dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛で6年間つきあった彼に振られてしまいました。
理由は恋愛として見れなくなった。です。

去年もこの時期に振られ、同じことを言われました。
私はそのときあっさりと引いて「なら連絡とるのやめましょう」といい、連絡を消したら
彼は泣いて「ごめん、別れたくない」と言いました。
私は彼に振り回されるのが嫌で怒って連絡を切りましたが、私も好きだったため戻りました。

今は去年と同じように「分かった。さようなら」ときっぱり言えないのです。
別れを切り出されてから、すぐに寄りを戻したいと言ってしまいました。ですが、結果はかわりませんでした。

彼は誠実でとてもいい人です。
何でも許してくれる彼に私は甘えすぎていました。
付き合っている時は私が連絡を怠ることが多く、返事も素っ気ないものが多かったと思います。
10月に旅行に行ったときも楽しく過ごせました。

彼がずっと考えて決めた決断なので、最後は今までありがとうと言えることが出来ましたが
苦しくて苦しくてつらいです。

彼を諦めることは出来ません。どんなに絶望的だろうと、私は諦めないと思います。
それぐらい彼は私にとってとても大切で愛している人だと失ってから気付きました。
後悔しました。もっと二人の関係を大切にしていれば良かった。

少しでも前向きにそして彼にもう一度好きになってもらえるように
内面から外見も綺麗になろうと思っています。
自分のいけなかったところを理解し、改善しなければ結局は何も変わらない。

彼に振られて今一ヶ月がたっています。この間に寄りを戻したいと話もしてしまいました。
ここ何日かは最後に「今までありがとう」といってから連絡をしていません。

1月か2月に彼に会いに行ってみようかと思っています。
このままでは納得がいかない。
それまで自分を見つめ直してみよう。
そう思っています。

こういう経験がある方、又は会いに行くとしたらすぐがいいのかどのくらい時間をおいてからのほうがいいのか
前向きな意見をお願いします。

※絶望的なことは分かっているので、無理だと思う等の意見はすみませんがなしでお願いします。

A 回答 (5件)

私は5年間遠距離恋愛で、彼から電話で別れを告げられました。


結婚も決まって、両親にあいさつまで来ていた仲だったので、
私の中では納得できず、でも連絡する勇気すらないまま半年経ちました。
こころの片隅で復縁できるかもと思い、彼に「会いに行くね」とメールし電車に乗りました。
彼のアパートの部屋に行ったが留守。何時間も待ちました。
そこへ彼は新しい彼女とニコニコ笑顔で手をつなぎ帰ってきました。
彼はびっくりして「どうしたん?」と聞いてきました。
私は「えっ!!その人彼女?」と聞き返すと「そうや」と。
その瞬間、私なんでここにいるんだろう・・・・。と涙があふれ、その時に諦めがつきました。
20年前の大大大失恋の思い出です。
ys1230さん、会いにいっても、どっちに転ぶか判りませんが、会いに行ってみては?
そうしないと、私みたいに半年もの間、くすぶって、変な期待とかもしたりして、無駄な時間を
過ごすことになってしまうかも。
    • good
    • 5

老婆心から回答させて頂きます。



>彼は誠実でとてもいい人です。
 彼を諦めることは出来ません。どうなに絶望的だろうと、私は諦めないと思います。

 彼氏さんはそんなに素敵な方なのに、ys1230様の後者の発言は冷静に検討すると、自分本位な考え方ですよね。
 彼氏さんに対する配慮のある言動ではない印象です。

>1月か2月に彼に会いに行ってみようかと思っています。
 このままでは納得がいかない。

 この発言・考え方も自分本位な考え方だと思います。

>それまでは自分を見つめ直してみよう。
 そう思っています。

 過去を振り返るのは大切な事だと思いますが、彼氏さんの気持ちはどうなりますか?
どう汲み取る応対なさりますか?(この発言に対する返答は不要です。)

 詳しく事情を把握してない私は何ヶ月とは申し上げません。
彼氏さんとしっかりと相談なさって応対なさる事をお勧め致します。

検討して頂けたら幸いです。
    • good
    • 2

会いに行くのはやめた方が良いと思います。


もし自分が振った立場で逆の事されたら正直怖くないですか?
私なら怖いです。
納得行かないなら3ヶ月位連絡を経って再度連絡してみては?
    • good
    • 3

過去に振られて復縁した経過があってここ数日連絡とった経緯があるなら


1ヶ月くらい様子をみてみてはどうでしょうか。 彼の方も寂しくなって
再度復縁の可能性も考えられますが、しばらく放置する勇気も必要です。
私も過去遠距離で5年付き合った彼女がいたのですが 最後はちゃんと会ってから
気持ちを聞いて別れるようにしたので長期の恋愛をしたのであれば 結果はどうあれ
必ず会った方がよいです。 後悔しないことが重要なので。
    • good
    • 1

最低2か月はしないと彼の気持ちも楽になってないのでは。


気持ちが楽になってなければ、楽には会えませんので。
それに、次にあった時に、「お、こいつ変わったな」「いい女になったな」
と思わせなければ会う意味もないので。
あなたもそんなすぐにはいい女にはなってないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A