プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなブサイク低学歴底辺職でも彼女の一人くらいできるのに、容姿もスペックも学歴もある自分に彼女が出来ないのが辛い…
彼女できないならスペックあっても全く意味ないし、何のために死ぬ酷頑張って一流企業、一流大学に受かったんだろって思って虚しくなります。
自分と彼女いる人の違いは出会いの数と積極性だと思いますが、自分より全てにおいて下の奴の方が結果的に彼女出来て幸せそうにしてる面を見るとなんだか死にたくなります。

ただの非モテの哀れな愚痴ですが、この気持ち分かる方いませんかね?、、

A 回答 (11件中1~10件)

おそらく、ブサイク、低学歴、底辺職などと言って、他人を下に、見下す性格が、どんな女性からも、選択肢として外されているのだと思います。

人間的に中身のない人は、どんなレベルの低い女性からも、見透かれ、関わりたくないと思わせるオーラが出ているのだと思います。そして、今、彼女ができない状態がしばらく続いても、そのことに気づかないという質問者様の愚かさ、その辺りも、魅力の無さを、さらに感じさせる雰囲気・・・醸し出しているのかと思います。
1つよいことは、今あなたの周りの女性たちはそのことに気づき、あなたを選択肢の中から外しているということは、愚かすぎる女性はいない、むしろ賢明な女性が多いということです。
ですから、万が一、もし寄ってくるような、愚かな女がいても、相手にすることなく、現在のいるところの周囲の女性の中から、質問者様が心を入れ替えて、関係を築いていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

ひょっとして「交際相手ってのは、こちらのスペック(学歴・収入など)が高ければ出来て当然」なんて思ってませんか?



もしもそうなら、永遠に交際相手には巡り会えない。まあ、年取ってから財産狙いの「後妻業の女」みたいなのが近付いてくる可能性はありますが、現時点でマトモな男女交際は期待できないね。

>自分と彼女いる人の違いは出会いの数と積極性だと思います

それは少し違う。

いくら積極的に異性にモーションをかけようと、モテない奴はモテない。「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ってことは無いですから、ハイ。

まあ、もちろん出会いの数と積極性は大きい方が良いに決まっている。しかし、いくら機会を得ようとも、モテない奴はやっぱりモテない。

恋愛ってのは、結局は「ハート」なんですよ。要は中身ね。

相手を尊重して、相手の嫌がることは極力せず、相手を何とか喜ばせようと努力すれば、結果はついてきます(いや、いくら努力しても意思疎通に齟齬が生じる場合も少なからずあるので、「絶対に結果はついてくる」とは言えないけどね www)。

「電車男」っていう映画、観たことありますか?(TVドラマにもなったけどね) 電車の中で女性を痴漢から助けた冴えない男が、その女性を好きになり、必死の努力の末に見事相手をゲットする話。

この主人公は、高学歴でもイケメンでも高給取りでもない。本当に垢抜けない奴だ。でも、痴漢を撃退したことからも分かる通り、勇気があって優しく、相手のことを思いやる。こういう人間がモテるのだ。

何? 映画やテレビドラマなんかのフィクションを俎上にのせるなって? ならば私の身近にあった話をしよう。

私のかつての知り合いに、デブで不器用で口下手で、身なりも垢抜けない奴がいた。そんな彼が、あろうことか取引先企業のマドンナ的存在であった美人を好きになり、さんざん悩んだ挙句に告白した。

すると相手は苦笑いしながら「アナタがもっとスマートで垢抜けるようになれば、付き合ってあげてもいいかも」と答えたらしい。

するとそいつは、次の日からスポーツジムに通い、姉にスタイリスト代わりになってもらって服装にも気を遣うようになった。すると、みるみるうちに身体が引き締まり、服装センスも向上。そして改めて彼女に告白し、交際にこぎつけた。数年後に2人は結婚。私は新居に呼ばれたが、本当に幸せそうだった。

で、ここで言いたいのは「頑張って外見を整えればモテる」ってことではないのです。その彼女がそいつのことを度外視していたならば、最初の告白の時点で完全拒否していたはず。でも、条件付きながら交際の可能性を匂わせたのは、彼女がそいつの地味だけど謙虚で憎めない人間性をある程度見抜いていたからです。だから、その上で自身のためにどれだけ頑張ってくれるか試したんだと思う。

まあ、いろいろ書いたけど、出会いのチャンスが少ないのならばマッチングアプリなんかを利用するか、あるいは趣味のサークルなんかに入って同好の者を探せばいい。「やる気」さえあれば、出会いの場ぐらい何とか見つけられる。

でも、その上で自分の内面を磨かないと交際相手には恵まれない。ゴーマンさが少しでも表に出れば、相手はただちに離れていく。

。。。以上、たぶんフラれた回数はこのサイトの参加者の中ではトップクラスで、結果として結婚する時期が遅れた挙句、今は嫁の尻にしっかり敷かれているオッサンの私の戯言なんだけど(大自爆)、おそらく若い頃と同じく「スペックさえ高めれば交際相手には困らないはずさ」などという思いあがった心境でいたならば、今でも寂しい独り身のままだったと思います。
    • good
    • 0

そうやって人のこと見下していながら羨んでるところがあるから彼女できないんじゃないですか?


あなたの言う通り、どんなブサイクだって中身が並程度あれば彼女の1人や2人できます。
高スペックなあなたに彼女ができないのは確実に中身が原因です。変なプライドは持たず、自然体で女性と接すれば彼女できると思いますよ。
    • good
    • 1

そのスペックを上回るほどの


マイナスがあるんでしょうね。

臭いとか。
容貌魁偉とか、スカトロ変態とか
犯罪歴があるとか。


それとも、アタックが下手なのか、
女性に慣れていないだけなのか。

女性に慣れていない
場合がほとんどです。




ただの非モテの哀れな愚痴ですが、
この気持ち分かる方いませんかね?、、
 ↑
何を隠そう、ワタシがそうでした。

客観的にいってかなりのハイスペックの
はずなのですが
何故か、彼女がいない。

変態でもないし、容貌だって並み以上
だし。

文武両道という自負もありました。

原因はわかっていました。

ワタシが女性に慣れていなくて
付き合うまでに行かなかったのです。

歳食って、図々しくなった今なら
と思いますが
時既に遅し。
    • good
    • 0

念のため伺いますが、今まで何人にアプローチして何回振られましたか?

    • good
    • 0

>この気持ち分かる方いませんかね?、、


はいご心情は察してあまりあります。

ただ
そういう不毛な比較をしているうちは
堂々巡りのような気がします。

女とはあなたが思っているほど
単純なものではないということです。
    • good
    • 1

容姿もスペックも学歴もあるのにそれらを上回る(正確には下回るか?)マイナス要因を持ってるってある意味凄くない?


何事においても飛びぬけた特徴は一つの武器です。有効に利用しましょう。
    • good
    • 0

積極性に問題があると自己分析ができているのだから、そこを改善すればよいだけだと思いますよ。

いい学校を出ていい仕事に就くことは複数の女性と同時に付き合うよりも難しいです。
非モテと言ってもあなたの場合、たぶん奥手なだけだと思いますので一歩踏み出すだけで恋愛観を変えることができるはずです。
    • good
    • 0

その傲慢さが災いしているのかも。

    • good
    • 2

容姿いいのにモテないなら性格に難がないか振り返るべきかと。


それだけであっさり逆転できそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!