プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方20代女です。
私は小~中学生のころ、どうにも異性(男子)が嫌いでした。
(苦手というより毛嫌いしていた感があります)
おそらく『男の子』への羨望などもあったのかなと思いますが…
皆さんはこういったこと、ありませんでしたか?
私は、特に女性なら一度は似たような経験してると思っていましたが、
実際はどうなんだろう?と思い、投稿させていただきました。
また、男性はどうなんだろう?とも思うので男性のご意見もいただきたいところです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

そろそろ二十歳になる十代後半の女です。



小学校時代は、女の子に対していろいろな事情上不信感を持っていたので、男子のほうが気が楽でしたね。

中学校時代は「性」について知った頃で、男子を「怖い」と見ていたこともあり、男子は苦手でした。

高校時代は女子高に通っていて、「女の怖さ」を見ていたので(学校のレベルの低さもあったのですが)、男性には憧れていました。

現在は周りが男性ばかりの環境にいますが、性格が一致する女友達に出会いたいと思っています……(笑)。


私の場合は多分、ないものねだりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子同士っておそろしいですよね。女は何歳でも女というか。
そういう意味で、男の子同士の付き合い方に憧れていた時期もありました。
その反面、嫌っていたのですけれど(笑)
女性で、性に関する知識がついた頃というのは、やはり男子を敬遠してしまう人も多いようですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 00:21

20代後半、結婚間近の女性です。



私の場合、10~12歳くらいの思春期の女の子に見られるような(TVドラマとかでよく見かける光景ですかね?)、洗濯物を父親のものと別にして欲しいと言うような、いわゆる「お父さんを毛嫌い(汚い扱い)」というのはなかったですが、男性不信っぽいようなことには、3~4年前に陥ったことがあります。

性格が男勝りで、人見知りをしないということがあるからか、結構受けとかもよくて、コンパとかをしたときには、なぜか一緒にいてる男の子は他の女の子には優しいのに、私にだけは意地悪と言うか変にからかってきて、一度カラオケに行ったときに、男の子が私を含める女の子たちに「何を飲みたいか」を尋ねたとき、私が「オレンジジュース」と言ってるときに、「何?聞こえへん」と言ってきて、騙されて見た目がオレンジジュースと同じスクリュードライバーを飲まされたりとかなど、そういった役柄にばかりなり、傷ついたこと。

それから、極度のマザコン男性との無理やり縁談とかで嫌な思いをしていて、「しばらくは恋愛はもういい」と言ったところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはおめでとうございます!
私も父を毛嫌いはそこまでなかったかな…と思います。汚いと思ったこともなかったですね。
>性格が男勝りで、人見知りをしないということがあるからか~
たぶん話しやすいとか、ノリがいいとかで、女の子としてよりは同性の友達みたいな感じで接してきたのでしょうね…
たぶん、悪気はなかったんじゃないかなと思いますが…いじられる方はストレスたまりますよね。
マザコン男性は確かに、私もなるべくお近づきになりたくないです。未だ身近におりませんが…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 00:18

興味ない時期はあっても嫌いだった時期はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、おそらく興味ないを通り過ぎて『嫌い』になってしまったのかなあと思います。
そうですね、確かに『嫌い』ではなく、『興味ない』だった人も男女共に多そうです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 00:14

20歳男です。



>皆さんはこういったこと、ありませんでしたか?
はい、ありました。

私の女性(人間)嫌いは、小学生の時から今も続いています。
肉体的、精神的いじめに遭い(主に女性から)、人を信じられなくなった事から始まったんだと思います。
辛くて泣いてばかりで自殺未遂をする程追い込まれた時期もありましたが、すっぱり女性との関わりを諦めてから楽になり、諦めた事で大切な趣味と出会う事が出来ました。

質問者様は今は異性が嫌いではないのですね。
私も今は異性が嫌いな訳ではありませんが、『異性(私の場合は女性)に価値を感じない』という考え方は理解出来ないと思いますが、こんな奴もいるって事ですね。

