなたの不義理が原因での別れですよね。
なぜそんなに上から目線なんですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい、自分が原因です。反省しています

お礼日時:2019/09/01 04:22

今彼氏がいないとしても好きな人はいるかもしれないじゃないですか。


そうなるとやっぱり元彼の存在は邪魔でしかないんじゃないですか?
まあ、彼女の今の状態はここではわかりませんが、彼女から拒絶の意思表示が出たのですから、それは素直に受け入れるしかないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分の事がまだ好きだから強がって言ってるってことはないですかね?

お礼日時:2019/09/01 00:01

>次にいくまで友達としても無理なんですかね


そんな中途半端なの無理です。好きだけど別れたいならなおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだから友達になれないって感じなんですね

お礼日時:2019/08/31 23:58

>すれ違いです。

浮気とかじゃないです
次に行きたいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次にいくまで友達としても無理なんですかね

お礼日時:2019/08/31 23:52

「友達ならいい」は甘いと思います。


だって、新しい彼氏が出来た場合「元彼と友達」が通用すると思いますか?
新しい彼氏が出来たかどうかはわかりませんが、元カノさんの態度はある意味当然じゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違いなく新しい彼氏はいません。彼氏が出来たら仕方ないですが、今はいないわけだし、いいんじゃないでしょうか

お礼日時:2019/08/31 23:48

別れたら他人です。


そもそも好きなら別れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きだけど別れたいと言われました

お礼日時:2019/08/31 23:47

「もう一切好きな気持ちは残ってない」と解釈すべきでしょう。


「無理矢理~」だとしてもきっぱりと縁を切りたいからそう言うのです。
どっちであろうと「可能性は無い」が元カノさんがあなたに伝えたいことなわけですから、そこはきちんと受け止めてあげるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達ならいいと思うんですが、何でそんな言い方するんでしょうか?未練ないなら友達になれると思うんですが

お礼日時:2019/08/31 23:37

何で別れたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すれ違いです。浮気とかじゃないです

お礼日時:2019/08/31 23:34

別れた理由にもよりますが、一切好きな気持ちは残ってないのではないでしょうか?


女性は切り替え早い人多いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気とかじゃなく、自分が彼女をかまってあげられなくて別れました

お礼日時:2019/08/31 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A