電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がなかなかできなくて困っています。
社会人になるとなかなか出会いがなくて、どうやったら出会えるんでしょうか?
ネット上での出会いはやっぱり嫌なので省きます。
161センチ、50キロで顔は美人ってほどでもなく、ファッションと髪には気を使っていますが、普通…だと思います。

職場にはあまり男性はおらず、趣味は料理教室や美容系で女性ばかりのものが多いです。
家と仕事と女性だらけの趣味ではダメだと思い、ジムやマリンスポーツや乗馬やゴルフなど男性がいそうな趣味の体験に行ったりしたんですけど、あまりスポーツが好きじゃないので長続きせず、年配の人が多くて彼氏にしたいような人にもなかなか出会えませんでした。

家が少し田舎の方なので、もっと都会の人の多い所で色んな男性に声かけてもらったら?と知人にアドバイスされたのですが、キャッチとか声をかけてきた人と付き合うのもあんまり…気が進まないです。
出会いはどこでもあるという方、実際にどうやって出会ってるんですか?
学生時代のように大勢が集まっていて自然に仲良くなれて学校内で簡単に彼氏ができていましたが、この年になるとなかなか自然に話ができる所がなくて困っています。
友達に合コン開いてもらったり紹介してもらったりもしていますが、今の所あまり好きな人はできていません。
外に出ていくよう努力はしていますが、友達と出かけても新しい人脈が広がる事もなく帰ってきてしまいます。
出会う為に努力している方や、こういうきっかけで出会いましたという体験談や、男性と自然に仲良くなれる趣味などがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



やっぱり趣味を通しての友達から、とかが多いと思います。あとは合コンとかではなくて本当に一対一の紹介とかですね、友達からの。

友人で一番多いのはやっぱり「職場」と「仕事関係で知り合った」ですね。たまにいるのが「クラブ」ですwあと「合コン」「飲み会」「飲み屋で隣になって意気投合した」などなど。

きっとみんな難しいんだと思います、年齢を重ねるごとに目も肥えていくし・・・。
まずは恋人!というのではなくて友達になるといいのかな~なんて思います。わたしは飲み会をすると、友達ができていましたよ^^次の飲み会を開いてもらおうってお互いに思った、ってこともあったし、本当に気(ノリ?)があって、女同士のように仲良くなったり。

出会うことがないと、次へも進めませんが、合コンひらいてもらっても好きな人ができない、ってことなので、好きな人じゃなくてまず友達を増やして人脈作りがすぐできる「努力」かも?です。

がんばってください!応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛対象の人にだけこだわってしまっていたので、まずは色んな人脈も増やしていきたいと思います。
飲み会は知った人ばかりでいつもやっていて、知らない人を連れてきてもらえるような飲み会を増やしたいです。

お礼日時:2011/07/14 23:31

そのための婚活です。



相談所とかお見合いパーティの方が話が早いです。

趣味とかお出かけでは数少ないですよ、出会いが。
対象外の人だったりすると時間ばかりかかる。

ここは大量に結婚目当ての人を会いまくり、その中で自分に合う人を選ぶ方がいいです。
仮にそこでも見つからない場合も、必ずや為になりますよ。

男を見る目ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談所やお見合いパーティって必死な風に見えてしまって、自然な出会いにこだわってたんです。
周りは合コンや趣味を通じて普通に彼氏ができてるのに何で私はできないんだろうって思います。
いずれ結婚できればいいなと思いますが、今はそこまで考えていないので自然に色んな人と出会うのは難しいんでしょうか。

お礼日時:2011/07/14 23:28

初めまして こんばんわ。



質問を読ませて頂きました。
あなたはとてももったいないです!
見た所あなたに落ち度はあるとは思えません。

しいていうなら行動力が足りない!です。


「都会はキャッチが多い」
「インターネットのでの出会いは不安」

などとおっしゃいますが、これをやってないのに嘆くのは非常にもったいないです。


あなたは27歳でしかも品があり賢い方かと文面から察します。

そんなあなたなら都会のキャッチなんか相手にしないでしょう。空気のように扱うでしょう。
インターネットでの出会いでも、少しだけの相手の情報とルックスだけで全てを判断しないはずです!



とりあえずまず上の避けていた二つを実行するのをオススメします。
はっきり言ってあなたには時間がない!行動するなら早くすることです。


動かないと何も生まれませんよ。
売れ残って「最近の草食系男子は~」と言い訳必死の独身女は憐れむべき存在です。

ちなみに私の今日の夕食は枝豆だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は結婚する年齢も上がっているので気にしていませんでしたが時間がないのも自覚してできることはやってみないといけませんね。

お礼日時:2011/07/14 23:21

こんばんは。



私も合コンや人からの紹介は苦手です。

男性も女性も集まるような趣味のサークルに入れば自然と出会いますよ。

スポーツがダメなら、英会話とか読書サークルなんて如何でしょうか ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知人に進行状況が全部知られるのが嫌で、うまくいかなかったら…とか考えてしまって、紹介や合コンが苦手なんです。
読書好きなのでやってみたいです。

お礼日時:2011/07/14 23:13

こんばんは!


文面から少し恋に消極的か若しくは高望みかのどちらかのような気がします。
合コンとか紹介とかしてくれる友達いるのならば一人くらいは出会っていると思います。
そもそも外に出かけるって具体的にはどのような所へ行かれるのでしょうか?
今一番相談者様にあっているのは、結婚紹介所だと思います。
色々な希望や条件を言えるので、一度お訪ねになったらいかがでしょうか?
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までなんとも思っていない人には告白されても本当に好きな人とはあまりうまく行った事がなくて、消極的になっている所はあると思います。
そんなに結婚願望があるわけではないので結婚紹介所って敷居が高く感じてしまいます。
気軽に利用してもいいんでしょうか?
友達と出かけるのは大抵映画やご飯、イベントなどです。

お礼日時:2011/07/14 23:10

mixiなどのSNSの中の趣味の集まりのコミュニティなどのオフ会なんかいいかもです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オフ会は行った事がないです。同じ趣味の人が集まっているし興味はあるのですが、女性一人でも参加しやすいですか?

お礼日時:2011/07/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!