アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が出来ないとか、結婚したい人が見付らないなどの相談をすると、
決まって、
「まだ、本当に好きな人に出会えてないだけだよ」と、
学生の時も社会人になりたての頃も言われ、、現在、社会人早○年目。
今も同じ言葉をよく言われます。
でも、学生から数えたら結構な年数経っていると思うと、
この先本当に出会えるのだろうか?と考えます。
同じように言われていた方で、何らかの変化のあった方。
確かに、その後出会いはあったよとか、
考え方を変えたら、そういう存在に気付いたよとか、
お話聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

懐かしい台詞ですね、私も若かりし頃、年配女性からよく言われましたよ。



これ、ある意味当たっていると思います。もちろん、いろんなタイプの人といろいろ交流してみて、その中から自分と波長の合う人が自然と選別されていくんだと思います。対応策としては、とにかく多くの人と接する機会を持つことぐらいでしょうか。。。これがなかなか難しいんですけどね・・・。

(1)お話のあいそうな人(男女、既婚未婚問わず)を見つけて親しくなり、その人を中心にしてさらに、交友関係を広げていくようにするとか。
(2)趣味の会や仕事関係など、自分の興味のある分野で交友を広げる

人生で、恋人レベルではなく結婚前提に考えられる人にはそう何人も出会えませんよね。でもご縁ってやっぱりあると思います(少なくとも私はそう思います)。ご質問者さまにもいいご縁がありますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
とても参考になるアドバイスを頂きましたのに、
私のお礼が遅かったので、nonameとなっておられ、
この感謝がお伝えできないのが心苦しいです。

結婚、結婚と考え過ぎずに、人と人としての関係を大切にして行こうと思います。

ご縁、私にもありますように。

お礼日時:2008/01/06 10:33

彼氏か彼女がほしいと思って探していませんか?



そういう存在がほしいだけなら正直いくらでもつくれます。
だけど、本当はあなたを好きでいてくれて自分も好きな人
じゃないとだめですよね。
だから、見つからないんだと思いますよ。

年齢がとかそういうことは問題じゃないと思うんです。
やっぱり自分がときめく相手じゃないといくら年を
とっても恋愛はできない。

けど、もっと周りに目を向けてください。
自分が見逃している人がいるかもしれません。
あれはだめこれはだめじゃなくていろいろな人を見て
その人のいいところを見つけてみてください。

そうやっていろいろな人と出会っていくうちに出会えますよ。

今はきっと他のことをする時期なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>彼氏か彼女がほしいと思って探していませんか?
どちらかと言うと、恋愛体質ではないと思うので、
そういうつもりはないのですが、逆にそうなっているのかもしれませんね。

身近にあるご縁、もっと大切にしてみようと思います。

>今はきっと他のことをする時期なんです。
その様に言って頂くとホッとしてしまいます・・他の事をずっとしていますもので。
でも、視野を広げられるようにがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 10:31

はじめまして。



 私も、No1さんと意見は同じですね。うごかないと出会いはありません。自分の場合は、例えば占いを見て”よい出会いがある!”っと書いてあり、期待するのですがなにもなく終わりました。そのつど、出会いなんかないんだよ!っとふてくされていました。しかし、違ったのです。違う職場になったとき、出会いがある、しかし行動をしていなく駄目に終わった・・という事がわかったのです。

 zaz_001さんも行動をしてください。今は私もきになる人がいます。なんとか、その人と接したい!ということでなんとかならないかと、動いていますが、残念ながらヘタでうまくせっする事が出来ていないです。
 私はこれからも行動します(今までしてない分も)zaz_001さんも色々な所に行って見てください。まずは、そこからはじめませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も引きこもっている訳ではないのですが。

>違う職場になったとき、出会いがある、
>しかし行動をしていなく駄目に終わった・・という事がわかったのです。
なるほど。
しかし、職場で行動とは、どんな事をしていらっしゃいますか?

参考にさせて頂き、更に考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 09:45

ぼーっとしていては出会いませんよ


稀です。
趣味のサークルに入るとか、習い事をするとか、ジムに通うとか、合コンするとか
その中で色んな人と出会って、ほんとうに好きになれる人に出会うんです。

身近に居る異性に相談して、紹介してもらうとかですね
何かしらのアクションは必要ですよ。

私は20歳までほんとうに好きって何なのか解りませんでしたが
その人とであって、恋を初めて知りました
今はサヨナラしてしまいましたが
今までで一番好きだーと思ってもお別れしてしまうこともあります
そしてもう二度と好きになれる人に出会えないかもとか思っていても
今また片思いですけど好きな人が出来ました。

縁って不思議なもんですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>ぼーっとしていては出会いませんよ
私もぼーっとしている訳ではないのですが・・。
趣味のサークルには入っていますが、
ジムや合コンは時間的にも少し無理なのでしていません。
ココに問題があると言われてしまえばそうなのかもしれませんが。

>その中で色んな人と出会って、ほんとうに好きになれる人に出会うんです。
それは、分かるのですが、色々な人に出会っても、
今振り返っても、微妙なんですよね、「ほんとうに好きになれる人」と言うのが。

>身近に居る異性に相談して、紹介してもらうとかですね
>何かしらのアクションは必要ですよ。
なるほど・・・そういうアクションですか。

>私は20歳までほんとうに好きって何なのか解りませんでしたが
>その人とであって、恋を初めて知りました
本当に好きな人に出会えても、サヨナラしてしまうものなのですよね。
わからないものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!