プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の初っ端からほぼ連絡がきません・・
転勤の為3月下旬に彼氏が東京に転勤していきました。まだ1週間しか経ってないのですが、転勤前はマメにくれていたラインがほぼこなくなりました。
引っ越しして3日目にやっと「東京ついた!」とだけ連絡がきて私が返事を返したらすぐに「おやすみ」と終えられてしまいました。
引っ越し直後だし手続きなど色々大変で仕事も配属が変わったりで大変なのかもしれない、という気持ちは分かるのですが・・(でも前より楽な部署と言っていました)
連絡がこないし、私からラインをしても半日後や1日後に返事がきます。
遠距離になってマメでなくなった彼に寂しさや不安が募ります・・。
1ヶ月後には彼と結婚前提に同棲する為に私も上京する予定になっているのですが、そこまで好かれてないということでしょうか?

A 回答 (4件)

>1ヶ月後には彼と結婚前提に同棲する為に私も上京する予定になっている



これが本当なら、引っ越しして仕事もしながら色々な手続きを進めていて忙しいのだと思いますよ。
慣れない土地で、人も多く、満員電車乗って出社するだけでも疲れてしまいますからね。
気遣って上げればいいと思います。
    • good
    • 0

好かれていない……なぜそのような思考になるのでしょう?



東京に着いたって連絡来たのだから安心できませんか?

転勤して、会社関連での挨拶まわりや、新しい環境での生活にまだ慣れていなくて、毎日バタバタしているんじゃないですかね?
会社から帰宅したら、疲れきって寝てしまっているんじゃないですか?

連絡来ないのではなくて、彼氏さんの立場になったら想像できませんか?

1ヶ月後に貴女も行くのだから、先に行っている彼氏さんはあなたがスムーズに新しい生活に慣れるように、困らないように近所の買い物できる店など探しているかもしれませんよね?

彼氏さんの負担になるような思考をしない方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

怪しいですね


まさか妻子持ちではないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の実家にもご挨拶に伺ったりしたのでそれはないかと思います。

お礼日時:2021/04/01 23:02

少し距離をおいてみては?


彼からの連絡があるまでは 断つことをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在彼から連絡がくるまで断っています
なぜか今まで平日でもしていた電話も週末に電話にしようと言われました。

お礼日時:2021/04/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A