電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛において共通の知り合いって必要だと思いますか?

共通の知り合いが居たくないという人もいれば居て欲しいという人もいますが、その理由も含めてどちらがいいか教えて欲しいです

ちなみに私は居た方がいいと思います。
付き合う前にその人がどんな人か分かったりもするし全然誰も知らない人というよりも安心感があるからです

みなさんはどちらですか?

A 回答 (4件)

いらぬ。



どんな人かは、自分の目でみて判断する。

知り合いからこんな人だよーとか聞いても、友達に対する顔と、カレカノに対する態度ってのは違うからね。
よそ行きの顔ではなく、結局その人の本質や、自分に合うか合わないかなど、カレカノになって初めてわかることが多いからね。

あと若いときって、友達が間にはいって逆にかき回されたり、色眼鏡でみたり、面倒臭いことになりかねない。

自分の責任で行動し、乗り越えていきたいからね。

共通の友達は特にいらぬ。

いなくても困らない。
    • good
    • 0

共通の知り合いって何かあった時巻き込むし、どちらかを擁護したりするよね。


余計にこじれると思うので居ない方がいいです。
揉め事起きてる当事者で片付けろ って話です。
    • good
    • 1

共通の知り合いって事は、その人からの紹介で付き合うって事ですかね。


同じクラスや職場でしたら知り合いに聞くまでもなく自分で相手がどんな人か分かると思いますし。

私は居なくて良い派です
私自身、SNSなどで仲良くなった人を好きになる傾向があるからです
    • good
    • 0

共通の知り合いがいないって、ほぼ知らない人じゃないですか?


学校、職場、趣味の場、どこで出会っても共通の知り合いはいます。
知り合いなしはネットの出会いやナンパに限られると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!