dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本人の目の前で悪口を言う男について

学校に授業中に関わらず人の悪口ばっかり言う男のグループがいます。その男達は人の悪口ばっかりで(8割が女)たまに誰々が可愛いだのヤりたいだの下ネタなどを話してるしょうもない奴らです。仲良い私が近くにいるにも関わらず、平気で違うクラスの友達の悪口も言っています。(こいつらは仲良いことを知っています。)
この前はとうとう自分の事だろうなと思う事を目の前で言われました。

休み時間に眠かったから寝ようと思って机に腕を置いて顔を下げて目をつぶっていたら、寝てると思ったそいつらは少しだけ小声になって遠回しに言っていました。(容姿に関する事です。顔がブスとかではなく、腕と足の剛毛について言われました。ですがちゃんと剃っています)

これからどんな顔して接すればいいかわかりません。そいつらとはほとんど話した事がないです。しかも同じクラスなので嫌でも毎日顔を合わせないといけません。女子の悪口ばっかりで本人がいるとこで平気で悪口言う人はなんなんでしょう。。
気にしないのが1番なのはわかってるんですが、やっぱりショックで気にしてしまいます。
知らないふりをした方がいいのでしょうか。それとももう一切話さない、関わらないようにしてもいいのでしょうか。できればこんな奴らとは関わりたくないです。

A 回答 (2件)

頭悪い人の事はスルーしてください

• 3
この回答へのお礼

そうですね、、気にしないようにします。

集団でしか出来ません。

低俗ですね。
本人達は女の子を不快にして反応されることでただ構って欲しいのでしょう。
私の中学校の時もそんな学校で、男子が女の悪口や噂話、性的なことから容姿から言いまくっていました。
そのため男女中が悪く、最悪の中学校でした。

卒業してみんなバラバラの高校に入ると、普通に男子と女子が仲良くなっていました。
個人個人は嫌な人ではありませんでした。
所謂、集団心理だったのでしょう。

男子は女性に比べて圧倒的に精神年齢が低いので、同じクラスに小学3年生がいっぱいいる。
と思えばどうにも気にもなくなります。

構って欲しいだけです。気にしないで大丈夫
    • 1
この回答へのお礼

要するにかまちょって事なんですかね、、
そんな事したところで余計に嫌われるだけなのに。
気にしないように頑張ります。