自信を持って?少子化に貢献したいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめが問題で、とのことですが、今はご自身で解決策を見つけられたとのことで、なんだか安心しました。
(不快に思われたらごめんなさい…逆にそこまですっぱり出来る人の方が珍しいしすごいと思うので)
私の男性嫌いはおそらく思春期の一時的なものだったと思います。
本当は、女だとか男だとか関係なく、ひとりの人間として付き合えたら
いちばん良いんだろうなと思いますが…性差というのは難しいですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 00:12

ANo2さまと同じ理由です。



私も当時中学2年の時・・それを授業で知り・・
大変ショックを受けました。
私は姉妹ですので男性が父親しかいないので
そういった事を全く知らずに育ちましたので、まさにあの時は
私の好きなあの人もそういう事してるんだ!?って
嫌いになりましたね^_^;
クラスの男子とも喋らなくなりました。

今はそんなウブさも消えうせてしまいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその理由は多いのですね(笑)
私も勉強したはずなのですが、当時そういうことを意識した覚えがありません…
男の子にあまり興味がなかったからでしょうか^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 00:05

20代女ですが今その状態です。

(夫以外は全て)
関係ない相手でも異性だと思うとヒステリックな気分になり
会話するとなると、ぶっ叩き殺したくなります。
多分、妊娠によるホルモンバランスの崩れとか色々あると思うけど。
なのでリラックスできるお茶などを飲んで回避に励んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し困った状況なのですね…お体には十分お気をつけください。
どうしてそういう気持ちになってしまうのか、私にはわかりませんが、
今はなるべく異性と関わることを避けた方が良いのかもしれませんね。
そういう気持ちになるときっとご自分も疲れてしまうでしょうから…
どうぞ安静にして、元気な赤ちゃんを産んでください!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 00:02

20代女です



>異性を嫌いだった時期、ありませんか?

まさに今です(笑)

就職して電車通勤になってから男性が目障りでしょうがないです
理由は臭い&うるさい&場所を取って邪魔だからです

もっとも男性自身も自分以外の男性に対して同じ事を思ってるようですが.....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車内の運が悪いだけかもしれませんけれど…
でも確かに男女関わらず、車内のマナーが悪かったりする人は最近多いですよね。
特に通勤時のラッシュとなると、不快な思いをされるのも無理はないのかも…
ご意見どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 23:58

ありました。



小学生の時に男の子の“スカートめくりの心理”のようなものが理解できず、からかわれると本気で腹が立ったり悲しくなったりしました。
”どうして嫌がらせを男子にされるのか?”と考えるだけでも頭がパニックになり、こちらからは話しかけず、できるだけかかわらないようにしていましたね。(小学生~中学2年生くらいまでかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も似たような思いはしたことがあります。
嫌な思いをさせられると、関わるのも避けていましたね…
やっぱり小~中学生の思春期はそういう経験をした人が多いのかな…?
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 23:55

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方か男性の方かわかりませんが…
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 23:52

20代後半女です。


私には3才年の離れた弟がいるのですが、弟が中学生の時の話です。

まだ理解に苦しむ事がありますが・・・^^;
それは男性の処理のことです。
変な話で申し訳ないのですが、可愛かった弟がそういう行為をしていることが許せなくて(笑)

一時期男性不振と言うか、男嫌いな時がありました。
男はそういう事をする生き物だという事にゾッとしました。

母親に「なんでよっ???」と泣きながら相談したところ、「みんなそうだよ、無い方がおかしいんだから!」と一喝されました。

一緒に兄弟3人でトランプしたり会話している時はとても和やかなのですが、弟が部屋にこもると動悸がしてしまうほど拒絶していた時期があります。

今は私も大人になったので思春期の男の子の気持ちを何となくですが、理解できるようになりました。

弟が結婚式を挙げる時にこの話題をスピーチに取り入れるか思案中です(笑)

変な話で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は兄がいるのですが、そういえばそういうことは全く考えたことがなかったですね…
きっと弟さんのことが大好きなんですね^^ 仲の良いご兄弟で羨ましい限りです!
スピーチで取り入れてしまうと、弟さんと喧嘩になってしまうかもしれませんよ(笑)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!