アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
最近一部の男子にコソコソ言われた気がしました。その一部の男子は一軍みたいな感じで問題児です。
最初は仲良かったんですけど色々あって
全く話さなくなりました。
それで、私は何もしてないつもりなんですが、男子達からしたら私何かしたのか知らないけど突然コソコソ言われるようになりました。
それでソイツの他のクラスの友達も私を見て笑ったり通りすがりにわざと咳払いしたりされました。
そういうのっていつまで続くんですか?

もうそれが気になって勉強もはかどりません。気にしなければいい話なのですが、どうしても気になってしまいます。

私クラスでも仲いい子の前でしか明るくなくて皆に大人しい人って思われてるし、授業中とかも先生に指されて黙っちゃうことがほとんどだからバカって思われます。そういうのも関係ありますか?
例に出すのもなんですが、少し頭の悪い友達が男子にクラスで一番頭悪いとか裏で言われたそうです。
私も裏ではそういう風に言われてるのかなっていつも思います。
勉強しても何も変わらないし…

もうどうすればいいのか分からないんです。

A 回答 (4件)

私、中1の時に全く同じことされました。

それで不登校になってたんですがある日先生が主犯の男子と話してみないかと言われ、勇気を振り絞り話し合ってみたところ私が冗談で言ったことに傷ついたみたいで、それを主犯がクラスの男子に言いふらして同情を買い嫌がらせしてたみたいです。まぁそちらの理由は違うと思いますが、1度きちんと話し合ってみた方が良いと思います。男子全員と一気に話すと負けると思うので、ボスと二人きりで話すといいと思います。1対1だったらあちらも強くは出れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
そうかもしれませんね。
本当にありがとうございました❤

お礼日時:2018/09/21 23:44

そういった卑怯な「イジメ」と指摘されたら「質問者が勝手に妄想してるだけ」と逃げをうてるようにしてあるイジメは根っこ切りが難しい。

凄く鬱になるし学校に行くことや勉強をする事に影響が出るのもわかります。ただ、ここで頑張らないと彼等にあなたの可能性や人生を悪い方に持っていかれてしまいます。
今が正念場、中学何年生かわからないですが、数年自分のやるべき事、勉強を頑張ってください!中学や高校でイキってる努力を知らないおバカさんたちは往々にして日々の生活に追われ続ける人生を歩むようなケースが多いように見受けます。あなた達が大人なった時に生き甲斐を感じられる仕事をして幸せを感じられる家庭を持つ事を目標にしましょう。考えてみて下さい、あと十年ちょいちょいで人生の大きな部分が決まるような年齢になるのです。今自分のやるべき事になんとか集中してクダラナイ人達に人生を狂わされないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
これからも頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2018/09/26 13:11

私も男子からコソコソなんか言われたり通り過ぎたら笑われたり何にもしてないのにそういうことがありました。

気になって気になってずっと何言われてるのか気になりますよね…
私も今、それで悩んでいます。
私もどうしたらいいかとかわかりません。なのでとにかく、他の女子と同じような行動をとってなるべく1人にならないようにしてます。(あいつぼっちやん)とか言われたくないからです。 毎日学校に行くたんび何言われてるのか分からなくて怖いと思いますが1人で抱え込まず、親友にでも相談してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!!
お互い頑張りましょう☺

お礼日時:2018/09/15 21:23

貴方に足りないのは自信でしょうね。


今は足りない、無いかもしれませんが、目指しましょう、ポジティブシンキングにまず、好きな物や好きな事、やりたい事を見つける事から目指しましょう。
貴方には無限の可能性があります、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
とても心に響きました‼

お礼日時:2018/09/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A