dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院でセラピストしています。
先日40歳の女性の手の治療の際に大変不謹慎ですが
女性の手ってこんなに柔らかいのかと
改めて思う自分に落ち込んでしまいました。 
52歳で結婚歴無し、独身彼女も33年いません。
自分なりには色々やってきたつもりですが本当に
どうしても縁がありませんし、出会いも
ありませんでした。
年配者から一度くらいチャンスあった筈と
言われるのがつらくて、無かったものは
本当に無かったのです。
一時期は悩み過ぎて鬱になって抗うつ薬もらって
今も飲んでます。
考えても悩んでもどうにもならない事は
深く考えず独りで楽しめる事を新たに探す事と
本当は諦められたら楽だろうなと思います。
そうやって早く人生終わらないかなと
強く願っています。
私、どうやったら楽になれると思いますか?
苦しみ続けたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしても縁もありませんし出会いもありませんでした。


???????
あなたまだ52歳でしょ❗
後悔するには早すぎます。
チャンスはいくらでもあるはずです。
不謹慎などと思っている気持ちがチャンスを無くていると思います。
この際、不謹慎覚悟で堂々と勝負しましょう!
何度でも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと戦意喪失です。
メンタル落ちて
調子悪い時は自殺願望に
苛まれます。

お礼日時:2023/02/14 05:43

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/

自分の精神性の探求に向かえば良いと言う話です。
常に今はどんな事を学んで知るのか?・・・という事を
考えるようにしながら生活すれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
輪廻とか前世とかカルマとか
ツインレイとかソウルメイトとか
どうでもいいです。
ブッダは「前世のことは気にせず今世を
生きよ」と言われたそうな。
シャーリーマクレーンの本も
アランHワイス博士の本も読みました。
二度と人間に生まれたくない、生まれ変わりたく
ない。
それだけです。

お礼日時:2023/02/14 16:27

独身なんですから、


ソープランドに
行って、女性と
手を握ったり、
抱きしめたり、
やりたいと事を、
思う存分
すれば良いと
思います。
そのために、
ソープランドは
あるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう気持ちはあるのですが
メンターに風俗禁止令出されている
のでやめておきます。

お礼日時:2023/02/14 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!