プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ塾の男子で違うクラスの人なのですが、私がエレベーターから出たところに男子達が屯していて、1人の人がめちゃかわいい…と言った後どうたらこうたら話していたのですが、男友達のまえでしかも私に聞こえるところで言うものですかね??

質問者からの補足コメント

  • 確実に自分でした、みんなが一瞬黙ってこちらを見てから言ったので笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/24 04:44

A 回答 (3件)

本人の前で可愛いなんて普通に社交辞令です

    • good
    • 0

ホントに貴女に向けて言ったのでしょうか。

違うことでめちゃかわいいと話してたのが聞こえただけと思いますわ。自意識過剰ですわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「赤信号みんなで渡れば怖くない。

」と言った人がいましたね。
集団心理や群衆心理の類でしょう。
みんなと同調したい。同じなら安心。
集団同調性バイアス 。
宗教やセミナーなどの詐欺で、使われます。

世界平和統一家庭連合で問題になった、人のバイアスの1つです。お気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています