dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳、会社員の女です。
半年前に6年前付き合った彼と別れました。

新しい恋愛を始めたい反面、好きな人ができません。
好きな人は作るものじゃないと思いつつ、出会いが少なく、
元彼が初めての恋人で6年も前なので、恋愛のはじめ方が分からなくなりました。

アドバイスをいただけませんか?

A 回答 (7件)

恋愛の出逢いは探している間は中々良い出逢いはない。


結構そんなものですよ。。
仰ってるように出逢いは必然とあるものと私は思います。。
とはいえ待ってるだけでは侘しいものですね。。
恋愛に発展するから別として次の恋愛が素敵な恋愛になるために積極的に出逢いの場を探ることは良いことと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

婚活パーティー行ってみたらどうですか?


自然恋愛と同じなので、普通に出会ってたら結婚まで2年とかザラなので、
軽い気持ちで行っていいと思いますよ。

結婚相談所は6ヶ月ルールとかあるんで、ガチな人以外は入っちゃいけないですけどね。
    • good
    • 0

何歳の頃から付き合い出したの?

    • good
    • 0

お付き合いした相手が30人超えてから数えるのやめた者です。



自然な出会いや恋愛が目的なら、盛り場にいくのが一番いいんじゃないかと思います。

飲み屋さんとかバーとかね。

相席居酒屋でもいいんだけど、最初からそういうの目当てでくる場所での出会いであまりいい出会いを聞いたことないので、自分は普通の飲み屋さんとか、ダーツバーとかそういうのがオススメかな。

主さんのような24歳の若さなら、すぐに出会いも見つかると思いますよ。

ちなみに今の時期なら飲み屋さんとかバー主催のお花見とかあるし、これから暖かくなったらBBQとか海でのイベントとかもあると思うから、そういうの積極的に参加するのもオススメですよ。
    • good
    • 0

心がポカーンと穴が空いたようになってると思います。


とても辛いと思います。
ちょっとでも暇な時間とかがあると、すぐに思い出したりするから、気持ちを切り替えるのに苦労します。
わざと、空白な時間を作らないようにしてみてください。
常に、何かを考える。
本でもいいし、映画でもいいし、好きなバンドやアイドルでもいいし、美術やスポーツでもいい。何か、元彼を考える隙を作らない。
それでしばらく頑張ってみてください。
元カレを思い出したり、反芻する時間をわざと作らないようにする。
そしたら、いつの間にか考える時間が減ってきます。
そうなると、他の人へ目を向けられるようになるのではないでしょうか?
自分を高めるために時間を費やしてみましょう。
クヨクヨして時間を過ごすのもありですが、自分を高めるために時間を使ってみるのが、聞いと思います。年上からのアドバイスです。
    • good
    • 0

恋愛だけが人生じゃないです


ふとした時に落ちる
それが恋です
    • good
    • 0

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!