プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対人関係について
閲覧頂きありがとうございます。

私は高校に通っています。
そこで今日、最近避けられるようになった人から、みんながいる前でまあまあ大きな声で
『あんたさー、自分の(その子のこと)悪口部活の人中に言いふらしてんでしょ?それで、自分の居場所ないんでしょ?』
と言われました。私は、クラスのみんなが見ているところで言われたので、みんなに迷惑がかかる(雰囲気が悪くなる等)を考え、外で話そうと言いましたが、
『やだよ。なに?自分の評価が下がるから外で話したいんでしょ?』と言われてしまいました。
また、私がどこの情報源なの?(私が部活中に悪口を言ったこと)と聞くと、人から聞いた。と言われ、その人は誰なのと聞くと、『いや、それは言えない。』
とはぐらかされました。
その場は何とか収まりました。
ちなみに私は悪口を部活中に言った覚えはありません。
私はクラスの人から嫌われてしまったのでしょうか...

A 回答 (1件)

似たようなことあったなぁ。

情報源を知ることが出来たので、そいつをみんなの前でボコしましたけど。
これは悪い解決策です。

身に覚えのないことならみんなの前で「言ってない」と言った方が良かったかもしれないです。

また似たようなことことがあったら毅然とした態度で。

ただ、まれに、自覚がなくても人を傷つける(嫌われる)言動をしてしまうのこともあります。
もし、そのようなことを人伝にでも知ったら素直に謝りましょう。

火のないところに煙は立たない。と言いますし…ね。
    • 0