dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。
他クラスの話したこともない男子から悪口を言われます。
今日もありました。
すれ違うときもい。とかいちいち言ってきます。
そいつらは集団(6、7人くらい?)で行動してるのですが、そいつらのクラスに私の好きな人がいるのですが絶対評価下がってると思うし、好きな人は悪口とかあんまり口にしないタイプなので言ってはいないと思うのですが、とにかくそいつらがうざいんです。
心の中では「気持ち悪。」って思ってます。
話したこともない男子にいちいち悪口言われるのが不愉快でたまりません。
私はどちらかというとブスでもない?し、決して可愛いわけでもありません。
普通の方だと思います。
体型はぽっちゃりよりの普通だと思います。
別に何もした覚えない人達になんでぐちぐち言われなきゃいけないんでしょうか。
最初に悪口言い始めた原因は、私のせいでクラス替えになるとか言い始めた人がいてその人が今、私の悪口を言ってる人達に広めたのが原因なのですが、私が「そんなことないよ」ってその中の1人に言ったのですが未だに続いてます。
そいつらがふざけて思いっきり誰かのことを私の方に突き飛ばされて腕を怪我した時もありました。(打撲で済みましたが)
もう本当に耐えられないというかしつこいです。どうすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

先生に相談することが一番だと思います。



私も中学生の時、話したこともない知らない男子たちからすれ違いざまにキモい、うざいなどと言われたことがありました。
私も、顔は普通以上だと内心思っていたし、友達関係も良好でむしろ人気者に近かったのですが、知らない男子たちから後ろからいたずらされたりわざとぶつかられたり、いやなことをされました。

でも、人にそういうことをする人というのは、たいてい何かしらの問題を抱えているものです。
親との関係が悪かったり、家庭内環境が悪かったり。

人に嫌がらせをするなんて、子供のすることです。
大人になって社会に出てもそういう人はあふれるほどいますが、本当に子供っぽいと思います。

そんな人たちのせいで学校生活に支障をきたされるなんて、許せることではありません。
将来、やられたほうの心には一生傷が残ることもあるんですから。
きちんと大人に相談するべきです。
ただ、学校の先生は軽く注意をするだけで終わらせてしまう人もいます。
信頼できる先生に相談してみてくださいね。
    • good
    • 11

イスで殴ればいいんじゃない?

    • good
    • 21

無視。

具体的に暴力があったりするなら、きちんと学校側に訴え出ること。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A